子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
久しぶりに、何も無い、誰もいない(リビングの番人はいますけどぉ~)、

仕事休みの今日。


後回し、後回しにしていた2階の片づけをした。




もうーーーーーーー!

あれもこれも、娘達の物ばかり!


2年も3年も放ったらかしだから、いらないのかと思い捨てると、

ある日突然、「あれどこにある?」なんてね、言ってくるのよ~




でもね、

もう二人とも、自分の住み家があるのだから、


捨てさせていただきます




片づけをしていると、思いも寄らぬ物が見つかるものでして・・・・



昔の携帯の、microSDカードが出て来ましたよ・・・・



再生してみたら、こんなのが・・・・ありました。



CA4OZ4C3.jpg
妹娘・・・10代の頃。



ドヒャーーーーー



懐かしいというかなんというか・・・

日々、こんな格好で、髪盛りで、ど派手メイクで・・・・

こんな顔して、いたね。



そんな妹娘も、

今は、

化粧っけのない、普通の親ばかママさん


CAQDF18A.jpg


懐かしい・・・

うんうん、懐かしいね~



早速、妹娘にメールで送ったら、



「ハハハハーーー、いつか、奏に、こんなのが流行ってたんだよ!って

教えてあげるんだぁ~」と返ってきた。




そっか、、、、



でも、母は、

涙が、、、、、、ちょっとこぼれたよ。








画像 871
夫が畑からニラを取ってきたので、もやし炒め。



画像 872
切干大根



画像 873
お麩と小松菜の卵とじ



画像 874
冷凍してあった餃子




夫と二人、ある物で簡単夕食。






それにしても、


尖った顔をしていたね~・・・・あの頃。







あの頃があったから・・・・


今が


あるんだね。












<< 雨は降らなかった // ホーム // 初、豚足 >>
なんだか、自分の事の様にジ~ンと
しちゃいましたi-241

私は、まだまだこれからなんですけどね^^;

妹娘さん、すっかり母の顔になったなぁ~
私は父の顔になれてるのだろうか・・・
[2011/10/11 Tue] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
二代目さんへ
女はね、我が子と対面してすぐに、母になるんだね~。
男は・・・・・
長い年月を経て、父親になっていくのではないでしょうか?

でも、
二代目さんは、
ちょい、やんちゃな、いけてるお父さんですよ~(^_^)v

いいことも、悪いことも、
自分の生きてきた全てが、
人生の糧になるって、思います。

なんちゃって、
カッコイイこと言っちゃいましたね(^_^;)
[2011/10/12 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
操ちゃんのこの変わり様が
たまらなく素敵。
やっぱり母親がちゃんとしているから
ちゃんとしたところに軌道修正が出来るんだよ。

操ちゃんは、絶対にいい!!!
カナリンはいいお母さんのところに生まれてきて
幸せだよ。

操ちゃんは、すごくいいお母さんになる。
本当にそう思う。
[2011/10/13 Thu] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
すごいでしょ?

ホントに本当に、
いつもいつも不機嫌で、とんがっていたよ、あの頃。

それを、なんにも悔いてない操が・・・羨ましいというか、
なんというか・・・・・

やっぱり、
羨ましいわぁ~

[2011/10/14 Fri] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/546-72fe9507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
