子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
P1050276.jpg

先週金曜日から、秋田に行ってきた。



先月、弟から

「どうもお母さんの調子があんまりよくない」とメールがあったのだ。

弟は、父が亡くなってから月一で秋田に行っている。

(・・・・・?意地悪な姉は、思うところがいろいろあるが、ま、ここで書くのはやめておこう)


ちょうど休みが長く取れたので行くことにしたら、

妹娘が一緒に行きたいと言い出し、

姉娘も行くと・・・・



一人でちゃちゃっと行ったほうが楽なんだけどな。(お金もかかるしぃ~




赤ん坊というのは、本当に人を明るくするものだ。

施設の中を歩き回るカナリンを見て、他の入所者じいちゃん・ばあちゃんも笑顔でかまってくれた。

母も、珍しく笑顔を見せてくれた。

まぁ、よかったかな、みんなで行って。

お金には代えられない・・・もんね。トホホ・・・


P1050263.jpg
母の部屋から見える父のお墓は、

まだ雪に埋もれていて、足を踏み入れることが出来なかった。

5月にならなければお墓参りは出来ないらしい。





で、

ちょっとした思い違いで、

妹娘と私が大ゲンカ!!!!!


私は言った覚えがない、記憶にない!

妹娘は、「お母さんが言ったんジャン!」と、プンプン!



妹娘いわく、

「お母さんは、自分が忘れてるくせに、いつも言い張る!!!」・・・だってさ!




往きは「女同士の旅って、いいよね~」なんて浮かれていたのに、

帰りは微妙。




妹娘は、言い方がキツイのよ~

特に私にはね。








日に日にキカン坊ぶりが増して、手におえなくなるくらい振り回されている妹娘。

「もうやだ~、どうして言うこと聞かないのぉ~、疲れる~」と

叫んでいる。


ギャハハー(^_^)v

よしよし!

カナリン、もっともっと暴れろーーーーーー!

ママを困らせてやれーーーーーー!



1334585689490.jpg





















スポンサーサイト
<< 体調不良 // ホーム // ガタガタ >>
かなりん・・もっと暴れろ~
大笑いしちゃった♪
でも、操ちゃんは絶対に思っている。
おかんさんの苦労を。

それが分かっているから
感謝したいけれど
意地張って、きつい言い方になるのかな???
甘えているんだね。

私も母にはきついよ~

[2012/04/18 Wed] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
お久しぶりです
親子三代なんて、羨ましい限りです。
でも、薫子も娘が大人になったら、娘と二人旅出来るといいなあ♪
娘は、3年生から薫子に、裸を見せたことが一度もありません。
大人になったら、二人で温泉つかれますかね?
うちの娘も、キレたら薫子に対して凄いですが、時間が経つとケロリとしていますよ(笑)女同士のバトルは、続くのですが、薫子には嬉しかったりします☆うちの息子は、超がつく程やんちゃで、育てるのが大変でしたが、段々落ち着いてきますよ♪
ヤンチャ、キカンキ大賛成な薫子でした♪
[2012/04/20 Fri] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
お久ぶりです。

FC2のブログを退会しました。
もう一つの方は存続しています。
因みにそのURLを添付しました。

おかんさんのブログは読者でいたいのですがよろしいかしら?

ということでお知らせになってしまってごめんなさい。
[2012/04/22 Sun] URL // ばっちゃん #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
そうかなぁ?
なんか泣けちゃうよ~

操は必ず後になって
「言い過ぎてごめんね」って謝るけど、
謝れば何を言ってもいいのかぁ!
って感じだよ~。

ま、
そんなふうに感情をぶつけられるのは母親にだけかもしれないけどサッ

しんどいわぁ~
[2012/04/24 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
薫子さんへ
娘さん、そうなんだぁ。
うちもね、姉娘は同じです。
小学校中学年頃から、
お風呂に一人で入るようになってからかな、
いっさい、裸は見せなかったです。

逆に、妹娘は、
私の友達とも温泉に一緒に入ったりしても全然平気です、今でも。

ついこの頃ですね、3人でお風呂に入れるようになったのは。

「そのお腹、なんとかしたら~!!」と、
娘達に言われていますぅ。(^_^.)
[2012/04/24 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ばっちゃんへ
ばっちゃん、ありがとう!!
お気に入りに登録しましたよ~

私も、おじゃましますからね~(^O^)
[2012/04/24 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/594-f398e049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
