子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
重い?

重い!!!?



間違いではありません。


重いのよーーーーー!



毎日、リビングで寝転がってテレビを見ている夫。



朝から晩まで。



自分の部屋の2階から降りてくると、

リビングで、寝転がっている夫の、足が見える。



もうーーーーーーーーーー

それだけで、どん底な気持ち。





理屈じゃないの!



ただ、腹が立つ!



かれこれ9か月、

そんな夫を見ている。



分かってるさ!


長年、家族のために働いてきてくれた。




けどね、

けどさ、



未だに、飽きもせず、

何もせず、

ただただ、ゴロゴロして、

どんなに私が仕事で遅くなっても、

何もせず、

ご飯が出来るのを待って、

ガツガツ食べる・・・・・・・



何もすることないから、食べることだけが楽しみ?


それも、分からないじゃない。




けどね~

けどさ~



虚しくないのかい?って、思ってしまう。



修行かな、私にとっての。




優しく出来ない自分にも、自己嫌悪。





P1050195.jpg
納豆ご飯が大好きなカナリン



P1050197.jpg


P1050196.jpg
待ちきれなくて、自分でスプーンを口に運ぶ



P1050194.jpg
しまいには、テーブルに乗っかり、「もっと、くれ~」って。



P1050202.jpg
そして、納豆でネバネバのご飯粒をくっ付けて、

「デヘヘヘヘ~、納豆最高!(^^)!」って顔をする。



髪の毛は薄いくせに、

眉毛が立派!!!(^_^.)





・・・・・・・


孫は可愛い。

娘達には、出来る限りのことはしてあげたい。





問題は・・・・・


夫だ。





課題は、夫だ。








夫だ。









・・・・・・だ。







飲まずにはいられない。









・・・・・



・・・・・




だ。





























スポンサーサイト
<< パパの真似 // ホーム // ぐるじぃ~ >>
カナリンちゃん 超カワイイーーー
メロンパンナのメロメロパ~ンチ!って感じに可愛い!
子どもモデルになれそうですね。

息子が小さい頃「ひよこクラブ」に投稿した写真が載った事があって
とてもいい記念になりました。
カナリンちゃんにもおすすめします。

息子も小さい頃から納豆ご飯大好きです。
[2012/03/22 Thu] URL // みんみん #aZom1rYc [ 編集 ]
かなりん・・・かわいい♪


私の母も、イライラしていたよ・・・・・
優しくなんてなれないよね!!!

[2012/03/23 Fri] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
もう9か月ですか?
早いです。。
四国八十八か所お遍路さんに出てもらうとか?(笑)
マジ、お勧めですよ^^v

カナリンちゃん可愛い盛りですね^^
見てるとこっちも笑顔になるよ♪
[2012/03/23 Fri] URL // びびっちょん #- [ 編集 ]
お疲れ様です
オカンさんの旦那様のお話を読みながら いつも
我が家の 何年か先の風景が浮かんできて

「うちも そうなんるやろうな」って 思って 予習させていただいてます

我が家のお父さんは なんでも 私を誘うので いつも
「やめてよ」って 思います

私 納豆 「食べず嫌い」で食べたことないのですが・・
カナリン おいしそうに食べて・・偉いですね 
[2012/03/25 Sun] URL // 関西人ママ #- [ 編集 ]
みんみんさんへ
客観的に見て、
そんなに可愛い部類じゃないかもしれませんが、
身内なので、超可愛く思えてしまいます。(^_^.)

赤ちゃんは、赤ちゃんというだけで、
可愛いのでしょうね、きっと。

ブログに載せて、みなさんに見てもらえて、
妹娘も喜んでいます。

いつも、ありがとう(^O^)
[2012/03/26 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
カナリンね、超きかんぼうなんだけど、
可愛気があるというか、婆バカなんだけど、
面白味があるんだよ~

ダンナね!!!

周期的に、
我慢できないほど、イライラ腹が立つのーーーーーv-293

そのうち、慣れてくるんだろうか?


修行ですね。
[2012/03/26 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
びびっちょんさんへ
そうですよ~
9か月も何もしないで、ゴロゴロして平気でいられる神経が、
理解出来ません。

どこかに出かけても、
まぁー、半日で必ず帰ってきてしまいやがるーーーーー!!!

お遍路さんになって、
当分帰ってくるなぁーーーーー!
って、
言ってみようかな!(*^^)v
[2012/03/26 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
関西人ママさんへ
なんていうのかなぁ、
何十年もの生活のリズムが、
ガラッと変わってしまったので、
適応するのに時間がかかるんでしょうね、きっと。

その何十年間の夫婦関係で、違ってくるのだと思います。

「やっと二人でのんびりできるね~」って夫婦もいるんだろうなぁ・・・

私の周りには、
一人もいませんがね(^_^.)
[2012/03/26 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
おかんさんの気持ち、すご~くわかります。。。
文句も言わないけれど、ほんとに何もしないんだよね。
ただただごろごろして、ご飯が出来たら食べて・・
修行でしょうか?う~~~ん・・・厳しいな~~~

[2012/04/02 Mon] URL // そら #- [ 編集 ]
そらさんへ
家族のために、一生懸命働いてきた夫。
わかってるよ~
感謝もしてるよ~
けど、
「あなたが仕事に、仕事だけに集中してこれたのは、
家族の協力があってのこと・・・だろうが!!!」なんてね、
思ってしまうの。(^_^.)

妻だって、頑張ってきたのよ!
頑張ってるのよ!

だよね~!(^^)!
[2012/04/02 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/590-5d208d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。