子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
金・土・日と妹娘の住んでる地区では祭りが行われた。

ちょっと見に行ったら、

普段は全くお酒を飲まないダンナ君は、周りに合わせて結構ぐいぐい飲んでいる。


びっくり!



祭りの時は飲まない訳にはいかないので、事前に、ウコンなどの

ドリンク剤を何本も飲んで、準備万端だったらしい。





F1011572.jpg




F1011576.jpg


F1011579.jpg


カナリンを祭りの組の人たちに見せて回り、

なんだか嬉しそうなダンナ君だった。



そしてそして、

祭りで、ほとんど家には夜中に寝に帰ってくるだけのダンナ君。

「実家に帰っていいよ」と言ってくれたらしく、

またしても、カナリンを連れて里帰りの妹娘。



こんなに度々来るんだから、

もはや、「里帰り」とは言わないよね~



カナリンが来ると、姪っ子見たさに、姉娘がやって来る。

と、彼氏君も一緒に来るでしょ・・・


夫は大喜び!


みんなでワイワイ、飲んで食べて、しゃべって・・・・・




画像 839


画像 838


画像 834


画像 835


画像 829


画像 830
ゴーヤの肉詰め・・・前回は鶏挽肉だったので、今回は牛豚の合挽きで、

ケチャップとソースで味付け


画像 833
ゴーヤの天ぷら・・・人参とコーンと一緒に


(れいこちゃ~ん! 天ぷら大人気だったよーーーーー(^^)/)



画像 837
彼氏君の大好物、コハダ。



カナリンだって一人前

画像 842

画像 831


F1011584.jpg
みんなと一緒にテーブルに・・・・


食べる気満々!!!





そんなわけで、賑やかな週末も終わり、

今日の夕方 妹娘とカナリンをアパートに送り届け、




やっとやっと、  やっと



静かにパソコンに向かえる時間が出来た。



ふぅ、

やれやれ・・・・・・・








<< 姉娘に怒られた!夫 // ホーム // すくすく >>
いなせですね~(^^)
カナリン、法被と鉢巻似合いすぎです☆

いつでも人が集まって、おかんさんもご主人も
全然寂しくないですね♪

良いなぁ~v-290
[2011/10/04 Tue] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
法被鉢巻~いひひひ~カナリンかわゆす♪
[2011/10/04 Tue] URL // びびっちょん #- [ 編集 ]
二代目さんへ
手ぬぐいで法被作ってる人なんか、誰もいなかった!って、
妹娘は「やったね!」って感じで、ルンルンでした。

んーーー、
寂しくないけどね、

疲れるのよ~(^_^;)
[2011/10/04 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
びbっちょんさんへ
法被も鉢巻も、大騒ぎして作り、
ぐずるのを無理やり着せて、

着せ替え人形って感じだけど、

おでんを食べさせてもらって、
ご機嫌になったカナリンだったそうです(^_^;)
[2011/10/04 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
なかなかひとりにしてもらえませんね~
でも何だか、おかんさん幸せそう。

かなりんのはっぴもいいですね。
センスがいいわ。
手ぬぐいでとは・・・着心地もいいに決まってる!!
さすがです。

かき揚げ以外においしいでしょ??
家は誰もおいしいとは言わないけれど
残ってないところを見るとおいしいのかな??

おかんさん色々作ってくれて
ありがとね。うれしい♪

[2011/10/05 Wed] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
幸せなんだろうね、きっと。

ちょっと、疲れるけどね。

手ぬぐいの法被、可愛いでしょ!

誰も作って着せてる人がいなかったみたいで、
操は、嬉しそうだった!

また、れいこレシピを、真似させてね(^_^)v
[2011/10/06 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/540-ea36a798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
