子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
ここ最近、更新が滞っています。


パソコンは毎晩開くけど、

途中まで、いろいろ書くけれど、

今の自分は、

超マイナス思考だし、



自分でも嫌なヤツだなって・・・





孫は可愛い・・・


娘達は、それぞれ、頑張っている。



息子もお嫁ちゃんも。







「40年間、俺は頑張って働いてきた」の夫は、

毎日毎日、リビングで寝そべって、何もしていない。




分かるよ・・・

ご苦労様。



でも、


そういう夫を見てるのが、


ちょっと、限界かも。





イライラ・・・・


ムカムカ・・・・




ついつい、ね、


動作が乱暴になってる私。








こんな自分はイヤだ!



嫌なヤツになっちゃってる!




頭では分かっているけれど、


感情ってやつは・・・ね。







本当に、嫌いな自分になっちゃってる。





なので、

ブログはしばらく、お休みにしようと思います。




いつも、こんなオバンの所に、見に来てくれてた、心優しき方達、


ありがとうございました。





更新は・・・

しばらくお休みします。



でも、

みなさんの所には、


おじゃまさせていただきますから~。








年の瀬・・・・



風邪などひかれませんようにね。







スポンサーサイト
<< これからもよろしくお願いします // ホーム // 父は正しかったのかもなぁ~ >>
淋しいけど
お休みされるのですね・・・ 淋しいです

必ず 帰って来てくださいね
 パワーアップした おかんさんのブログ楽しみにしています

クリスマス お正月 ご家族で 楽しくお過ごしくださいね
では お体大切にお過ごしください
[2011/12/11 Sun] URL // 関西人ママ #- [ 編集 ]

おかんさんこんばんは
こちらは
今年初の小雪が舞ったほど
寒さが増してきています。

おかんさん(*^ー^*)
日記読ませて頂きました。


おかんさんのお言葉や
カナリンちゃんの成長ぶり
更新がお休みとなってしまうのは

やはり正直‥寂しいものゃな
と、いうのが私の本音です。

私は‥
ダメな自分
言葉にするようになってから

もっと
日記もズタボロに暗くなり

前向きになんて
考えられなくて
自己否定ばかりだった。

人の思いもまわりの状況も
解ってるようで
なんも解っていなくって

大事なものほど傷つけてきたょ。


でも
そんな私のblogでも
おかんさんは
ずっと変わらず足を運んでくださり

読めば気持ち重くなる内容でも
あったかい言葉を
残してくださいました。

今もまだ自分に向き合い中やけど
ダメな自分に
逃げずにいられるのも

人も嫌がる後ろ向きでも
おかんさんの言葉をはじめ
カナリンちゃんのくったくのない笑顔に

忘れちゃならん大事なもの
気づかせてもらってたからです。
本当に私
ありがたく思っています。

うまく言葉に出来んけど

おかんさんがダメな時でも
おかんさん‥
自分を嫌わんといて欲しい。

おかんさんの全てを
解らん私が
言えることやないけれど


ダメな時もあって人間で
ネガティブを書いて
なにがあかんの‥?

おかんさんは
おかんさんやん(*^ー^*)


と、まとまりなく
長くなってしまいすみません。

これが私のあかんとこやけど

私は
おかんさんの復帰を
心から待ってる一人です。

今はゆっくり大事に
(*^ー^*)。待ってます。



[2011/12/11 Sun] URL // 舞子 #- [ 編集 ]
はじめまして。
ずっとひそかに過去記事までさかのぼってロムっていました。

なぜだかわからないけど、とても惹かれるブログでおかんさんの言葉に自然に涙がこぼれてくることが 多々ありました。

年齢、家族構成…あまり共通することはないのに、大好きでした。
荒れまくりの娘の心配で毎日心が押しつぶされそうな時など、
言葉では表せない、ほんわかな気持ちと勇気をたくさんもらってきました。ありがとうございますv-344

お休みは本当にさみしいですi-241
また再開されるのを楽しみにしています。
[2011/12/12 Mon] URL // けい #- [ 編集 ]
ほんとほんと、自分が嫌いになっちゃう時ってありますよね。
ブログをお休みしてみるのも、
おかんさんにとってはいいことかもしれません。
書いてて自分がつらくなったんでは意味がないですものね。

ほんのちょっと未来の自分の家族を見ているような
おかんさんのブログを楽しみにさせてもらっていました。
おかんさんの楽しいおしゃべりや
おいしそうなお料理、
カナリンの笑顔にあえないのは寂しいです。

また再開してくださいね。
楽しみに待っています。

[2011/12/14 Wed] URL // まいまい #x610XEa2 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/01/16 Mon] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/21 Sat] // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/01/22 Sun] // # [ 編集 ]
れいこちゃんへ
ありがとう!
[2012/01/22 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
関西人ママさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい
また、ボチボチ更新していきますので
よろしくお願いします!(^^)!
[2012/01/22 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
舞子さんへ
暖かいコメントいただいていたのに
お返事遅くなり、本当にごめんなさい
いつもいつもありがとう!
また、少しずつ更新していきますので、
変わらすに、よろしくね~!(^^)!
[2012/01/22 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
けいさんへ
コメントくださり、本当にありがとうございました。
うれしかったです。
お返事がこんなに遅くなってしまい、
ごめんなさい。

これからまた、ボチボチ更新していきます。
よかったら、のぞきに来てくださいね。
[2012/01/22 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
まいまいさんへ
お返事大変遅くなりました、ごめんなさい。
休んでいる間に、
ほんの少しだけど、自分の反省を含め、
これからの残りの人生を考えることができました。
どうせ生きるなら、
あんまり腹を立てず、イライラも程々に、
出来るなら、楽しく生きていきたいですものね。

頑張ります(^_^.)

これからもよろしくお願いしますね~!(^^)!
[2012/01/22 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/568-b3ab46f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
