子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
今日は、パソコンの調子がいいので、

また書いちゃおう!



夫と二人の夕食

画像 864
残りご飯で、ザーサイと卵の炒飯


画像 868
白菜と豚肩ロース肉の鍋(えのき入り)



そしてそして

画像 865
豚足!

初めてのトンの足だよーーーーーーーー!


妹娘のダンナ君の友達の実家が、ホルモン専門の焼肉屋さんで、

以前から、一緒に行こうと誘われていたが、

中々、行く機会がなかった。


そしたら、お土産に買ってきてくれた(^^)/


画像 866

ううううーーーーー

見た目は、

なんか・・・・・・リアル~



炭火で焼いてあるので、

香ばしくて、案外・・・・いや、かなり、、美味しいぞ!!!



画像 867
定番のホルモン




丁寧に下処理してあるので、全然臭みもなく、

こりゃー、お酒が進んじゃうよ(^_^)v








CAH9I75P.jpg






明日の朝は、

カナリンみたいな、ツルツルお肌になるかしらん!!!!




(^_^;)(^_^;)(^_^;)








スポンサーサイト
<< あの頃あなたは、こんなんだった! // ホーム // 気難し屋のマイパソコン >>
アメリカ人もトン足たべる人いますよお。
うちは食べないけど。
どんなんかしら?
でもあたし肉らしい肉が苦手なので想像がつかない味なんだろうなあ。

チャーハンもおいしそう。
ホルモンおいしそうですね。
ホルモン。3年くらいたべてないなあ。
[2011/10/11 Tue] URL // ベルボトム #- [ 編集 ]
ベルさんへ
私も生まれて初めて食べました。

なんというか、肉でもない、脂身でもない、、、
クニャクニャしてて、ゼラチン質っていうかぁ・・・

こりゃ,コラーゲンの塊やぁ~って感じ。

見た目がね・・・・
まさに、v-16の足なのよ~(^_^;)

[2011/10/11 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
家はみんな豚足が大好きですが、
私は形を見ただけでだめ・・・
この足で・・あんなところもこんなところも歩いたとか考えて。

ぷるんぷるんのお肌になりましたか??
確かジュディーオングも毎日のように食べていたとか
聞きましたよ~
[2011/10/13 Thu] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
豚足、初体験なんだけど、
見た目がね、どうも、グロ過ぎるから、
今まで食べたことなかったんだけど、
牛スジにちょっと似てる食感のところがあって、
それでも、実は、
半分しか食べれなかった(^_^;)

お肌はね、
豚足を一回食べたくらいじゃ、
な~んも、変りません(ToT)

トホホ・・・・・
[2011/10/14 Fri] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/545-cf85ad8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
