子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
さっきお風呂に入っていて、ふと、

「もう11月も半分過ぎたんだなぁ」と思ったら、



あー、

11月15日。

父が亡くなって、今日はちょうど1ヶ月目なんだぁ。



もともと、年に2回か3回くらいしか会っていなかったので、

なんだか、亡くなったという実感が、いまひとつ湧かない。



でも、

仕事をしていても、テレビを見ている時も、孫の子守りをしている時も、

何とはなしに、ふっと、思い出して考えてしまう。



毎朝、お線香とお水をあげる時、

写真の父のおでこを、

「ったくぅ~」と、指ではじいてしまう。


なんでかな?










これから、まだまだ、片付けなければならない問題がある。

「ったくぅ~」だよ、ほんとに。








先週秋田に行った弟から電話があった。

「お母さんは、わりと元気で、落ち込んだ様子はなかったよ。」って。




だから言ったじゃない、

きっと今までよりも、元気になるよ!ってね。



それでも、施設の部屋の窓から見える父のお墓を眺めて、泣いてたって。




夫婦って、摩訶不思議だな。

夫婦のことは、夫婦にしか・・・・きっと分からないんだね。












<< 眠り姫? // ホーム // いや~、大変だ!疲れた~ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/559-312eca25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
