子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
画像 876
ポンチョ?

ちょっと、ゆがんでる?(^_^;)




画像 875

徹夜して、一気に作った。



ちょっとお高い、赤ちゃん服のお店で見つけた可愛い防寒着。


可愛い~

買っちゃおうかなぁ・・・・と、値札を見たら、






¥8,600円



ハ、ハ、ハ、八千?




大人の洋服顔負けの、お値段に、おったまげた!





ということで、

しっかり目に焼き付けて、

作ってみましたよ~










と、

ブログを書いていたら、

姉娘からメール。


「今日、泊まりに行っていい?」




????



こりゃ、何かあったな!






ブログ更新中断。






「もう、ダメかもしれない・・・」って。





えええええーーーーー




また?





ビールを飲みながら、

何度も聞いてきた、彼氏君との、思いのすれ違い・・・あれこれ、愚痴を聞く。


途中で、ビールが無くなり、

夫が、嬉々として、買い出しに・・・・・・



嬉々として・・・・・・


本当に、嬉しそうに、

「お父さんが買ってくるよ。つまみは何がいい?」って・・・・・・












姉娘の迷走は続く・・・・・・・・・






どうなることやら











スポンサーサイト
<< やる気になってきたぞ! // ホーム // 雨は降らなかった >>
高っv-405
子供服ってビックリ価格のありますよね~

いくらブランド物でも、子供用のスカジャンで
5万ぐらいしたり・・・
あんなのとてもじゃないけど買えません。着せれません。。。

さすが、おかんさん(^^)
作っちゃうんだもん☆すごいなぁ~!

むむむ・・・
姉娘さん、どうなるのか・・・

でも、節目の年頃かもしれないな・・・
[2011/10/14 Fri] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
おかんさん凄いですね!
お料理も上手だし、おまけに洋裁まで・・・見習いたい。

それにしても娘さん心配ですね
でも、おかんさんがいるから大丈夫かな
きっと安心して相談が出来るんでしょうね・・・。
[2011/10/14 Fri] URL // ぽんた #- [ 編集 ]

おかんさん
私は自分の母親に
泣きついたことが
ありません。

寧ろ
若かった頃の母が
父に対する恨みつらみを
聞いてきたのが私の役で‥。

でもおかんさん
私もおかんさんのように
なりたい。

いつか姫が大人になり
嫁いだとしても

気がねなく
身も心も解放できる
そんな場所でありたい。

私の過去には無くても
我が子たちとの中に
築いていきたいです


娘さんと旦那様のこと
気をもんでしまったり
心配ですけれど

心を投げ出し
受け止めてくれる場所があることは

とても支えになるし
自分には無い知識も得られ
力尽きることは無い、と私は信じています。


それにしても
ポンチョ可愛い
お尻のあたりについた
ウサギさんのようなシッポも
めちゃくちゃ可愛い。

きっと
かなりんちゃんに
お似合いだと思いました

あたたかく穏やかな気持ち
おかんさんのページには
あふれてる。

私も
そんなあったかい母に
なっていきたぃです。
[2011/10/14 Fri] URL // 舞子 #- [ 編集 ]
二代目さんへ
ホントに高くてビックリ!

姉娘ね~

同じような事を繰り返しながら
かれこれ7~8年ですからね~

縁があるなら一緒になるだろうし、
別れるなら、縁がなかったってことなのかなぁ。

見守るしかありません。
[2011/10/15 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ぽんたさんへ
いやいや、私のは、適当もいいとこ!!!

お恥ずかしい(^_^;)


子ども達には、幸せな結婚をしてほしいけれど、
中々、思うようには、いきませんね。

姉娘も、27歳にもなるんだから、
きっと自分で、結論を出すでしょう。

どうなるのかなぁ・・・
[2011/10/15 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
舞子さんへ
うんうん・・・
舞子さん、わかるわ。
私も同じだったから。

私は、母の母親、の役目をやっていた・・・やらされていた。

辛いとか寂しいとか、感じる気持ちを閉じ込めて、
当たり前のようにそうしてきたよね。


子ども達が、いろいろ問題を起こしてくれて(もう昔話になりつつあるけどね)、
やっと、自分の本当の心と向き合う作業をしましたよ、私も。

苦しかったし、痛かったなぁ。


3人の子供たちに、自分はどんな母親が出来ているだろうか?
そんなふうに、悩んだりする時が、まだまだあるけどね。



舞子さん、
嬉しい言葉をいっぱい、ありがとう!


辛さも痛みも、越えようと思う限り、
越えられるって、私は思っています。



[2011/10/15 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ポンチョ可愛い。
売っているのより高価に見えるよ!!!
すごいです。
色も可愛い。

お姉ちゃん・・・・
私は何だか大丈夫な気がする。
彼氏君は、おかんさんの家族のことを信頼しているし
彼氏君が落ち着いてくれたらいいのにね。
もう少しかな??

でも少しやんちゃだった人は、
子供が生まれたら、180度変わるよね。
まじめ一直線だった人より
絶対にいいお父さんになるよね。
お姉ちゃんが別れるって言っても、
絶対に離れない彼氏君だから・・・・

お互いに苦労が耐えませんね・・・・・
でも、お姉ちゃんには泣きつけるところがあって
よかった。
[2011/10/15 Sat] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
適当に裁断したから、ゆがんでる(^_^;)
れいこちゃんのお母さんが見たら、きっと呆れるよ(^_^;)

姉娘・・・

その後すったもんだして、
なんとかなりそうな感じ?・・・です。
ホント、疲れるわ~
[2011/10/25 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/549-2e2bfae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
