子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
去年の大地震から、ちょうど一年。

テレビではその日の悲惨な映像がまたずっと流れていた。


週末は一週間遅れのお雛祭りのお祝いをした。




P1050182.jpg


P1050154.jpg


P1050153.jpg


P1050152.jpg


P1050158.jpg


P1050155.jpg



P1050151.jpg
カナリンのご飯も、ちょっとおしゃれに・・・



P1050159.jpg
いっちょまえに、箸を持ちたがる


P1050165.jpg
やっぱり、最後は・・・こうなるんだなぁ


P1050171.jpg
後ろのトラが、

「おいらにも、なんかくれ~」って感じ。





守るべき子を持った妹娘、

4月から海のすぐ横に建つ幼稚園に勤めが変わることになった姉娘、

テレビで流れる映像を見ながら、

もしもの時のことを話していた。




コンビニやスーパーの募金箱に、

おつりの小銭を入れることくらいしか出来ていないことが情けないが、

ずっと忘れないでいよう・・・

祈る気持ちを忘れないでいよう・・・



そして、

当たり前の日常に、感謝の気持ちを、

忘れてはいけないと、改めて思った。











<< ぐるじぃ~ // ホーム // 無理やり完成! >>
あの震災以来
無事に一日が終わると、
それだけで感謝しないといけないと
思うようになりました。

私の悩みなんて
ちっぽけだね。

カナリン・・・
まおちゃんの小さい時と
頭がおんなじだから、
他人とは思えないわ。
[2012/03/13 Tue] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
悩みは、その人にとっては大きなもの、
他の人の悩みと比べることはできないけれど、
被災者の方々を思うと、
もうひと頑張りできるかなって、思います。

真央ちゃんの髪のように、
カナリンもなったらいいなぁ~
[2012/03/15 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/16 Fri] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/588-e2a8aadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
