子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
先週、秋田から帰ってきてから、なんだか具合が悪かった。


腰痛は相変わらずで、さっさと動けない。



夜中に蕁麻疹が出て、体中真っ赤でボコボコになった。

で、

気がおかしくなるくらい、痒かった。

救急にかかろうと思ったけど、

気合で我慢してたら、

朝には、腫れが少し引いたので、結局病院に行かずにすんだ。


その日から、

強烈な胃痛!


食べれない!

飲めない!


胃痛が少しよくなったと思ったら、

今度は頭痛・・・・







どうなっちゃったんだ?




今日、やっと復活の兆しだけれど、

呑兵衛が酒を飲めなくなったら、

ヤバくないか?




「ちょっとは自分の体を労わりなさい」ってことかな(-_-;)





そんなんでも、

あんなにケンカしたのに、

週末には、また、

あの母娘がやってきた。



P1050283.jpg

やりたい放題のカナリン。



何をやっても、

可愛いなぁ~


(*^_^*)










そういえば、

前の記事で、「母娘三代」と書いたけど、

「四代」だよね・・・

母・私・娘達・孫・・・だもんね。


自分を入れるの忘れてた!




やっぱり、

ちょっと、ボケボケかな?















スポンサーサイト
<< 逃げるカナリン // ホーム // 母娘三代 >>
おかんさん!!!大丈夫???
家のお母さんも蕁麻疹で
ここ数年苦しみました。
原因は分からないことが多くて
蕁麻疹が出たら、抑えるだけの薬を
飲んでいます。

出ても飲めば蕁麻疹が引くので
そんなに神経質になっていませんが
蕁麻疹が出だした頃はおかしなことを言っていました
「こんなのが出るなら(苦しいから)、早く天からお呼びが来ないかな~」
なんて。
そんな事聞いたらお兄ちゃん、気が狂っちゃう!!!

今度でたら、評判のいい皮膚科受診をオススメします。
薬で楽になるのだから
安心します。

母はいま、薬の量を減らして(4日おきくらい)
治療しています。
ある日突然出て、ゆっくり治っていく物だと思います。

ちょっと休めってことですよ~
おかんさん!!働きすぎ。

親子四代で、
おかんさん自分の事忘れるなんて~
かわいいです♪


(お兄ちゃんが、肺炎で時間外で受診している時に
 蕁麻疹がひどい奥様が、受診されていました。
 かゆくて、気が狂いそうだったそうですが、
 点滴をしたらスーッと楽になったそうです
 だから、大きな病院の時間外を受診しても大丈夫ですよ~)
[2012/04/25 Wed] URL // れいこ #- [ 編集 ]
ありゃv-356おかんさん大丈夫ですか??v-404

蕁麻疹ってストレスからもきますよね。。。
うちの嫁もしょっちゅう出しちゃあ、あんたのせいだ!って・・・^^;

ちょっとの間はお酒も控えなくちゃですね。。。
飲みたくないのはかなりの不調だと思いますのでe-443
[2012/04/26 Thu] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
れいこちゃんのお母さんもなんだぁ~

初めて蕁麻疹出て時は仕事中で、
痒くて、みるみるうちに顔まで腫れて、
息も苦しくなって、
途中で仕事を替わってもらって
病院に駆け込んだけど、
今回は、顔は大丈夫だったので我慢しちゃった(^_^.)

本当に、ある日突然、時間も考えず出てくるんだもん、
困っちゃうよね~



[2012/04/26 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
二代目さんへ
まぁ、お嫁ちゃんも?

まさしく、ストレスよ!
私もそうだ!きっと!v-8

夕方とか、
仕事から家に帰る頃になると頭痛がしてくるもん!

なんちゃって!(^_^.)

ご心配ありがとうございます。

お酒を飲みたくない時があるなんて、
私も、人の子だったんですわね~(*^^)v

[2012/04/26 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

おかんさん。
蕁麻疹、痒かったでしょう(>_<)

何を隠そう私も蕁麻疹もち。
あの尋常でない痒さときたら
私は寒気や
痛みを感じるくらいでしたから。

この一年ほどは
顔や首の一部分で
済んでいますが

母のことで
祖父母と揉めてた時には
身体にも蕁麻疹が。

何か変わったものを
食べた訳でもないのに
蕁麻疹と

そして同じく胃痛や頭痛
ひどい目眩も
突然やってくるのです。

私は救急車で
運ばれたことがあるので
おかんさんの症状が心配です。

季節の変わり目
気温差も体調不良に
繋がりますし

急に暖かくなり
意外にも身体は
脱水気味だったりするので

こまめに水分補給と
休息をとってくださぃね

ちなみに私は
お守り代わりに
抗アレルギー薬を持ってます。

精神的なものからでも
取り急ぎ
蕁麻疹がやわらぐので

本当にお大事に
なさってくださぃ

[2012/04/29 Sun] URL // 舞子 #- [ 編集 ]
舞子さんへ
心配してくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね~v-436
やっぱり精神的なものもあるんですね。

一度は病院に行ってみなければダメかな。
なんだか、
急にあちこち体の調子が悪くなって
嫌になってしまいます。

歳かな、私の場合は(T_T)

お互いに、自分を労わりましょうね!
[2012/05/05 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/595-35f4addc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
