子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
P1040845.jpg

昨日(1月21日)はカナリンの誕生日だった。

早いもので、もう1歳。


P1040846.jpg

赤ちゃん用のお菓子の粉を使ってちっちゃなケーキを作った。

赤ちゃん用のヨーグルトを一晩水切りして生クリームに見立てて、

わざわざ小粒の苺を見つけてきた。


P1040847.jpg

熱も出さず、大きな怪我をすることもなく、

元気に大きくなったね。



P1040854.jpg
かぶりつき



P1040864.jpg
掴み取り



P1040868.jpg
お決まりの・・・・ぐちゃぐちゃ!




終了!!!







P1040834.jpg
一升餅


P1040844.jpg
大泣き!

重すぎて身動き出来なくて、お餅を抜いてもまだ泣いている。




今時はお餅とセットで可愛いリュックがついている。

P1040839.jpg
一個だけ入れたら、なんとか立って歩けたね。



やれやれ・・・・





スクスク元気に大きくなぁ~れ!!!!













<< 大阪珍道中 // ホーム // これからもよろしくお願いします >>
カナリンちゃん、お誕生日おめでとうございます。

赤ちゃん用の粉が売っているのですね。
初めて知りました。

1升餅。懐かしいです。
私の子ども達もやりましたよ。
あの頃がなつかし~い。
[2012/01/23 Mon] URL // ばっちゃん #- [ 編集 ]
早いもんだなぁ~
もう1歳になったんですね~v-290
おめでとうございます☆

なんとも可愛い後ろ姿ですね♪
久しぶりに元気にスクスク育ってるカナリンを
見れて癒されました~
[2012/01/23 Mon] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
嬉しいです
おかんさん おかえりなさい

そして カナリンちゃん お誕生日おめでとうございます

一歳ですか・・・ほんと 早いですね
これから おしゃべりも覚えて ますます ご成長が 楽しみですね

これからも ご訪問させていただきますね
いつまでも よろしくお願いします
[2012/01/24 Tue] URL // 関西人ママ #- [ 編集 ]
おめでとうございます~
かなりんちゃん  もう1歳なんですね!
しっかり立って歩いて…子どもの成長って早い~
ケーキをぐちゃぐちゃにしているときの必死の顔ったら…(笑)
毎日、たくさんの刺激を受けてすくすく育ってるんですね~
久しぶりにかなりんちゃんとおかんさんに会えてほっこりでした。
[2012/01/24 Tue] URL // かるだもんてぃ #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
やっとやっとの更新、待っていました!
無言でお邪魔していますが
更新がないと寂しいです。

カナリン1歳になったんですねぇ!?
早いなぁ・・・
いいですねぇ~側に娘さんがいらしてe-266
かわいいカナリンにいつでも会えて
羨ましいですぅ~♪
[2012/01/24 Tue] URL // ゆうマー #- [ 編集 ]
ばっちゃんへ
赤ちゃん用のマヨネーズ・ケチャップ
和風だしやコンソメなどなど・・・
びっくりするくらい、今はいろいろあるみたいです。

一升餅、
私は自分の子供の時はやらなかったんですよ!
経済的にも、気持ち的にも、
余裕がありませんでしたからね(^_^.)



[2012/01/24 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
二代目さんへ
本当に早いですね、子供の成長って。

あっという間に、可愛い可愛い娘ちゃんも
どこぞの馬の骨の(?)彼氏を連れて来るぞーーー!v-391
[2012/01/24 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
関西人ママさんへ
いつもありがとうございます~

自分の子育ての時も、
きっと子供たちを可愛いと思っていたんだろうけど、
孫は特別ですね。

なるべく娘に口出ししないようにするのが
大変です。

チャック!チャック!
口は閉じて、
頼まれた事だけに手助けしようと・・・
思うのだけれど、
ついついね~
頑張ります。
[2012/01/24 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
かるだもんてぃさんへ
ありがとうございます。
立ったと思ったら、一歩。
一歩と思ったら、トコトコと歩き出して、
こんなだったかなぁ~と、自分の子育ての頃を思い起こしてみますが、
全然、忘れてしまっていて、
妹娘と一緒に、
驚きの連続です。

女の子なので、口が達者になるのかな?

楽しみです。
[2012/01/24 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ゆうマーさんへ
こんにちは~
そちらはずい分寒くなって、雪もわんさかですか?

娘たちは本当に何かというと、実家に帰ってきます。

自分が母に甘えられない子供だったので、
娘たちを見ていると、なんだか羨ましいです。

孫は、
来て嬉しい・・・
帰って嬉しい・・・

なんせ、疲れますよ~、歳には勝てません。((+_+))
[2012/01/24 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
おかんさ~ん!!!!
お帰りなさい。

うれしい!!うれしい!!!うれしいよ~
待っていたよ。

カナリン・・・
もう一歳なのですね。
生まれた直後、おかんさんも操ちゃんも
大変だったことを思い出しました。
でも・・あれからもう一年も経つんだ!!!!
早い。


戻ってきてくれて
ありがとう。本当にうれしい!!!!!

おかんさん大すき!!
[2012/01/24 Tue] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
ありがとう!(^^)!
いろいろ気遣ってくれて、本当にありがとね!

早いね~
あっという間におおきくなるね~

まだまだメロメロの操だけど、
これからが大変だ!

母親に似て、手ごわそうな赤ちゃんだからね(*^^)v

また、よろしくお願いします~
[2012/01/24 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

カナリンちゃん
1歳のお誕生日
おめでとうございます。

すくすく元気に
またこの新しい一年も
うんと成長されるのでしょうね

おしゃべりも
上手になるかな‥
お歌も唄えるかな‥

好きなオモチャも
出来てくるかな‥

なんて
カナリンちゃんの成長思うと
とっても幸せな気持ちになります。


なんて言ったらよいのか
‥うまく言葉に
出来ないのですけれども

家族の温もりを
見せて頂けて
ただただありがとうです。


インフルエンザが
流行っております

カナリンちゃんも
おかんさんも
くれぐれもお気をつけて

[2012/01/25 Wed] URL // 舞子 #- [ 編集 ]
舞子さんへ
舞子さん、ありがとうね、いつも。

もうすぐよ!

あっという間よ!

姫ちゃんも、
しつこいくらいに、実家に子供を連れて帰ってくるよ~

楽しみだね~

私もそれを楽しみにしていますよーーーー(*^_^*)
[2012/01/28 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/570-83f2bbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
