子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
カナリンの誕生日祝いは先月。

今月は夫の誕生日がある。


還暦。


息子夫婦から、60年物のワインを送ったとのメールが来た。


メールの最後に、

がぶ飲み用のワインも数本入れたから、みんなで飲んで~」と。

???

これは私へのメッセージだな(^_^.)




夫は、大いに喜んでいる。



そして、

来月は、お雛祭り。


カナリンに、収納しやすい小ぶりの雛人形を買ってあげようと思ったら、

妹娘は、

「去年出した 家にあるお雛様でいいよ~。買わなくていい!」と。



え~!?  


また、あれ、出すの~?



屋根裏から降ろして、組み立てて、

しまうのだって、すっごく大変なのになぁ~




・・・・・


そうだ・・・・・


ゴロゴロ夫に・・・・・・


やっていただきましょう(*^^)v





P1040984.jpg


P1040985.jpg


P1040990.jpg        P1040991.jpg



というわけで、

つるし飾りを作り始めた。


これが、なかなか細かくて大変。




お雛祭りまでに、間に合うかなぁ。






F1012241.jpg











<< ワイン // ホーム // スマホに夢中 >>
おかんさんの所はめでたいことが続きますね~

細かいのを作っているのですね~
色外がいいですね。
完成するのを私も楽しみにしています。
[2012/02/10 Fri] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
息子さん夫婦、粋なプレゼントしますね~
そりゃ完全におかんさん用ですね(笑)

おかんさん、手先器用ですよね~
いつもながら感心します。

ご主人さんも張り切って準備してくれたんじゃ
ないですかv-410
[2012/02/11 Sat] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
お祝い続きで嬉しいですね。

お雛様って女の子に一人一体なんて言いますけど今のご時勢、そんな事をしている人は少ないでしょうね。

我が家のお雛様、いつ出そうかしら・・・
[2012/02/11 Sat] URL // ばっちゃん #- [ 編集 ]
おかんさん、やっぱり器用ですね!
細かくて大変だと思いますが出来たら見せてくださいね。
楽しみにしてます♪
[2012/02/11 Sat] URL // ぽんた #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
おめでたいのはいいんだけど、
なんだか疲れます~。
老眼も進んでるので、
針に糸がなかなか通らなくてね(-_-;)
トホホホ・・・
[2012/02/15 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
二代目さんへ
お嫁ちゃんがしっかりしているのですよ~

主人は張り切って屋根裏からお雛様を下しましたが、
並べ始めて・・・
途中で投げ出しましたv-293
結局、私がやるはめになりました。
[2012/02/15 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ばっちゃんへ
そうですよね~。
出したり片づけたりするのも大変!
我が家のお雛様は、孫娘が生まれるまで
10年以上、
屋根裏で眠ってましたv-8
[2012/02/15 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
いやいや、本の真似しかできません。
でも、何かを作るのは楽しいですよね。

完成するのは、いつになることやら・・・です(^_^.)
[2012/02/15 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/577-5c403f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
