子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
昨日今日と、久しぶりに2日続けて仕事が休みだった。

昨日は布団を干したり、

布切れや綿や、裁縫道具が散乱した自分の部屋を掃除したりしたが、

夕方から、

くしゃみ・鼻水がひどくなって、

夜には、頭も痛くなり、

最悪だった。


花粉症。


春なのに・・・イヤな季節になってしまったなぁ。








今日も苦しくて、とうとう薬を飲んだら、ちょっとは楽になった気がする





アンパンマン作りに夢中になりすぎて、疲れがでたのかな?

やっぱり、歳かなぁ・・・トホホ。



思いついて、指人形も作ってみた。

P1050187.jpg

妹娘が

「どうせなら、もっと可愛い手袋にくっつければよかったのに」と・・・




確かに!!!




軍手じゃぁねぇ~

たまたま裁縫箱に入っていたから。


ま、

いいじゃん!



もうーーーーーー、

アンパンマンは切りがない。


なので、これで打ち止めにしようっと。





明日は仕事だ。

薬を飲んで早く寝なくっちゃ。



鼻の下が、

ガビガビだぁーーーーーー


なんとかならないものか!


この、鼻水。













スポンサーサイト
<< 揺れる~♪ 重い~♪ // ホーム // あの日から一年、そして雛祭り >>
お疲れ様でした~
軍手なのが、おかんさんらしい(笑)
でもやっぱり良く出来てる☆

花粉たまりませんねv-406
日に日に酷くなってる気がします。薬が効かなくなってきたかな・・・

飲むから余計いけないんだろけど、そればっかりは
やめれません。

お大事に~
[2012/03/16 Fri] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
アンパンマン達って、数知れずなんですね。やなせたかしさんって、すごいですね!
おかんさんも、すごすぎますよ♪実は、薫子の母は、洋裁師だったんですよ♪でも、そんな親の娘は、てんで駄目なんです(>_<)

ところで、花粉の舞う季節、おかんさんはお辛いでしょうね(ToT)
うちの息子は、鼻炎で年中鼻をかんでます。売薬を飲んで、誤魔化してます!病院行けって言っても、聞く耳持ちません(>_<)
おかんさん、くれぐれもお大事にして下さいね♪
[2012/03/17 Sat] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
二代目と同じ・・・
軍手なのが、おかんさんらしい!!!
そういうところが、大好きなんですけれどね♪

花粉の苦しさは分からないけれど
毎年、今年はなるかな~って
ドキドキしています。
まだ、花粉に勝っています(笑)
来年来るかな~
心配です。
[2012/03/17 Sat] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
二代目さんへ
本当に花粉症、辛いですよね~。
おっしゃる通り、アルコールを摂取すると、
ひどくなる!
分かっちゃいるけど、止められない!!!

まったく、同じでございますわぁ(^_^.)

時が過ぎるのを待ちましょうか、お互いに(*^^)v
[2012/03/21 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
薫子さんへ
薫子さんのお母様は、プロだったのですね。
私の母は、
料理・裁縫は、嫌いでしたね~。
ただ、編み物だけは好きで、
レース編みとか、セーターとか、よく編んでいました。
どういう訳か、母の編んだセーター、
好きじゃなかったな、本当は着たくなかった。
・・・そんな思い出があります。

病院行かない息子さんの気持ちわかるな~
私も、
こんなに辛いのに、一度も病院には行ったことないんですよ(^_^.)
[2012/03/21 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
(^_^.)
やっぱり軍手は・・・でしたねv-8

花粉症、
かれこれ34~35年だよ!
年取ったら治るって言われてたのに、
ちっとも治らないv-406

れいこちゃんが
ならないように、祈ってますよーーーー!
[2012/03/21 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/589-c98be76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
