子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
夫が定年になってから約半年弱、

毎日 朝から晩までリビングにゴロゴロしている姿を見てきた。



イライラする自分を止められずに、

自分で自分に嫌気がさしていた。



年末には息子夫婦が来る。

弟もそれに合わせて来るという。


姉娘と妹娘は二人とも年の瀬に引っ越し。


家は片づけなければならないし、孫のお守りをしなければならないし、

仕事もあるし・・・・



ある日 鏡を見たら・・・

眉間に皺がくっきり、はっきり!!!










ドヒャー!




いかんいかん!



このままではとんでもない顔になってしまう。




考えてみれば、

変わったのは夫だけではないはず。

私も昔は、

もっと可愛げのある、控えめ(?)で、優しい妻だった。・・・・よね?




そうだった!

孫がもう少し大きくなったら、一緒にモーニングやランチに行って、

「ねぇ、ちょっとちょっと、あれって母親かねぇ?おばあちゃんかねぇ?」

なんてねなんてね!

言われちゃうくらいに、若々しくて元気なおばあちゃんになるぞ

そう無謀な夢を抱いていたんだった!


ギャハハハハハハハハハハーーーーーーー(^0_0^)




ゴロゴロ夫のために、眉間に皺なんか作るわけにはいかない!




最近では、

「好きなだけゴロゴロするがいいーーーー」って感じ。



そしたらなんと!

ある日遅番の仕事を終えて帰ると、

「おかず、作ってみた」って





P1040891.jpg
切り干し大根(ネットでレシピを調べたらしい)




P1040892.jpg
ポテトサラダ




「やれば何でも出来るじゃん!」と憎まれ口を叩いたりしたけど、

「仕事を終えて帰った時、ご飯が出来てると嬉しいなぁ」と、

言いましたよ~(*^^)v




気をよくしたのか、

それから遅番の度に、

我が家の食卓には、切り干し大根とポテトサラダが並びます。





レパートリー

増やしてほしいなぁ~









スポンサーサイト
<< アチャ~(-_-;)! // ホーム // 女子会 >>
おかんさん、ブログ再開おめでとうございます!
って、気づくの遅すぎ・・(^_^;)
大変失礼しました。
カナリンも1歳おめでとうございます。
またおかんさんのブログを読めるのは
とっても嬉しいです。

旦那様すごいじゃないですか~!
おいしそう!!
切り干し大根やポテトサラダはけっこう手間がかかりますよね。
えらいなあ!!
[2012/01/31 Tue] URL // まいまい #x610XEa2 [ 編集 ]
ご主人さん・・・・
私は大好きだよ~
愛すべきキャラだけれどな~

一緒にいるとイライラする気持ちも分かる気がします♪
家のお母さんもお父さんがちょっとの間(定年後)
家にいるときも・・・そうでしたから。
[2012/01/31 Tue] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
ご主人凄いじゃないですか!

うちの主人なんて絶対に作ってなんかくれなし。
たまーに何か作る、と言ったら買い物から下ごしらえは私で片付けも私。一番おいしいとこだけするのですから・・
[2012/02/01 Wed] URL // ばっちゃん #- [ 編集 ]
むふふ~うまく調教教育できてきましたな♪
こんど「○○が食べた~い❤」ってリクエストしてみては?^^v

和歌山弁はおっとり~のんびり~です。
私はちょっと早過ぎだと思われます^^
女子会参加希望♪
[2012/02/01 Wed] URL // びびっちょん #- [ 編集 ]
初めまして
薫子のブログへ来て下さり、嬉しいです。
実は、去年の秋口頃から携帯で見てて、過去記事も結構読んでまして、大好きです。
カナリンちゃん、超可愛いです。
旦那さん、夕飯ワンパターンでも作ってくれるようになり進歩じゃないですか。
これからも、薫子をよろしくお願いします。
[2012/02/01 Wed] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
まいまいさんへ
ありがとうございます。

結局は、夫婦で生きていくしかないんだと・・・(-_-;)
気持ちを切り替えて、戻ってきました!(^^)!
なんちゃってv-8

夫、最近は時々、
地域や県内のウォーキング大会などに参加してます。

行け行け!
どんどん行けーーーーーですぅ(*^^)v
[2012/02/01 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
ありがと。
そんなこと言われたら、
ヤツは天狗も天狗、鼻が天まで届いちゃうので、
内緒ねしておきます。

なんかねぇ、
イライラ、ムカムカしちゃうのよね~

頑張りますv-221
[2012/02/01 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
びびっちょんさんへ
はい~
腹を立ててプリプリしてるよりは、
そのほうが利口だと、諦めがつきました(^_^.)

本当に、お嫁ちゃんのおっとり関西弁が可愛くて、
大好きです。
びび姐さんは、加えてパンチがあるのでしょうね!(*^^)v
ウフフ・・・♪
[2012/02/01 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
薫子さんへ
こちらこそ、ありがとうございます。うれしい!(*^_^*)

粗を探してイライラはだめですね。
先は長いですものね、はぁ~(-_-;)
夫も、努力してくれているのかなぁ。

また、遊びに行かせてくださいね!
よろしくお願いします~。
[2012/02/01 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ばっちゃんへ
すごいですかぁ~?

そうですね。
感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

けどぉ・・・
腹が立つのよ~

夫も、子供たちにはいい顔ばかりして、
ホントに、父親って、いいとこ取りですよね~
[2012/02/01 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
旦那さん凄い!!

うちの旦那さんに爪の垢でも煎じて飲ませて欲しい!!!

我が家も旦那改造計画を密かに実施中!

果たしてどうなることか!?

[2012/02/01 Wed] URL // ぽんた #- [ 編集 ]
ぽんたさんへ
ちっともすごくないですよ~。

あの年代の男は、
やっぱり、母親に何でもやってもらってたから、
ちょっと自分で家事とかやると、

「すごいだろう!俺はやってやったぞ!」が全開で、
それはそれで、
腹立ちますよーーーーー。

そこをうまく、コントロールすれば、いいんだろうけど、
ダメですね~、私は。
ムッっとしちゃうんです。(^_^.)

[2012/02/03 Fri] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
おかんさん こんばんは。

私も今まさに
おかんさんと同じで
とっつあんに対しては
「どっか行っててちょ~だい」状態です。

なかなか認められない 
褒められない 
そして煙たい・・

よろしくないのは
わかっているんだけど
その調整がうまくいかない ^^;

頑張ろうとしないんだ~~
いつか自然に折り合いがつく時を
待ちながら過ごそうって思ってます。

おかんさん 
ボチボチ行きましょ~~ ^^

[2012/02/04 Sat] URL // つゆこ #- [ 編集 ]
つゆこさんへ
つい最近まで、本当に私、「キーーーーー!」って顔してましたよ~、毎日ね。

頑張ると、ますます嫌で嫌でしょうがなくなっちゃう。

先が長いんだもん、
身がもたない。

いい意味で、無視無視。

そんな感じでやってますよ~(*^^)v
[2012/02/06 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/573-bc68681d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
