子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
先月末から、

妹娘の目の手術、抜糸で、子守り子守りの毎日。


姉娘の退職のお祝い。


そしてそして、

延期になっていた彼氏君のご両親との初顔合わせの食事会。


「2時間くらい間がもてばいいよね」と言っていたのが、

気がつけば5時間以上も飲んで食べて話して・・・

お店の大将も呆れていた(^_^.)


P1050234.jpg
みんな相当出来上がってからの記念写真。(左:我が家  右:彼氏君家)


子を思う親の気持ちは、どこも同じだと思った。

彼氏君は

「オヤジがあんなにしゃべるとは思わなかった」と次の日言っていたが、

長年の確執があったにせよ、

お父さんも、うれしかったのではないだろうか。

「結納金はいいのか?」「必要なものはないのか?」と、心配していた。



いやいやいやーーーーー、!

「結納は不要。もう一緒に住んでいるので、何もいりません!」




調子に乗って飲み過ぎて、

夫も姉娘も彼氏君も、完全に二日酔いだった。



ったくぅ~!!!

私は仕事にいきましたよ





最近

こんなもの作りに夢中になって

P1050227.jpg



P1050212.jpg


P1050228.jpg


夢中になりすぎて、

ぎっくり腰ではないかと思えるくらいに、

腰が痛くて動けなくなってしまった。

とんでもなく悪い姿勢で縫い物をしまくったからかなぁ



ちょっと今までにないくらいの痛さ。

これはまずいかも・・・・


まともに歩けない。



病院行ったほうがいいかも・・・・






そして、

お約束のカナリン

P1050210.jpg
スルメをくわえて、

なんともドスのきいた顔。





















スポンサーサイト
<< ガタガタ // ホーム // パパの真似 >>
彼氏君の家族に会ったのですね。
よかった~
そんなにも長い間話が出来たなんて。

彼氏君・・・
ご両親との確執がなくなるといいのにな。
そしたら、お姉ちゃんかなり楽になるよ♪

なんだか、幸せいっぱいの家族だな~
今回はご主人さんの喋り捲り・・はないのかな??
ご主人さんファンとしては
それも聞きたかったな~(笑)

操ちゃんの目??
どうしましたか?手術??
え??大丈夫ですか??
[2012/04/02 Mon] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~

無事に顔合わせ終えられて一安心ですね(^^)
しかし、真ん中のお母様達が一番元気そうなんですけども(笑)
やっぱ、おかんさん若いv-290

ご主人も嬉しさと緊張もあったと思いますよ。
もちろん一番緊張したのは、姉娘さんと彼氏くんでしょうけど^^;
だからちょっとの飲み過ぎくらいは大目にみましょうv-410

自分の時を思い出しました。
あの緊張感だけは忘れられない・・・
[2012/04/02 Mon] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
おめでとうございます

和やかに 相手様のご家族との初ご対面がすんで
よかったですね
やっぱり お嫁さんを迎える側と お嫁さんに行く側とは
気持ちも 違うのでしようね・・

オカンさんは どちらも経験して いかがですか?
やはり お嫁さん側のほうが ちょっとは 淋しさがありますか?

それにしても カナリン おやつに スルメなんて・・
将来 立派に オカンさんの 飲み相手に なってくれそうですね
[2012/04/03 Tue] URL // 関西人ママ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
しゃべったよ~
夫がベラベラしゃべり倒したから5時間にもなってしまったのです!

彼氏君はなんだか嬉しそうだったなぁ

操は目におできのような物ができて、
切ったのです。
30分で終わる簡単な手術だったけど、
赤ん坊がいるとなかなか病院にも行けなくて
ちょっと大事になってしまいましたが、
大丈夫です(*^^)v
[2012/04/08 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
二代目さんへ
ありがとうございます!

息子の時はきっちり、厳かに・・・だったので、
二人は付き合いも長いし、もう一緒に住んでいるわけだし、
もう、パーッといきましょう!ってな感じ(我が家は)だったので、
彼氏君のご両親は、ちょっと面食らったかな(^_^.)
娘はね、結婚しても家に帰って来るので、(うるさいくらいにね)
寂しさはないですよ~

そう言えば、
妹娘も、小さい時から、
おつまみ系が好きだったなぁ
・・・・・
カナリンと酒を酌み交わせるようになるまで、
元気でいられるかなぁ(^_^.)
[2012/04/08 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
二代目さんへ
ありゃま!
関西人ママさんへのお返事を二代目さん宛に間違えちゃった。
腰も痛いが、目もおかしくなってますね~

「彼氏君のお母さん、可愛く写り過ぎ~」と言ったら、
「顔のそばにVサインしたほうが、可愛く写るんだよ」と
教えていただきました(^O^)
今度から真似するぞーーーー!

[2012/04/08 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
関西人ママさんへ
ごめんなさい~v-436
二代目さん宛に関西人ママさんへの返事を書いてしまいました。
まったく、ボケてます私。

なんだか、あちこちガタが来てます、この頃。

やっぱり歳ですかね~トホホ・・・(^_^.)
[2012/04/08 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/592-de355ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
