子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
先週のお雛祭りの日は旅行に行ったので、

一週間遅れでお祝いしたい~と、妹娘が、、、、

明日の夜、来るってーーーーー!



本当は、まだまだいろんな飾り物を作りたかったけど、

出来てる物だけで、吊り下げちゃった!!!



取りあえず、今年はこれで、「完成~(*^^)v」ってことにしよう!



P1050128.jpg


ほぉ~


いいじゃんいいじゃん!

それっぽくなったじゃん!



P1050129.jpg

上の輪っかの部分ね、

手芸屋さんで買うと、数千円するの!



高い!



なので、洗濯干しの丸いやつで代用しました!(^^)!



へへへ・・・・





カナリンがあまりにも喜んでくれたので、

アンパンマンの仲間たちを、

まだまだ、作りますよ~(^O^)


P1050134.jpg




河津桜の出店で買ってきたお蕎麦

P1050131.jpg
可愛い包装に釣られて買ってきたけど、



P1050132.jpg

包装を開けたら、

な、な、なんと!

桜餅の香りがプンプン!



茹でたら、少し香りは弱くなったけど、



ううううーーーーーーんんんんん、

こりゃ、

蕎麦じゃないな




やっぱり、

蕎麦は、

ただの蕎麦が、

私は、好きだな。





最近、ずっと睡眠時間は、ほぼ3~4時間。


でも、

楽しい。



夜な夜な、

悪戦苦闘して、針に糸を通し、


チクチクと、

アンパンマンのキャラクターを作る・・・・・バァバ(*^^)v














<< あの日から一年、そして雛祭り // ホーム // オ○ラの話 >>
おかんさん!!!すごい!!!
とってもきれいです。

お雛さんも豪華!!!!

カナリン・・・幸せな子ですね。

今度はどんなアンパンマンファミリーが
出てくるかな??
楽しみです。
[2012/03/08 Thu] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
すご~い。立派にできましたね。

アンパンマンも楽しみだな~。
[2012/03/09 Fri] URL // ばっちゃん #- [ 編集 ]
凄いです かわいいのできましたね 色がとても きれいです
それに 洗濯バサミで 留めている・・ってうのが
オカンさんらしくて いいですね

ひな祭り 楽しみですね

アンパンマンも 仲間増えてきましたね
[2012/03/09 Fri] URL // 関西人ママ #- [ 編集 ]
おかんさん、綺麗!!!
お雛様も、綺麗。
アンパンマン達も、超可愛いよ。

おかんさんの娘やカナリんちゃんへの愛情が
伝わります。
薫子は、母を10歳で亡くしたので、
羨ましいです。
でも、自分の娘に、薫子がしてもらえなかった
ことをしてあげられたらと思ってますが、
苦労ばかりかけてる気がします。
[2012/03/09 Fri] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
つるし雛素敵!!
そう言えば、足を延ばして稲取には行きました??
つるし雛が有名なんですよ♪

アンパンマンウチの子にも作ってほしい~!!
[2012/03/09 Fri] URL // あーちゃん #- [ 編集 ]
素晴らしいですね~(^^)

アンパンマンも上手です!
これ、売れるんじゃないですか?マジで。

おかんさんの創作魂に火が付きましたね~v-392
カナリンの笑顔の為にいっぱい愛情創作しちゃってください☆
[2012/03/09 Fri] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
つるし雛♪素敵です!
洗濯干しは笑えるけど。
あんぱんまんのキャラは多いからね~
おかんさんの寝不足は続くよ~(爆)
[2012/03/10 Sat] URL // びびっちょん #- [ 編集 ]
ごめんなさいm(_ _)m
おかんさん、娘さんとしなければいけないとこ、不遜なことに娘等と書いてしまいました。
おかんさん、ごめんなさいm(_ _)m
[2012/03/12 Mon] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
とりあえず、今年はこれで完成ということで(^_^.)
また来年のお雛様には
もっと数を増やして吊るしたいと思っています。
アンパンマンは、
まだまだ作りますよ~(*^^)v
[2012/03/12 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ばっちゃんへ
ありがとう!
苦労した割には、ちょっと数が少なくて寂しいかな~
来年にまた数を増やして飾りたいなと思っています。
[2012/03/12 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
関西人ママさんへ
(^_^.)洗濯バサミ・・・
本当に私らしいでしょ?
自分でもそう思いますv-291
気づいてくれて、うれしいです~
ありがとう!(^^)!
[2012/03/12 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
薫子さんへ
薫子さん、いつもありがとう!
一生懸命作ったから、
褒めてもらえでうれしいです。

お母様を早くに亡くされたんですね。
寂しかったですね。

大丈夫よ~、
自分の分まで娘さんにやってあげられる!
そして、
大人になった薫子さんは
自分で自分になんでもあげられるんですよ~。

お母様が早く亡くなって寂しかった分、
うんと自分に優しくしてあげてね。
[2012/03/12 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
あーちゃんへ
あーちゃん、ありがとう!
天気がよくなかったので、稲取までは行けませんでしたが、
泊まった宿が、
とても古い昔ながらの旅館だったので、
あちこちに、つるし雛や、
年季の入ったちりめんの小物が飾ってあり、
素敵でしたよ。
[2012/03/12 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
二代目さんへ
褒め過ぎよ~。
本の通りにやれば誰でも同じに作れるんですよ~。

さすがに、
最近、目の焦点が合わなくなってきました。

こりゃ、いよいよ、巨大虫眼鏡みたいな、
老眼鏡が必要になったかなぁ(-_-;)
[2012/03/12 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
びびっちょんさんへ
へへへ、洗濯干し、
我ながら、いいこと思いつきました(*^^)v

アンパンマンの仲間たちの多さには
本当にビックリです~
気合入れて
作りますv-91
[2012/03/12 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
薫子さんへ2
もう!
そんなことは全然気にしない~!
薫子さんに、私の「ズボラ・適当・いい加減」を
分けてあげたいわぁ(*^^)v
わざわざ、ありがとう(^_^)/
[2012/03/12 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/587-246b36b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
