子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
いつも夫や彼氏君たちの愚痴を言い合っている私と娘達。


いったいお兄ちゃんたちは、どんな夫婦生活を送っているのか?

彩ちゃんは(お嫁ちゃん)お兄ちゃんに不満はないのか?


年末来た時に、女子だけで一席もうけて聞いてみよう!

ってことで、(一応ね、私もね、女子の端くれだからね・・・

お嫁ちゃんにメールを送ったら、

「楽しみにしてま~す」と返事をくれた。

「そういうことなら、俺とお父さんでカナリンのお守りするか!」と

息子はニヤニヤして張り切っていると。



義母と義妹達と女子会だなんて、

お嫁さんからしたら、「勘弁してくれーーーーー!」だよなぁ・・・

分かる!  分かるよ~!

だよね~。

当然だ!




でも、決行!!!!(*^^)v





姉娘の彼氏君が予約していてくれたので、席に着くとお店の大将がいいタイミングで

お料理を出してくれた。




早速・・・・

質問攻めに・・・・





ケンカとかするの?

「しょっちゅうやってるよ~」

お兄ちゃん怒ったりするの?

「感情的に怒ることはないなぁ」(なんともスローな関西弁)



うんうん、昔からそうだった。 冷めているというか・・・なんというか・・・



どこかに出かけて、迷っても、

「たぶんこっちだよ」と、どんどん行ってしまう。

「一回地図で調べたほうがいいんとちがう?」と言っても

「いや、こっちっぽいよ」って。


だいたいはその通りに着いて、

「ほら、言ったとおりでしょ」なんだけど、

「いつもいつも正解なわけじゃないやん?そういう時は腹立つんよ~」


やっぱり、そういう適当なところは、母親に似てしまったらしい。

ごめんね彩ちゃん




途中から私は酔いが回ってしまって、会話の内容をよく覚えていない(-_-;)





姉娘が、

「勉強もしなきゃならないし、買い物やご飯の用意もしなきゃならないし、

両立させるのが大変だね! 偉いね彩ちゃん!」と言ったら、

(お嫁ちゃんの方が年上なんだけど、我が家はみんな彩ちゃんと呼んでしまう。)



「ご飯はなぁ、洋平君が作ってくれるからなぁ、大丈夫だよ~」と、

ニコニコして言ってたって!




なんにも手伝ってくれない彼氏君に、不満タラタラの姉娘は、

「いいなぁ」と、羨ましさ全開だったみたい。





きっともっといっぱい息子に対して不満も文句もあるんだろうけどね。





嫌な顔一つしないで妹達に接してくれるお嫁ちゃんには感謝している。






「ねぇねぇ、また、女子会やろうね!」などと言ってしまった私。(>_<)





今度はおとなしく子守り側にまわって、

若い者たちを送りだすことにしよう!























スポンサーサイト
<< 気持ちを切り替える // ホーム // 大阪珍道中 >>
おかんさん!!!
いいな~
本当にうらやましい。

お嫁ちゃんも、うれしいと思う。

お姉ちゃんと、操ちゃんは
小姑は100人の鬼(だっけ?)とはならないね。
二人ともお兄ちゃんが大好きだから
お兄ちゃんのお嫁さんのことも大好きなんだろうな~

[2012/01/29 Sun] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
いいなぁ
私も 超 うらやましい・・

お子様方が 仲良しさんだから お嫁ちゃんも 安心して?
いるのでは・・・
おかんさん一家が お嫁ちゃんに対して 気を使わせない・・
あったかさが あるんでしょうね 

いつも おかんさんのブログを 見て 「娘 いいな」って 思います
私も 将来 息子たちの お嫁さんに対して おかんさんのように
接することができるかな・・って 思います

[2012/01/29 Sun] URL // 関西人ママ #- [ 編集 ]
良い関係なんじゃないですか?

お嫁さんはおかんさんが思っているほど苦痛じゃないと思いますよ。

もし私がそんなお誘いを受けたらその時はOKしてもドタキャンすると思いますよ。

[2012/01/29 Sun] URL // ばっちゃん #- [ 編集 ]
私も羨ましいぃ~!

私がお嫁さんなら中々本音では話せないかも・・・。
それが出来る(話せる)関係って素晴らしいですよね!!

きっと、おかんさんが良いからですよ!娘さんとの関係も素晴らしいし・・・。
羨ましい限りです^^
[2012/01/29 Sun] URL // ぽんた #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
お嫁ちゃんは賢い子だから、
きっと合わせてくれているんだろうね。

妹達の「お兄ちゃん信仰」には、
呆れるよ~

私は長女なので分からないけど、
下の子って、兄や姉にたして、
特別な思いがあるのかなぁ?

年末に来た弟を見てて、
ちょっぴり、そう思いました。
[2012/01/31 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
関西人ママさんへ
兄妹達が、本当の意味で仲良くなったのは、
大人になってからのような気がします。

思春期の頃の娘達は、凄まじかったですよv-393

娘って、いい部分もあるけれど、
やっぱり同性だから、
腹が立つことも、
未だに、よくあります。
多分、身近すぎちゃうからかな。

付かず離れずが、一番いいんでしょうが、
・・・・これが結構難しい、娘にはね。

その点、息子夫婦とは一年に2回しか会う機会がないので、
ちょうどいいバランスが保てるのかもしれまえんね。
[2012/01/31 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ばっちゃんへ
年に2回しか会う機会がないので、
「しょうがない、お付き合いしておくか~」って、
思ってくれているのかもしれませんね(*^_^*)
[2012/01/31 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
娘達のことを見ているとね、
お嫁ちゃんに対しても、母親のような気持ちになってしまって、
息子がお嫁ちゃんを、
ちゃんと助けて、守ってやってあげてるだろうか?って心配で、
ついつい息子に文句を言ってしまいます(^_^.)

最後は
「はいはい、わかりましたよ!」と息子は苦々しい顔をしています。

年2回しか会わないので、二人ともおかんや妹達に
合わせてくれているんですね、きっと(^O^)
[2012/01/31 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/572-4f4b02f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
