子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
急に寒くなって、秋の花粉アレルギーもあって、

くしゃみ、鼻水・・・

頭が痛い。


そして、

目が・・・・


目が・・・・



おかしい。




老眼は老眼なんだけど、

目がチカチカ・・・

二重に・・・




今朝、仕事に行ったら、

目の下がピクピクと痙攣した。


鏡で見ても、はっきり分かる。








顔面なんとかに、なっちゃったのかーーーーー?





こりゃ、ストレスだ!


ストレス・・・・・私のストレス・・・・・




原因は、一人しかいない。




リビングの番人の・・・・・・・


夫。





一日中、リビングに寝そべっている。




そろそろ、飽きてもいいんじゃないですか???




飽きないんだよね~・・・これが!




昨日の晩ご飯

画像 855
鯛のアラ煮付け


画像 858
かますの塩焼き


画像 857
もやしとニラ、卵の炒め


画像 856
冷奴



魚があんまり好きじゃない夫は、

煮付けには手を付けず、塩焼きは、つついてグチャグチャにした。


豆腐ともやし炒めは、完食。




今日の晩ご飯

画像 854
冬瓜(夫が畑から持ってきた)と豚肉と卵の煮物


画像 853
冬瓜のサラダ


画像 852
小松菜と三つ葉の胡麻和え







どんなに文句を言っても、

どこ吹く風!

高血圧でメタボだと、しつこいくらいに自分でアピールしているのに、

自分が食べたい物だけを、根こそぎ食べる!





あなたと私、

どっちが先に、ガタがくるかしらね~








なんだか頭がモヤモヤ・・・痛いの・・・




これって、

更年期障害の一つなんだろうね。





はぁーーーー(ToT)















<< おとこ爪 // ホーム // 姉娘に怒られた!夫 >>
冬瓜を豚ばら肉と煮るのもおいしそうですね。
味がすごくしみていそう!!

冬瓜のサラダは、
細く切って、湯がいてありますか???
美味しそうです。
まだまだたくさん冬瓜があるから
挑戦したいです。
[2011/10/08 Sat] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
冬瓜って、あんまりレパートリーがないので、
ネットで見つけたレシピでやってみました。

サラダは、塩もみしてマヨネーズで和えるだけって書いてあったんだけど、
うちの冬瓜は堅かったみたいで、
ゴワゴワサラダになっちゃった。(^_^;)
[2011/10/10 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/542-5ee14f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
