子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
妹娘がギックリ腰になってしまったので、

仕事の帰りにアパートに様子を見に行ったりしていたが、

ダンナ君が、「よくなるまで、実家に帰りな」と言ってくれた。



そして今日、やっとなんとか動けるようになったので、

アパートまで送っていった。



この頃のカナリンは、

好奇心が尋常ではなく、

引き出しを引くことを覚えて、

引き出しという引き出しを、扉という扉を、開けまくり、

中身をばらまく!!!


携帯を振り回し、かじり、

ティッシュの箱を見つけようものなら、目の色を変えて突進して、

食べてしまう。




とにかく、

開ける、ばらまく、振り回す。



嫌がるトラを追いかけ回す。




孫の子守りは大変ダァーーーーーーーー


疲れるーーーーーーー



疲れた。





と、ここまで夕べ書いたんだけど、

どうにも写真が挿入できなくて・・・・







CASA9YKF.jpg
こんなに、キカンボーな顔をするカナリン。




疲れるけど、

なんとも、可愛い。








スポンサーサイト
<< 父が逝って、1ヶ月 // ホーム // 妹娘、ギックリ腰 >>
キカンボーがいいよ。
かわいいね。
家のお兄ちゃんも大変だった。
チョコチョコ動いて
大変だった。
今でもごそごそしているけれど
大人しくなった。

操ちゃんをどんどん困らせて
おかんさんの偉大さに気がついてくれているのかな???

なんとも言えない可愛い笑顔。
[2011/11/12 Sat] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
カナリンの母親の操は、
赤ちゃんの時から、ずっとおとなしかったのよ~

小5位まではね。

その後、
暴れまくりましたよーーー

人生、プラス、マイナス、、、、、、
トントンなんだね・・・・

(^_^)v
[2011/11/13 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

ぅはッラブリー(*^ω^*)

娘さんのギックリ腰は
とても心配だけれど

このカナリンちゃんの表情
ご家族みんなに
愛されてるのが溢れてる。
可愛い。とても可愛い。


おかんさん
私おかんさんの日記を
読ませて頂いてたら

私の母もおかんさんのように

大変やけど、可愛いって
純や姫を思ってくれたこと
あるんやろか‥

なんて、思ってしまった。

おかんさんみたく
可愛い、って言ってくれるやろか

それとも
祖父母が放った言葉のように
反対のことをまた
言われてしまうやろか‥。

おかんさん
私、いつかは母に聞いてみたいな。
すごく不安やけれど。


おかんさん ありがとう。
おかんさんも
思わぬギックリ腰には
お気をつけてください
(*^ー^*)。
[2011/11/13 Sun] URL // 舞子 #- [ 編集 ]
毎日、お疲れなんじゃないでしょうか?
その疲れもカナリンちゃんに癒されているのでしょうね。

いつも実母を頼りにしてる。ってそれはいい関係なんでしょうね。

おかんさんこそ無理しないでくださいね。
[2011/11/14 Mon] URL // ばっちゃん #- [ 編集 ]
舞子さんへ
いつか、お母さんに聞いてみてください。
きっと、
「当たり前やろ!」って言うと思うわ。

そして、
いつか、お母さんにぶつけてください。
舞子さんが、どんなに、寂しい小さな子供だったのかを。(今も?)

そしてそして、
純君と姫ちゃんには、けっしてその思いは受け継がせない!って。

舞子さん、ありがとう。
[2011/11/14 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ばっちゃんへ
ありがとう、ばっちゃん。

最近、根性がなくて、
すぐに疲れてしまいます。

気力も薄れがち・・・

これも、更年期のせいなのかなぁ~(^_^;)
[2011/11/14 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/558-28c16191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
