子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
夕べ、妹娘から、

カナリンをお風呂に入れようとして、自分が先に裸になったら、

急に腰が、キーンてなって、痛くて動けない!って、電話が・・・・



ダンナ君は夜勤でいない!



半分泣き声で・・・



遅かったし、もう飲んじゃったし、今からは行けないから

明日必ず病院に行きなよ~と言った。



だいたい、妹娘は、昔から大袈裟なところがあったので、

そう言ったんだけど、


やっぱり、ギックリ腰だったみたい。




今日、行ってきましたよ~




コルセットを巻いて、ヒーヒー言ってた。




で、

さっき、帰ってきた。





それでも、夜勤のダンナ君にお弁当を作っていた娘。



ドカ弁だけど、

腰を押さえながら、頑張っていた。




CA76A0RU.jpg

偉いじゃん!と言ったら、



夜勤の時は、

頑張って作ってるんだから~って。




仕事で落ち込んでいた時には

開けた時に、笑えるように、



CA2FG18N.jpg

こんなのを作ったよって。






家に帰った時には、何一つやらない妹娘。








そっかそっか、

やる時ゃー、やっているんだね。








よしよし!(^_^)






スポンサーサイト
<< いや~、大変だ!疲れた~ // ホーム // やっぱり、やってくれました夫 >>
妹娘さん、どうですか?ちょっとはマシになったかな?

私は大分マシです。とはいえ、結構キツイですが^^;

しかし、妹娘さんはやっぱりおかんさんの
血を受け継いでるなぁって思いましたよ(^^)
良い奥様してますね~☆

落ち込んでる時にこんなお弁当作ってくれたら
元気100倍になれますv-91

憧れるな~そういうの。
うちではまったくありません。。。(-_-)

妹娘さんもどうぞお大事に~
[2011/11/08 Tue] URL // 二代目 #- [ 編集 ]

ぅぉッ~ (*^ω^*)

お弁当のお顔に
思わず(*´艸`)笑ってしまった♪

私も純ゃ姫のお弁当
作ってはいるものの

自分には楽しいキャラ弁
作らないからなぁ

いいですね
笑顔を齎すお弁当

よし、私も頑張るべし

妹娘さんのギックリ腰
一日も早く
痛みがひきますょぅ。

実は私もギックリあります
まだ純が幼かった頃

ショッピングモール内によくある
アミューズメント施設にて

クルマ型の遊具に純と
乗り込んだ時に‥ギクッと

同じくコルセットをして
しばらく整形外科に
通ってたのを思い出しました。

朝晩は冷えてきてますし
お大事になさってくださぃ

[2011/11/09 Wed] URL // 舞子 #- [ 編集 ]
ギックリ腰、私も経験ありますが辛いですよね。

それでも頑張ってお弁当作っているなんて偉いですね!
お弁当思わず笑っちゃいましたよ・・・。

娘さんお大事にしてください。

[2011/11/09 Wed] URL // ぽんた #- [ 編集 ]
二代目さんへ
遅くなってごめんなさい。

妹娘、よくなりました。
やっと今日帰りました。

二代目さんも、ちょっとづつよくなっているんですね。
よかった。

お弁当は、ダンナ君、回りの人に冷やかされて、
恥ずかしかった~・・・・らしいですよ(^_^)
[2011/11/11 Fri] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
舞子さんへ
舞子さんも、やったことあるんですね。
私もあるんで、辛さが分かるから、
なんとか助けてやりたいと思ったのですが、
たいした事はできませんでした。

でも、疲れちゃった(^_^;)

私はもう誰かにお弁当を作る機会もありませんが、
あ、時々姉娘が弁当箱を持ってきて、「お願い!」ってことが・・・

そういえば私も、
新婚時代は、夫に毎日作ってたなぁ。
遠い昔・・・・ギャハハハ。
[2011/11/11 Fri] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ぽんたさんへ
ぽんたさんも?!

経験者の方、多いですよね。

うちに来た時はなんにもしないくせに、
ダンナ君のためなら、やるんですね~v-290

[2011/11/11 Fri] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/557-a792e8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
