子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
日々成長するカナリン。


CAIC5MPX.jpg
こんなふうに、自分で持ってパックの麦茶をストローで飲めるようになった。



CAGWBPAM.jpg



孫娘を見ていると、

「今、こうしたいんだな」とか、「これがイヤで泣いているんだな」とか、

手に取るように、はっきりと分かる。



自分の子育ての時には、分からなかった、気付かなかった、いろんなことが、

今は分かる。




もう一度、やり直すことが出来たら・・・・


出来ないんだよね~、これが。









ついつい、口出ししたくなってしまうけど、

グッと我慢。

求められたら、手を貸そう!




カナリンのお母さんは、妹娘。




頑張れ、新米ママ









スポンサーサイト
<< 静かな夜 // ホーム // この一週間 >>
おかんさん、素晴らしいです。

「お母さんは妹娘」って言えること。

言えそうで言えない事、つい手を貸してしまいがちになるのをセーブできてるなんて素晴らしい、と思います。
[2011/10/01 Sat] URL // ばっちゃん #- [ 編集 ]
カナリンちゃん可愛い!!
成長が楽しみですね♪
[2011/10/01 Sat] URL // ぽんた #- [ 編集 ]
私もね、最近まで小さかったはずなのに覚えがないの。
余裕がなかったの。
きっと。
もう少しゆったりと子育てすればよかったな~
って毎日反省です。

初めてのことだらけで不安がいっぱいで
いっっぱいいっぱいだったから、
可愛いのは当たり前だけれど
「育てなければ・・」のが勝っていて、
「可愛い可愛い」って思っていたのか不安になります。

私にも孫が出来たら
おかんさんのように、手に取るように色々分かるんだろうな。
[2011/10/02 Sun] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
かわいい!!
うちもカナリンちゃんみたいに小さかったのに、今月末で2歳。
もう反抗期でたいへんです。

孫が出来るまで、自分は生きていられるのかわかんないけど。
孫が見れたらいいなあーと思います。
上の子が7歳なので。。。二人ともとおいとおい先の話しですけど。

子育て。。バタバタして何も考えられないですよね。。。もう大変!

[2011/10/02 Sun] URL // ベルボトム #- [ 編集 ]
ばっちゃんへ
いえいえ、
我慢して、セーブしてるつもりでもね、
怒られてますよ~、娘に。

だったら、自分でやれーーーーー!なんてね、
ケンカ寸前なのよ~(^_^;)
[2011/10/03 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ぽんたさんへ
可愛いんですけど、
こう、度々だと・・・
疲れます~。

飲んでも酔えませ~ん(^_^;)
[2011/10/03 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
そうよ!
現役子育ての時は、余裕なんてなかったもん!

何もかも初めてだし、
私なんか、グタグタでバタバタだったよ~

ばあちゃんになると、
自分の子育てのやり直し感っていうか、
後悔してることとか、足りなかったこととかね、
孫に対してね、やりたくなっちゃって、

操に、怒られることもしばしばです(^_^;)

「お母さんだって、同じようなことしたでしょ!」なんてね。

はいはい・・・やりましたやりました。

まったく、操にはやられっぱなしよ~(^.^)
[2011/10/03 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ベルさんへ
そうそう、2歳~3歳・・・反抗期ですよね!

ベルさんみたいに、豪快で、かっ飛びママの子供は
楽しいだろうなぁ(^_^)vって、
いつも読ませてもらってますよ~

でもね、
バタバタしているうちに、あっという間に大きくなっちゃうからね~子供って。

あ~あ、
私もバイクで風を切って走りたいわぁ-ーーーー\(-o-)/
[2011/10/03 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/539-12c8373f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
