子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
重い?

重い!!!?



間違いではありません。


重いのよーーーーー!



毎日、リビングで寝転がってテレビを見ている夫。



朝から晩まで。



自分の部屋の2階から降りてくると、

リビングで、寝転がっている夫の、足が見える。



もうーーーーーーーーーー

それだけで、どん底な気持ち。





理屈じゃないの!



ただ、腹が立つ!



かれこれ9か月、

そんな夫を見ている。



分かってるさ!


長年、家族のために働いてきてくれた。




けどね、

けどさ、



未だに、飽きもせず、

何もせず、

ただただ、ゴロゴロして、

どんなに私が仕事で遅くなっても、

何もせず、

ご飯が出来るのを待って、

ガツガツ食べる・・・・・・・



何もすることないから、食べることだけが楽しみ?


それも、分からないじゃない。




けどね~

けどさ~



虚しくないのかい?って、思ってしまう。



修行かな、私にとっての。




優しく出来ない自分にも、自己嫌悪。





P1050195.jpg
納豆ご飯が大好きなカナリン



P1050197.jpg


P1050196.jpg
待ちきれなくて、自分でスプーンを口に運ぶ



P1050194.jpg
しまいには、テーブルに乗っかり、「もっと、くれ~」って。



P1050202.jpg
そして、納豆でネバネバのご飯粒をくっ付けて、

「デヘヘヘヘ~、納豆最高!(^^)!」って顔をする。



髪の毛は薄いくせに、

眉毛が立派!!!(^_^.)





・・・・・・・


孫は可愛い。

娘達には、出来る限りのことはしてあげたい。





問題は・・・・・


夫だ。





課題は、夫だ。








夫だ。









・・・・・・だ。







飲まずにはいられない。









・・・・・



・・・・・




だ。





























スポンサーサイト
<< パパの真似 // ホーム // ぐるじぃ~ >>
カナリンちゃん 超カワイイーーー
メロンパンナのメロメロパ~ンチ!って感じに可愛い!
子どもモデルになれそうですね。

息子が小さい頃「ひよこクラブ」に投稿した写真が載った事があって
とてもいい記念になりました。
カナリンちゃんにもおすすめします。

息子も小さい頃から納豆ご飯大好きです。
[2012/03/22 Thu] URL // みんみん #aZom1rYc [ 編集 ]
かなりん・・・かわいい♪


私の母も、イライラしていたよ・・・・・
優しくなんてなれないよね!!!

[2012/03/23 Fri] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
もう9か月ですか?
早いです。。
四国八十八か所お遍路さんに出てもらうとか?(笑)
マジ、お勧めですよ^^v

カナリンちゃん可愛い盛りですね^^
見てるとこっちも笑顔になるよ♪
[2012/03/23 Fri] URL // びびっちょん #- [ 編集 ]
お疲れ様です
オカンさんの旦那様のお話を読みながら いつも
我が家の 何年か先の風景が浮かんできて

「うちも そうなんるやろうな」って 思って 予習させていただいてます

我が家のお父さんは なんでも 私を誘うので いつも
「やめてよ」って 思います

私 納豆 「食べず嫌い」で食べたことないのですが・・
カナリン おいしそうに食べて・・偉いですね 
[2012/03/25 Sun] URL // 関西人ママ #- [ 編集 ]
みんみんさんへ
客観的に見て、
そんなに可愛い部類じゃないかもしれませんが、
身内なので、超可愛く思えてしまいます。(^_^.)

赤ちゃんは、赤ちゃんというだけで、
可愛いのでしょうね、きっと。

ブログに載せて、みなさんに見てもらえて、
妹娘も喜んでいます。

いつも、ありがとう(^O^)
[2012/03/26 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
カナリンね、超きかんぼうなんだけど、
可愛気があるというか、婆バカなんだけど、
面白味があるんだよ~

ダンナね!!!

周期的に、
我慢できないほど、イライラ腹が立つのーーーーーv-293

そのうち、慣れてくるんだろうか?


修行ですね。
[2012/03/26 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
びびっちょんさんへ
そうですよ~
9か月も何もしないで、ゴロゴロして平気でいられる神経が、
理解出来ません。

どこかに出かけても、
まぁー、半日で必ず帰ってきてしまいやがるーーーーー!!!

お遍路さんになって、
当分帰ってくるなぁーーーーー!
って、
言ってみようかな!(*^^)v
[2012/03/26 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
関西人ママさんへ
なんていうのかなぁ、
何十年もの生活のリズムが、
ガラッと変わってしまったので、
適応するのに時間がかかるんでしょうね、きっと。

その何十年間の夫婦関係で、違ってくるのだと思います。

「やっと二人でのんびりできるね~」って夫婦もいるんだろうなぁ・・・

私の周りには、
一人もいませんがね(^_^.)
[2012/03/26 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
おかんさんの気持ち、すご~くわかります。。。
文句も言わないけれど、ほんとに何もしないんだよね。
ただただごろごろして、ご飯が出来たら食べて・・
修行でしょうか?う~~~ん・・・厳しいな~~~

[2012/04/02 Mon] URL // そら #- [ 編集 ]
そらさんへ
家族のために、一生懸命働いてきた夫。
わかってるよ~
感謝もしてるよ~
けど、
「あなたが仕事に、仕事だけに集中してこれたのは、
家族の協力があってのこと・・・だろうが!!!」なんてね、
思ってしまうの。(^_^.)

妻だって、頑張ってきたのよ!
頑張ってるのよ!

だよね~!(^^)!
[2012/04/02 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/590-5d208d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
