子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
3日、お雛祭りのお祝いをしようと思っていたが、

妹娘夫婦が、

夫の還暦のお祝いに、旅行を計画してくれた。



息子がアメリカからワインを送ってきた時、

「私達は、旅行をプレゼントするから、楽しみにしててね!」って。







いやいやいや!


お父さんと二人で旅行なんて・・・・

いらないから!

と、私。



「大丈夫、絶対お母さんはそう言うと思ったから、私達も一緒の旅行だよ」




・・・・・・そうだよ!

今さら、夫と二人で旅行なんて、とんでもない!




というわけで、

お雛祭りは来週に延ばすことにして、出かけてきましたよ~(-_-;)



ダンナ君の運転で、伊豆へ。





P1050095.jpg
河津桜


県内では有名で、

寒い時期に咲く桜。

今年は寒かったので、八分咲きだけれど、ちょうど、「さくら祭り」の最中だった。


P1050094.jpg


P1050098.jpg
そういう種類なのか、花の色が濃くて、

天気はよくなかったけど、

とてもきれいだった。






あ、

タイトルの「オ○ラの話」ですが・・・・


道中、妹娘が、

「この前さぁ~・・・」と話始めた。





買い物をして家に帰ったら、

ダンナ君もカナリンもいなくて、

散歩にでも行ったのかなと思い、

ソファーに座って、

「久しぶりの一人だわぁ~」とリラックスして、

おもいっきり、

心おきなくオ○ラを・・・・・




ブフォーーーーーーー





そしたら・・・!





F1012115.jpg
1歳の誕生日に買った、このテントのオモチャの中で遊んでいた、

ダンナ君とカナリンが、

あまりの音にビックリして顔を出したんだって!!!!




まさかいるとは思わなかったので、

妹娘は、顔から火が出るくらい恥ずかしくて真っ赤になったって!




ギャハハハハハハハハハハハハーーーーーーーーーーーーーー





あまりにおかしくて、

旅行も楽しかったけど、

車中のその話が、おもしろ過ぎて、

こうして書いていても、

震えるくらいに笑えてくる!



「一人と思っても、気を抜いちゃダメなんだって、つくづく思ったよ~」と、妹娘。




「いや~、あまりに大きな音だから、オ○ラとは思わなくて、

なんか爆発したのかと、ビックリして飛び出たんですよ~」と、ダンナ君。






実家に帰ってくると、

それこそ、

ブフォ、ブフォと普通にやって、

「あ、失礼~」なんて調子の妹娘なのに、

ダンナ君には、新婚らしく、気を使っているんだなぁと、

おかしくておかしくて。



こりゃ、

しばらく思い出しては笑えるわ!!!!






P1050075.jpg
カナリンは、アンパンマンとぶさいくなダルマに、

大興奮してくれた。



案外、

ぶさいくダルマが、気に入った感じ(*^^)v






バァバ、

つるし飾りも、頑張るわ!


















スポンサーサイト
<< 無理やり完成! // ホーム // 熱しやすくて、冷めやすい・・・ >>
河津桜・・・
有名ですよね!!!
私だけ見たことがないので・・うらやましい~
きれいなのでしょうね♪

娘ちゃんたちも
粋なことをしてくれましたね。
旦那さんの喜んだかをが浮びます。

操ちゃん・・・
そんな話を
旦那君の前でも出来るなんて
かわいい。
爆発級か(笑)

おかんさん!!
かわいい「かびるんるん」もいますね。
上手。
子供はみんな
アンパンマンがだいすきだから・・・
やなせたかしさん・・すごいわ。

ドキンちゃんが真央ちゃんはだいすきでしたよ!!!
[2012/03/05 Mon] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
あはははi-237

カナリンと旦那さんがテントから飛び出した場面を
想像して爆笑してしまいましたv-407
[2012/03/06 Tue] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
おかんさんおかんさんの子供さん達は、みんな優しいですね♪
良いお子さん達で、おかんさん恵まれてますね☆
薫子は、子育て中で四苦八苦です。
それにしても、オ○ラの話の話し、笑っちゃいました。何かが爆発する程の爆音だったんですね(笑)でも、我が家はみんなよくやってますよ。
昔、我が家はおなら家族のタイトルでアップしたくらいです。
それにしても、どうしてカナリンちゃんは、こんなに可愛いのでしょう♪
薫子、カナリンちゃんの大ファンです(*^_^*)


[2012/03/06 Tue] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
笑い話だけど
その時は恥ずかしかったでしょうね
どれくらい大きい音が出たんだろう?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

実は私、今(ココ4ヶ月) 
主人の前でオナラ我慢しています

主人が不在の時は思いっきり出して
「いつものママや!」って子どもに笑われています
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


旅行のプレゼントかぁ~
そんな気の利いたことまだしたことがないなぁ

とりあえず楽天で半額で買った
朝、布団から出られなくなる毛布をプレゼントしとこう
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

出来上がったお雛様見るの楽しみにしています
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
[2012/03/07 Wed] URL // らびっと #- [ 編集 ]
こんにちはー
アンパンマン、買ったものかと思って下まで読んだら、
さすが!おかんさん!すばらしい~
カナリンちゃんがうらやましいです。
だるまさんもいい味だしてますよー
[2012/03/07 Wed] URL // みんみん #aZom1rYc [ 編集 ]
河津桜!!
懐かしい~!!

河津が有名過ぎてあまり知られていないけど、もう少し先の南伊豆の菜の花祭りもいいですよ♪
菜の花祭りの会場で毎年1組だけ結婚式を挙げられるんですよ。
菜の花の中に祭壇が作られて。
ニュースでも取り上げられるんですよ。

そして、同じ場所に河津桜の並木もあるから得した気分!!

あぁ。伊豆に行きたい。

でも、中古住宅を購入して年末にダンナが引っ越ししてくれたんだけど、なんと、家の横の道路は桜並木♪

家に中から桜が楽しめる!!
2階の窓から見下ろす桜♪
今から楽しみだぁ!!!!
[2012/03/08 Thu] URL // あーちゃん #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
アンパンマンて、登場キャラクターがたくさんあるんだね!
私的には、
「かびるんるん」が一番好き!
だって、
カビだよ!カビなのに、「るんるん」って・・・可愛いよね~

実家では考えられないくらい、
しおらしくて、優しい(ダンナ君に対してね(-.-))妹娘の姿・・・
ビックリだよ!
ネコかぶってるんだね、まだ。
まったく、おかしな娘ですよ~
[2012/03/08 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
二代目さんへ
でしょう?

本当に、笑わせてくれるわぁ~

「ビックリしましたよ~」ってダンナ君の言葉と顔も
おもしろかった!!!
[2012/03/08 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
薫子さんへ
まったく、妹娘は、
怒れることもたくさんあるけど、
笑っちゃうこともいっぱいあって、
不思議な子です。

おかげんは、いかがですか?

子育ての真っ最中は、
いろいろストレスもありますものね。
大事にしてくださいね。

カナリン、
妹娘に似て、
なかなか我が強そうなんです・・・
すでに手を焼いているみたいですよ、
ウヒヒ・・・
見ものだなぁ(*^^)v

[2012/03/08 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
らびっとさんへ
子供って、
いつの日も、
お母さんの味方ですね。

自分もきっと傷付いているだろうに、
お母さんを心配してくれるんですよね。

長い結婚生活の間には、
予想もつかないいろんなことが起こるものです。

焦らず、どんと構えて、
きっと、大丈夫だよ!!!!(*^^)v
[2012/03/08 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
みんみんさんへ
カナリンも喜んでくれたけど、
作ってる最中、私も楽しくて、
そんな気持ちにさせてくれる孫娘に、
私の方が感謝です~

ダルマ、ブサイクで笑っちゃうよね~v-8
[2012/03/08 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
あーちゃんへ
沼津を走ってる時、
あーちゃんのことを思い出してましたよ~。
菜の花もきれいだよね。

新居の窓から桜並木がいえるなんて、すごい!
いいね~

日に日に成長していく我が子、
可愛くてたまらないでしょ?

大変なこともあるけど、
きっとあーちゃんは、可愛いママさんなんだろうなって、
想像できるわ。

実家のお母さん、
首を長くして、帰ってくるのを待ってるだろうね~

新米ママさん、
頑張れ~v-91
[2012/03/08 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
可笑しくて可笑しくて、マウス持つ手がプルプル
お腹の贅肉もプルプル・・・。
久しぶりに笑わせてもらいました^^
わたしも暫くは思い出し笑が出来そうです(笑)
カナリンちゃん、表情が大人びてきましたね^^
[2012/03/08 Thu] URL // ぽんた #- [ 編集 ]
ぽんたさんへ
ホントにおかしいでしょ?
まったく、この妹娘は、
いろんな意味で、面白い子です。
腹立たしいこともいっぱいしてくれますが、
ついつい、「しょうがないなぁ」って、
思わされてしまうんですよ~
[2012/03/12 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/586-71e6ddb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
