子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
10か月の時に初めて一歩を歩けるようになってから、

あっという間にどんどん歩けるようになり、

最近では、つなごうとする手を振り払い、一人で好き勝手に行きたい所に行ってしまうカナリン。


F1012132.jpg


とうとうこんな紐をつけられてしまった!


犬みたい!



気に入らないと、そっくり返って怒るし、泣きわめく。




こりゃぁ、相当なきかん坊だな。




P1040968.jpg

姉娘が、子供向けのいろんなアプリをダウンロードして遊んでくれるので、

姉娘が来ると、喜んで奇声を発して寄っていく。


今一番はまっているのが、

可愛い動物が、「いないなぁ~い」と顔を隠して、

画面を指で触ると、「バァ!」手を開く・・・・というもの。


その喜びようと言ったら半端なくて、

その姿があまりにも面白いので、大人たちは何度も何度もやらせて、

興奮してキャーキャー、キーキーするカナリンを見て、

笑いが止まらない(*^_^*)



P1040974.jpg

この頃では自分で持ってやりたがり、



P1040977.jpg
いっちょ前な顔して



P1040975.jpg
「ばぁ!」








赤ん坊の成長ってすごいなぁ。


一週間会わないでいると、いろんなことが出来るようになっていたりする。





だんだん重くなってくるし、おとなしく抱かれていてくれないので、


最近バァバは、

腰痛に悩まされています。









でも、

可愛い。










スポンサーサイト
<< 還暦祝いと雛祭り // ホーム // アチャ~(-_-;)! >>
孫はやっぱり可愛いものなのでしょうね。

患者さんなのですが高校生のお孫さんがいる方がみえます。
その方にまたお孫さんが出来ました。
親は同じですよ。
で、始めは今更恥ずかしい。などと仰っていました。
でも産まれたらやっぱり嬉しいのでしょうね。
毎回そのお孫さんの話をされます。

孫か・・・
私は授かれないかも・・・なんて思っています。
[2012/02/06 Mon] URL // ばっちゃん #- [ 編集 ]
かわいいな~
この真剣なまなざしがたまらないな~

私はね、お兄ちゃんが子供の頃、
紐がついたリュックを見たときに
かわいそう・・・犬みたいって思ったけれど
外国では当たり前のようなことを聞きました。
野放しにしているほうが親としていけないとも言っていました。

それを聞いて、
ほしくなったことを思い出しました。

お兄ちゃんはすごくやんちゃだったので
(まさにかなりんのよう)
靴に犬と同じ「鈴」をつけられていましたよ。
何処に行ったのか音で分かるように♪

かなりん・・


かわいい。


ずっと成長を見守らせてくださいね。
[2012/02/06 Mon] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
子供の成長ってあっと言う間ですよね・・・。
8日で3ヶ月だけど、日々成長!!
最近では自分で哺乳瓶持って(私が持ってる上からね)出し入れしたりするよ~!!
そして、ウチの子産まれたときから髪がフッサフサでもう「赤ちゃん筆」つくれそうなくらい!!
すでにかなりんの倍以上髪の毛あるよ。
髪があると、しっかりしてみえるんだよね。
顔だけ見ると3ヶ月の赤子には見えないわ!!

今年の年末にはかなりんみたいになってるのかな。

ウチの母も産まれてから3ヶ月近く一緒にいたから、離れて淋しいんだろうな。
毎日、様子はどうかってメールが来るよ(笑)
[2012/02/06 Mon] URL // #- [ 編集 ]
ばっちゃんへ
孫というか、
きっと赤ちゃんが可愛いんだろうね。
何十年ぶりの赤ちゃんだから。

自分の子供達の時は育てていくのに精一杯で、
成長を楽しむ余裕もなかったし、
それに、
何十年も経つと、忘れちゃってるの、いろんなこと(^_^.)。





[2012/02/06 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
靴に鈴かぁ。
操に教えてあげるわー(*^^)v

とにかく、
きかん坊なんだよ~

「お母さん、よくこんなの3人も育てたね~、
子育てって大変なんだね~」
なんて、今からそんなこと言ってる操です。

大変なのは、これからなのにね~
[2012/02/06 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
あーちゃん(だよね?)へ
名前がなかったけど、あーちゃんだよね。

もう3か月になるんだね、マメちゃん。

そりゃー、お母さん寂しいし、心配してると思うわ~。
飛んで行きたい気持ちでいっぱいだろうね。

ちょっと遠いけど、
しょっちゅう、来てもらうといいよ!

3か月だと、まだミルクのにおいするんだよね、赤ちゃん。
う~ん、懐かしい。

あーちゃん、のんびりガンバッ!(^O^)
[2012/02/06 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
くぅ~かわいい☆
この笑顔たまらんですね(^^)

真剣な表情もイイ!!
おかんさん、良い写真撮りますね~
一眼i-68いっちゃいますか?

なんだか、我が子の様に成長が嬉しいですねv-290
[2012/02/07 Tue] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
スマホ完全に使いこなしてますねぇ~
真剣に 画面を見ている顔が・・かわいい

ほんと 癒されますね

これから  いろんなことに興味を持ったり
行動範囲も 広くなって 日々 成長していくんでしょうね

[2012/02/07 Tue] URL // 関西人ママ #- [ 編集 ]
二代目さんへ
ドキッ!
実はね、新しいカメラ、買おうと思っていたところなの!

男女とも、赤ちゃん・幼児は、ただそれだけで、
なんとも言えないくらいに可愛い!!!

長い人生の、ほんの一瞬だからかな?
無条件に可愛い時期だよね。

だからこそ、
めちゃくちゃに、
可愛がっちゃうよ~。

それで、いいのだ(*^^)v
[2012/02/08 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
関西人ママさんへ
はい!
羨ましいくらいに、あっと言う間に使いこなしている、姉娘です。

自分の子育ての時には余裕がなかったから、
今は、
驚くくらいに、
孫の成長を楽しみながら、見れています。

本当だったら、
自分の子育ての時に、こんなふうな母親だったなら・・・・
よかったのになぁ~・・・ってね(^_^.)

せめて、その時出来なかったことを・・・
孫娘に・・・

邪魔にならない程度にね、
・・・そう思っています。
[2012/02/08 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
カナリンちゃんの散歩姿笑える(おっと失礼)可愛い!!
いないないばぁ~の表情最高!
自分の孫の成長を見ているようで癒されます。
早く孫の顔が見たい・・・
その前に嫁探しですけどね(^_^;)
[2012/02/11 Sat] URL // ぽんた #- [ 編集 ]
ぽんたさんへ
孫は可愛いです本当に。
でも最近は追いかけるのが大変で、
それに重いし、
子守りも疲れます~
[2012/02/15 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/576-4a74e9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
