子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
カナリンのお雛様を買ってあげようと思ったのに、

実家にあるのでいい、買わなくていい・・・と、妹娘が言うので、

せめて、つるし飾りを作ってあげよう!!って、

張り切って始めたのに、

なかなか進まなくて・・・・・・(-_-;)



P1050072.jpg


もう、

ちょっと、飽きてきちゃって・・・・・(前回から、これしか増えていない)





明後日は、お雛祭りだというのに。



こりゃー、

完成しそうもないな!




まぁ、

お雛祭りは来年もあるわけだし・・・・・



ながーーーーい目でみることにしよっと!!!!(*^^)v





と言う訳で、


夕べと今夜で、





これ!!!!



P1050073.jpg

こっちの方が、作ってて楽しいな。





私って、

熱しやすくて、冷めやすい。





そして、



つくづく、


飽きっぽい人間だわ、うん



















<< オ○ラの話 // ホーム // ちょっと伸びた? >>
つるし飾り素敵ですよ^^

そうそう、来年もひな祭りありますよ(笑)
来年には間に合いますね・・・。

アンパンマンも可愛い!
カナリンちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびますね
[2012/03/01 Thu] URL // ぽんた #- [ 編集 ]
いつも無言で失礼していますe-466

おかんさん、お料理もお裁縫も上手~っ!
吊るし雛もアンパンマンも・・・だるまさんも
とってもかわいらしいですぅ♪

オバン家も・・・お雛さま、間に合いませんe-330
4月になるか・・・5月になるか・・・

カナリンの髪を見て・・・ホッとしますe-454
半年が過ぎたオバンのお孫・・・女の子なのに・・・
髪が・・・カナリンと同じです。
写メで送られてくるお孫の頭は
日が経っても、ずっ~と同じですe-330
まっ・・・いつかね!
カナリンもオバンのアビも
いつかきれいなオグシがね!e-348

[2012/03/02 Fri] URL // ゆうマー #- [ 編集 ]
おかんさん、雛飾りとても素敵ですよ。
そんな器用な手、とても羨ましい薫子です。また、カナリンちゃんが、可愛くて可愛くてしようがない薫子です。
髪の毛だって、増えていますよ♪本当に、カナリンちゃんは、可愛いです☆
[2012/03/02 Fri] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
吊るし飾り、ってテレビでしかみた事ないのですよ。

いくつにも作っていくのですね。

今年が間に合わなかったら来年に完成を拝見させてくださいね。

アンパンマン、上手ですね。

何でもできて凄いですね。
[2012/03/02 Fri] URL // ばっちゃん #- [ 編集 ]
ぽんたさんへ
(^_^.)
最初の意気込みとは、えらい違いです。
本当に根気がなくて、
お恥ずかしい。

今は、つるし飾りをそっちのけで、
アンパンマンシリーズに、
夢中になってま~す。
[2012/03/03 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ゆうマーさんへ
孫って、何とも言えず可愛いものですね。

ゆうマーさんのお孫ちゃんも、
髪が少なめなのですねv-410
写真だと、不思議と、より薄く見えるんですよね~
それはそれで、カワユイ!!!

細かい縫い物なんかしてると、
ちょっとは脳が活性化されるでしょうかね~?
(*^^)v
[2012/03/03 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
薫子さんへ
本を見なくちゃ作れないくせに、
ちゃんと本の通りにやらず、適当なので、
いつも、微妙に残念な結果になってしまいますv-8
こういうのって、
自分で作りながら、自分が楽しくなっちゃうんですよね。

ね?ね?
髪の毛増えてるでしょ?
もう完全に、婆バカ全開ですぅーーー!(^^)!
[2012/03/03 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ばっちゃんへ
なんにでも手をだして、
どれも極められない、
(-_-;)
超適当人間なんですぅ~

でも、「作る」作業は好き。

ちょっとは、脳の刺激になるでしょうか?(*^_^*)
[2012/03/03 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/585-198b4c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
