子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
ここ何日も、家の片付けをした。

ちょと遅ればせながらの、断捨離だね。



父が亡くなって、実家の片付けをした時に、痛感した。



物がありすぎる。




使いもしない、着もしない、

何十年も。

そんな物がいっぱい。



自分も、いつ、お迎え?が来てもおかしくない年頃になっているから、

不摂生な生活を長年してるしね(^_^;)



今日は友達と、「早いけど忘年会」で、近所の居酒屋さんへ出かけた。

いつもの所で、いつものメニュー。



途中、弟からメールが来た。



先週秋田に行ってた時に

実家の隣の人が、

これから雪が積もって、雪下ろしが必要になった時に、どうするのか?

すぐに相談できる親戚がいたら、連絡先を教えて欲しいと言ってきたという旨の手紙と、

弟宛に来ていた郵便物を同封して送ったのが着いたとのメールだったんだけど、



「お姉、お疲れ様でした。雪の対策は、近くの親戚に頼んであるけど、

来月秋田に行った時に、再度、相談して近所に迷惑をかけないように、

ちゃんとします。ちなみに、隣は鈴木さんじゃなくて、高橋さんだよ」




あちゃー



私は、手紙に、「隣の鈴木さんが・・・・」と書いたのです。





今回秋田に行った時も、



新幹線を降りて、在来線に乗るときに、

間違えて、

逆方向の電車に乗ってしまい、延べ3時間、時間的にロスをしたの・・・(^_^;)




私ではなく、

20年も音信不通だった弟に、財産その他のことを託した父に、

怒りや寂しさや、情けなさ・・・が、拭いきれないでいたけど、



父は見抜いていたのかもしれないな。



私では安心できないって。




まったく、本当に、

私ってやつはーーーーーーーーーー





それにしても、

なんでこう、人って、

いらない物を、後生大事に、とっておくんだろうねぇ。



分かっているのに、

捨てる袋に入れるのに、迷って迷って、

えらく時間がかかったなぁ~(^_^;)






CAYBPP3M.jpg









スポンサーサイト
<< しばらくお休みします // ホーム // 私の知らない母 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/565-ea74b67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
