子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
先週末、

ダンナ君がマージャンだからと、妹娘が帰ってきた。

その前は、新装オープンのパチンコ屋さんに友達と行くからと、帰って来た。


なんか変な夫婦。


ダンナ君も自分が友達と遊びたい時は、妹娘のご機嫌をとりたいので、

送り届けてくれる。




夜、

「疲れたぁ」と姉娘も来て、

夕飯を食べてないというお姉ちゃんに、妹娘がパスタを作ってあげていた。


妹娘が来るたびに、

「また来たの?!」と呆れているお姉ちゃんだけど、

カナリンのオムツを替えたり、お風呂に入れたり、ルンルン楽しんでいる。


お風呂は夫と争っているくらい。




そんな姉娘が、

「お母さんも、毎日お父さんでストレスが溜まっているだろうから、

操と二人でカラオケでも行ってきなよ!」と言ってくれた。



「カナリンは私とお父さんとでお守りしてるから。・・・2時間だけね!」って。





画像 957

画像 959

画像 960

「2時間しかないんだから、お母さん!思いっきり、はっちゃけようよ!」って・・・




はっちゃけてたね~。



妹娘、

本当にこの子は、おもしろい。

ムードメーカーというかなんというか、盛り上げ上手。



画像 961


きっちり2時間。


楽しかったなぁ。


その間、何度もカナリンは大丈夫かと電話を入れていた妹娘。



はっちゃけてても、やっぱりママなんだね。






お姉ちゃん、


ありがとね~













スポンサーサイト
<< 秋田へ // ホーム // 優れ物 >>
素敵な関係です☆
良いなぁ~そういうの♪
かな~り、はっちゃけた様子がものすごく伝わる写真ですv-290
じきにカナリンも仲間入りしそうですね(笑)

姉娘さんの気遣いもジ~ンときちゃいます。
最高のチームですよv-218

おかんさん、全然若い!!
妹娘さんと並んでも姉妹か友達みたいです~(^^)

おかんさん、やっぱ子供はちゃんと背中見て育ってるんですね。
なんかこっちまで元気の出る記事でしたv-424
[2011/11/22 Tue] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
楽しそうですね♪

娘さんのはじけ方最高!楽しさが伝わってきますね^^
隣のマイク持ってるのっておかんさんですよね!?
若くてビックリ(失礼)羨ましい  (*^^)v
[2011/11/22 Tue] URL // ぽんた #- [ 編集 ]
二代目さんへ
年甲斐も無く、娘と一緒に、はっちゃけました~

二人とも相当酔っ払ってたので、
帰りは久しぶりに、千鳥足!

千鳥足って、いいですよね!
あああーーー、酔っ払ったぁーーーーって(^_^)v ね!

ハハハハーーーー。
ペイントの下の顔を見たら、
おったまげるよーーーーーーー!
[2011/11/23 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ぽんたさんへ
笑っちゃうでしょ、妹娘(^_^;)

久しぶりに大騒ぎして楽しかったです!

すっぴんだし、髪もくしゃくしゃなので、
フードで隠したんです。
ぽんたさん!
騙されましたね!(^_^)v・・・ウフフ。
[2011/11/23 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
良いですね。
そんな親子関係。
私は叶えれなかったけど、娘と・・・なんて思ってしまいますが叶えれなかったことを考えておこうと思います。
その方が自分を守れるようなきがしたからですけどね。
[2011/11/23 Wed] URL // ばっちゃん #- [ 編集 ]
なんだかいいな~

操ちゃんが本当に楽しみ。

そして、お姉ちゃんもとっても優しい。

おかんさんの子育ては、
大成功ですね♪

いいな~

おかんさん・・見えないけれど
可愛いってことは分かるよ♪
[2011/11/28 Mon] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
ばっちゃんへ
ばっちゃん、コメントくれたのにお返事がこんなに遅くなってしまって、
ごめんなさいv-436

ばっちゃんの思いは、絶対 娘さんに伝わっているよ~。
だって、お友達が集まるもん!

私の娘達も私も、いろいろあって、いろいろ乗り越えて、
少しは大人の付き合いが出来るようになったんかな?って、
今は感じています。
[2011/12/01 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
ダハハハハハーーーーー!

お恥ずかしい~(^_^;)

操も相当ストレスを解消したみたい。

れいこちゃんも、騙されてくれたのね!
フードを被って、顔をペイントすると、
化けられるんだよ~(^_^)v
[2011/12/02 Fri] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/562-6efa8f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
