子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
姉娘が幼稚園から、夏休みに持って帰ってきていた、ミニフグ。

時々、水槽を洗いにきていた。


餌だけはお願い!と言われていたので、一日おきにやっていた。



夫は、何度も、

「夕香のフグ、水槽洗ってやろうか?」と気になるようだったが、

「夕香に聞いてから、やってね」と私は言ってたのよ~



だって、

子供って、自分のペース、自分の段取りがあるからね。

親が、良かれと思ってやってあげても、それは、良くないの!


余計なお世話!ありがた迷惑なの!


今まで、何十回・・・何百回・・・・と、言ってきたよね?



頼まれて、出来ることならやる!

あとは、本人に聞いてから!


ってね!


言ったよね?



つい、数日前も言った!



今朝早く、姉娘はフグを取りに来て幼稚園に持って行った。



夫は、

フグがいなくなった水槽をいつの間にか、洗ってしまっていた。



そして、姉娘が幼稚園からの帰りに家に寄ったんだけど、

「ああああーーーーーーー!水槽洗っちゃったのぉーーーーー」!!!





だから言ったじゃないの!

今まで、何十年も、言い続けたじゃないの!



子供の物は、子供に聞いてから!




姉娘に怒られても、

「え?なんで?」って、全然気にしてない夫。




そういえば夏、

画像 671
梨味のガリガリ君を買ってきて、

「超人気で、売り切れで、中々手に入らないんだよ!」と、

妹娘に、恩着せがましく・・・・

「買って来てやったから、食べな~」と、鼻を膨らませていた夫。


翌朝、楽しみに食べようとした妹娘。



が・・・


ガ~ン



冷凍庫のどこを探しても無く、

結局、夜中に、夫が食べてしまっていた・・・・ということがあったっけ。


我が家では、



「ガリガリ君事件」と呼んでいる。







画像 844
夕飯はおでん

二人きりなのに、

外せない具ばかりで、土鍋いっぱいになってしまった



画像 845
土手煮



画像 850
おでんで使った大根の葉っぱで、菜めし。



画像 847
人参サラダ(市販のイタリアンドレッシングで和えただけ~)



画像 846
ゴーヤサラダ (またまた、真似しちゃったよーーーれいこちゃん(^_^;))


画像 848
一匹60円だったアジ

これは夫の分




画像 849
自分の分は、チャチャッとね!





娘が怒っても、文句を言っても、

もちろん、私が何を言っても、

我関せず・・・


超マイペースな夫





ま、いっか!

ゴミ捨てに行ってくれるし、回覧板も持って行ってくれるし~





ガハハーーーーー


(^_^)v









あ、

そういえば、

最近スマホにしたお姉ちゃん。

カナリンの写真を、なんだか可愛くして送ってくれる。



CAI6DP0V.jpg
目力が~・・・・

強い~・・・・












スポンサーサイト
<< 頭が・・・目が・・・ // ホーム // 静かな夜 >>
おかんさん!!作ってくれたのね~

うれしいです♪

おかんさんが作ると一段とおいしそうに見えるよ~

私好きだけどな~ご主人様。
かわいいよ~
がりがり君事件・・・
なし味おいしいよね。
うちの子供たちもがりがり君大好きですよ。
[2011/10/05 Wed] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
作ったよ~
どれもみんな、美味しかったよ!

なんだか、いつも、ドタバタ。

ダンナねぇ~

きっと私も、誰かのご主人だったら、
「いいじゃないの~」なんてね、思うんだろうけど、
自分のダンナだと思うと、
むちゃくちゃ、腹立つーーーーーーーーー!

(^_^;)
人間て、無いものねだり。
我がまま。

なんだね(^_^;)
[2011/10/06 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/541-fe9b9ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
