子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
前回、姉娘の彼氏君と妹娘のダンナ君は、天敵!と書いた。


そもそも、姉娘と彼氏君は、付き合いが長い。

なんだかんだ、今年で8年になる。

ということは、我が家との付き合いも長いのだ。


妹娘が荒れていた時代には、私の相談相手になってくれたし、

妹娘には、本当の妹のように接してくれていた。


そういうところが、ダンナ君は・・・・・イヤなのかな?


妹娘がお姉ちゃんの彼氏君と仲良くするのが気に入らない。



彼氏君は、陽。

めちゃくちゃ おしゃべりで、

しゃべってないと、病気になってしまいそうなくらいだ。(なので、夫と気が合う)


ダンナ君はどちらかというと、陰。

おとなしい。


おとなしいのに、

我が家に来ると、

いいんだけどね・・・いいんだけど、超リラックスしている。自分の家のように。


彼氏君は、

それが気に入らない。



ダンナ君が我が家の家族になるまでは、

毎週のように、彼氏君が我が家に来て、飲んだりご飯を食べたりしていたからね。




お互いに、

ちょっと苦手なタイプ。

気が合わない・・・・・・・・・てか、・・・・嫌い!・・・・・なんだって!!




娘たちは、そのことを、ちょっと気に病んでいるが、

まぁ、

無理して一緒にならなくていいし、

もう少し、歳を重ねれば、大人になって大人の付き合いが出来るだろうから、

私はあんまり気にしない。


ちょっと気を使って疲れるけどね~



それでも、

お正月だけは、顔を揃えてくれるので、

それでよし!




そんな事情を息子のお嫁ちゃんに話したことがあったが、

「どっちとも仲良くしてもらえて、私たち、よかったなぁ」と、

の~んびりホンワカな関西弁で息子に言っていたっけ。


本当に、お嫁ちゃんの関西弁が、私は好きだわぁ。






P1050014.jpg
皮付の豚バラ肉と大根の煮込み(皮が付いてると、プルプル~)



P1050015.jpg
ナスの焼き浸し(本当は揚げたいんだけど、油を減らしたいので、フライパンで焼いた)



P1050017.jpg
椎茸とエリンギ焼き(魚焼きグリルで)



P1050016.jpg
水菜・大根・キューリ・シーチキンのさっぱりサラダ






P1050024.jpg

どこまでも白く、吸い込まれそうな深く黒い瞳。





な~んだか、大人のいろんな、・・・・いろいろ、

恥ずかしくなっちゃうなぁ。


































<< 娘達の、結婚 // ホーム // 二人の時は・・・ >>
↓ばっちゃんのコメントの返事!!
お姉ちゃんも、式を挙げる??

すごいな~
おかんさんの所。

ここ数年すごく忙しいですね。
いい意味で♪

おめでとうございます。
って・・結婚がおめでとうとは素直に
いえませんが(涙)

彼氏君と旦那君・・・
確かにタイプが違います。
ヤキモチもあるのかな??
[2012/02/21 Tue] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
お!私も気になってコメント読んでみたら・・・

おめでとうございます~♪
色々あったけどついに一緒になられるんですね~(^^)

私は、意外かもしれませんが陰な方かも。
身内の集まりなどでは、結構寡黙を貫いております。。。
というより、浮いてる存在かも^^;

最近、ブログの存在がバレたみたいで(というか、お袋が勝手に教えまくってる・・・)
あんた、そんなキャラだったんだね~って・・・
そっとしておいて欲しかったなぁ。
なんだか遣り辛いですe-351

相反するお二人。
だからこそ、馴染めば馴染むと
思います。姉娘さんの彼氏さんの度量にかかってる
ところだけどi-229

夫婦になれば変わりますよ~きっと!
お子さんが出来れば必ずねv-290
[2012/02/21 Tue] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
そうなのよ。
式挙げるんだって!

姉娘の場合、
式の前日までは、どうなるか分からない!・・・今までのことを思うとね。

まったくぅ・・・
もうちょっと間を空けてくれればいいのにさ、
今年の後半は、忙しいよ~

うんうん、
男のヤキモチは、
子供っぽいね!!v-393

[2012/02/23 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
二代目さんへ
気にかけてくださってて、ありがとう!
長すぎた春に、ケジメをつけるみたいですよ~

ええええーーーーーー?

二代目さんが、陰?v-403

ほう・・・そうなんですね~

チャラっと見えるけど、意外と繊細な彼氏君、
思いの他、我関せずのダンナ君、(あんまり周りに気を使わない?)

見た目と、中味は違うって、
ちゃんと私、分かっているつもりです(*^^)v

二代目さんの言う通り、
彼氏君に、期待しているオカンです。

二代目母・・・
自慢の息子なんだと思うわぁ~
過去はどうあれね!・・・ウヒヒ(^_-)



[2012/02/23 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/580-498d6146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
