子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
妹娘夫婦や姉娘と彼氏君が来た時には、

夕飯は、


肉、肉、とにかく、肉!


妹娘ダンナ君と、姉娘彼氏君は・・・・天敵(?)なので、

(この話はまた改めて書くことにしよう

どちらかがいると、もう一方は絶対に来ない。(-_-;)


いっぺんに来てくれると1回で済むんだけど、

我が家のホットプレートは、

しまったと思ったら、またすぐ登場!ということになる。


ちなみに、出すのも洗ってしまうのも、夫が担当。

これがまた、嬉々としてやっているんだなぁ。




普段、夫と二人の夕食の時は

それはそれは静かなもの!






昨日のご飯
P1050005.jpg
エビかつ


P1050004.jpg
きぬさやえんどうマヨ炒め


P1040897.jpg
エビ・小松菜・ベーコン


P1050006.jpg
具だくさんのお味噌汁






今日のご飯
P1050013.jpg
イワシ


P1050010.jpg
牛肉・ピーマン・エリンギのオイスターソース炒め


P1050009.jpg
みず菜・カニカマ・コーン・れんこん


P1050008.jpg
私の切り干し大根(夫が作るのは軟らかいが、私のは、歯ごたえが残る煮かた)


P1050012.jpg
具だくさんのお味噌汁


具だくさんと言えば聞こえはいいが、

残り野菜やきのこを、あるだけぶち込んだって感じかな


ぶち込み過ぎ~





静かな静かな夕飯でした。









あ、

もう、また、週末がやってくる・・・・・(@_@;)
































<< 彼氏君 vs ダンナ君 // ホーム // ワイン >>
天敵なの???

知りたくなっちゃう♪

でも、おかんさんのブログの中では・・・
わしかにタイプが違う。
操ちゃんと、お姉ちゃんの彼氏君が
仲がいいのもいけないのかな?

水菜サラダにレンコンが入っているのね♪
私もまねっこしよ。
[2012/02/18 Sat] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
天敵なんだ^^;
けど、なんだか分かる気もします。
歳の近い男同士って妙なプライドや意地張ったり
しますからね~特に似た者同士は。

いずれ仲良くなると思いますけどね~v-290
そういう私は嫁姉が天敵だったりします(笑)
[2012/02/18 Sat] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
天敵なんだね・・・

その調整もまた大変そう!

相性とかもありますよね。

初めから受け入れられないタイプもいるけど、そういうとこまではいかないんですよね?
[2012/02/18 Sat] URL // ばっちゃん #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
そうなんだよ。
お互いに嫌いなタイプみたいv-390
娘達はそのことがちょっと悩み。
まぁ、仕方ないね。
もう少し大人になれば、状況も変わるかもしれないしね。
って、もう十分大人なのにね。

このサラダ、さっぱりしていて美味しいね~
ちょっと残っていたレンコンがあったので
入れてみました。
また違った食感が加わって、美味しかったよ(*^^)v
[2012/02/19 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
二代目さんへ
ホントにね~
男って・・・・・

それぞれ別個には仲がいいんだけど、
それもまた、気に入らないのかもしれません。

大人になれよーーー!って感じです。

二代目さんにも、天敵がいるんですね!(^^)!
[2012/02/19 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ばっちゃんへ
それそれ!
私としては、その調整が疲れるんですよ。
姉妹で根回しして、
遭遇しないように来てほしいわ~。

でも、もうこれからは親戚になるんだし
(娘たちは今年、それぞれ式を挙げます)
もうちょっと大人の付き合いをしてほしいわぁ~v-390

[2012/02/19 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/579-5a324d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
