子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
シフォンケーキを作った。


何年振りだろう。




卵がなかなか減らなくて、賞味期限も迫っていたし。

なんだか甘い物が食べたくなったから。




P1040948.jpg
よしよし、いい感じに膨らんでいるぞ。




P1040950.jpg


ああああああああーーーーーーーー




雪崩だ!!!!



残念な結果に・・・(ー_ー)!!





くっそーーーーーー!





P1040951.jpg
雪崩の部分をこそげ取って、あと5分焼き (雪崩、旨い!)



P1040952.jpg
きのこ状の部分も切り取り (きのこも、なかなかだぞ)






P1040953.jpg


ほら~


いいじゃ~ん!



シフォンになってるぅ~(*^^)v







P1040956.jpg





「おお、ケーキだ! うれしいね~」と、夫。



別に、あなたのために作ったんじゃありませんから



「なになに、今日なんかあるの?」と、夫。




だから!

なんにもないよ!






あぁあっ!



結局最後は、夫婦二人なんだなぁ。






でも、お菓子を焼くと、

なんだかホンワリ、幸せな気分になる。


子供たちが小さかった頃を思い出しながら、

たまには、いいね。






久しぶりに、

今日のご飯


P1040959.jpg
豆腐ハンバーグ



P1040958.jpg
みず菜とカニカマ、コーンのサラダ(れいこさん家の真似っこ)



P1040957.jpg
ごぼうと牛肉煮



P1040960.jpg
お味噌汁







シフォンケーキ、


今度は雪崩にならないように、


再挑戦するぞーーーーーーーーーーーー!












<< スマホに夢中 // ホーム // 気持ちを切り替える >>
おかんさ~んまねっこありがとう。
うれしい。

さすがおかんさん!!!
雪崩でもカットすればすごくきれい♪
雪崩部分がおいしそう~

ご主人さん・・やっぱりかわいい。

[2012/02/01 Wed] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
二日続けて、作ったよ~。
簡単で、さっぱりしてて、美味しかったわぁ。

ダンナ、
えっ?可愛い?

いやいや、ムカつくーーーー!!!
[2012/02/03 Fri] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
シフォンケーキ、美味しいですよね。
私もよく作ります。

我が家では紅茶のシフォンが人気です。

ご主人の様なリアクション。いいな~。

うちの主人なんて「お菓子やケーキは買った方が美味しい」って。
全く可愛くない。
[2012/02/03 Fri] URL // ばっちゃん #- [ 編集 ]
おいしそう
おかんさん、お久しぶりです。

シフォンケーキ美味しそうですね!
ちなみに豆腐ハンバーグのソースはなんですか???
ホワイトソース?マヨ系?
みたことない感じで,気になります!
[2012/02/05 Sun] URL // nuts #- [ 編集 ]
ばっちゃんへ
紅茶シフォンって、香りもよさそうだな。
次回は、それに挑戦してみよう!!!

ご主人、そんなこと言うの?
ま、罰当たりね~v-410
そりゃー、売ってるのはプロが作ったんだものね~
手作りには手作りの良さがあるのにね~
[2012/02/06 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
nutsさんへ

nutsさ~ん!
元気でバリバリやってますかぁ~?

豆腐ハンバーグのソースね、(ソースって程のものじゃないけど)
マヨにポン酢を混ぜただけですよ(^_^.)
ちなみに、豆腐の代わりに厚揚げを使っているので、
簡単手抜きです(*^^)v

[2012/02/06 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/574-4f0e5955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
