子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
画像 889
散らかり放題のマイルーム


画像 890
ソックスモンキーなる物を見つけて、ネットで作り方を検索。


100均で買ってきた靴下で作ってみた。


画像 897
微妙~

キモ可愛?






今日のご飯
画像 892
あんこう鍋


画像 891
新鮮なスルメイカが格安だったので、イカダンゴを作って鍋へ。


画像 893
ゲソは肝と一緒に味噌炒め(ピーマンと玉葱)


画像 894
蟹に見えるけど、蟹じゃないよ!カニカマのサラダ


画像 895
いんげんのお浸し






CAA88UN3.jpg


CAS8JKC1.jpg

ドロドロ大人の事情など関係なく、

無邪気なカナリン。

おでこにタンコブを作っても、立っちの練習に精を出している。



CARZ3J42.jpg
つかまらなくても、10秒以上立っていられるようになったと、妹娘からメールがきた。



・・・・・・

なんか、オッちゃんチックじゃない?(^_^;)






明日も晴れるかな・・・・



晴れるといいなぁ・・・・・



















スポンサーサイト
<< やっぱり、やってくれました夫 // ホーム // 一週間が過ぎて >>
いや~幾つになっても女性の部屋は緊張します(笑)

全然、綺麗で可愛いお部屋じゃないですか~(^^)
うちの嫁とは大違い・・・

ソックスモンキー、良い!私は好きです♪
首に巻きつけたら温かそうだし(笑)

カナリン、ちょっと見ない内にまた成長しましたね~
ぐっと女の子らしくなったv-290
カワイイ~☆

おっちゃんチックなのも可愛いですよv-392
やっぱ腹巻は大事です。
これで良いのだ~(笑)
[2011/11/02 Wed] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
いや~~~~♪
モンキーかわいぃ!!(>▽<)
めっちゃ好みです~~♪
[2011/11/02 Wed] URL // ぱぴぐると #- [ 編集 ]

よかった‥
おかんさんの心に
スイッチ入った気がして
安心しました。


おかんさん‥
私は子育てがいつも手探り
自分の中に
母にこうしてもらった
ああしてもらった‥て

リンクする記憶がなくて
いつも純や姫に
これでいいのかな‥?って

嫌な思いや寂しい思い
させてないかな‥?て自信がなくて

無我夢中に母親を
やってきてしまったけど

おかんさんの所へお邪魔して

日々成長されていく
カナリンちゃんを
見せていただいていると

「ぁ‥純も姫も
 こんな表情してたなぁ
 こんなコトもしてたなぁ

‥て

二人の幼いときの記憶と
なぜか不思議に
胸の奥があったかぁ‥く
感じるものが湧いてきます。

うまく言葉に出来ないけれど
おかんさん、ありがとです。

人の築いた幸せが
痛いくらい羨ましくて
あったかいものは嫌いって
思った日もあるけど

‥逃げずに
日なたのような愛がある場所
見せて頂いてて
‥よかった。ありがとう。

これからもまだ私は
躓くと思うけれど
学ばせてください。

モンキーのような
素朴なキモ可愛いく
ユーモアもって生きたいです。
[2011/11/02 Wed] URL // 舞子 #- [ 編集 ]
ぱぴぐるとさんへ
(^_^)キモイ!けど、なんか、憎めない可愛さあります?

ちょっとハマリそうです。
いろんな靴下で、作ってみよっかなぁ~

ミシン、出しっ放しだしね(^_^;)
[2011/11/02 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
二代目さんへ
二代目さん、読みが甘いぜよ!!!

カメラのこっち側に、
ズズズズズイ~っと、雑多な物を、引きずってあるのよ!!!

姉娘の部屋をそのまま私の部屋にしました。
カーテンも可愛いでしょ?
娘の時のままなんで~(^_^;)

ガハハハハハーーーーv-8
[2011/11/02 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
舞子さんへ
舞子さん、私も手探りで、いつもいつも、
これで本当にいいのか?って、迷いながらの子育てでした。

もらってないものは、あげれないんじゃないか?ってね。

もらってないけど、無我夢中でやってきましたよ。
もらってなくても、あげれたんじゃないかって、
今は、そう思ってるよ。

いろいろあったけど、今はそう思える。

そして、くれなかった母親だけど、
母親もまた、きっともらえなくて大人になり母になったんだろうなって、
今は思える。

舞子さん、
同じだよ、私も。

きっと、可哀想な女の子だった。

でもね、
今は違う。

舞子さんは、たくさんたくさん、純君と姫ちゃんにあげれるお母さんだわ!!!


自分で思うより、
あなたは、
とっても、愛情溢れる、お母さんになっている!

私は舞子さんの所にお邪魔して、いつもそう感じています。


けど、
やっぱり、自分の心を納得させるのには、苦しいね。
時間もかかる。


でも、
これだけは言える。

舞子さんは、舞子さんのお母さんとは違う。
苦しいけど、辛いけど、
自分のところで、連鎖を断ち切ろうとしてるもん!!!


モンキー、きもいでしょ?
けど、なんか可愛い。


自分が大切だと、可愛いと、いとおしいと、思えるものを
大事にしていきたいですね。

舞子さん、ありがとう。


[2011/11/02 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
カナリンちょっとすっきりした顔になりましたね。
あったことないけれど
何だか、親戚のような気がします(笑)

ソックスモンキー可愛い。
すごいよ!!!
可愛い。
[2011/11/02 Wed] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
自分の子育ての時は無我夢中だったからね、
孫の成長は、驚くことばかり!
何をやっても可愛いよ~

婆バカ全開です(*^。^*)
[2011/11/05 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/553-f6a4c084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
