子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
先週末、息子夫婦から還暦祝いのワインが送られてきた。


P1040993.jpg
木箱に入った60年前のワイン



P1040995.jpg



P1040994.jpg
がぶ飲み用のお手軽ワイン





たまたま妹娘夫婦が来ていたので、早速味見してみようということになったら、

夫は3本入りのワインを開けようとしたので、

「味見するならやっぱり、60年物でしょう!!!」とブーイング。


「え”~・・・」と渋々木箱を開けた。







ケチな男だな







みんなで一口づつ味見。





濃いーーーーーーーーーーー!


とてもじゃないけど、いくら呑兵衛な私でも、がぶ飲みはできない。






そして夕べは姉娘と彼氏君がご飯を食べに来た。

夫は

「ほらぁ、これだよ」と嬉しそうにまたワインを広げ、

彼氏君に味見させていた。







で、

私は、

お手軽がぶ飲み用のワインを、

ドボドボとついで、いただきました(*^^)v





おもむろに木箱のワインだけを自分の部屋にしまった夫


そんなことしなくても、







私、

飲みませんからねーーーーーーー!




















<< 二人の時は・・・ // ホーム // 還暦祝いと雛祭り >>
確かに・・・
高価なワインは、私も味が分からない。
がぶ飲みワインの方が口に合うわ。

60年物のワイン
すごく高かっただろうな~
とっても粋でおしゃれなプレゼントですね♪

それにしても、おかんさんのところは忙しいですね。
みんなが集まってくる家。
憧れです。
[2012/02/15 Wed] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
子供達やそれぞれのつれあいが来てくれるのは、
うれしいし、幸せだと思わなくちゃね。

そのうち、姉娘に子供が生まれたりしたら、
てんやわんやになりそう!

それもまた、楽しみだけどね~。
[2012/02/17 Fri] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/578-ae1a7c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
