子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
今日は朝から雨がかなり強く降っていた。

仕事も休みだったので、

久しぶりにこっちから妹娘の家に行ってきた。


毎週のように、週末我が家に来るのでカナリンは私にも夫にもなついて

顔を見ると、両手を広げて駆け寄ってきて

「抱っこして~」の仕草をするようになった。



近くのショッピングセンターに出かけた。



P1050289.jpg

スーパーで500円で買ってあげたお気に入りの長靴をはいて、

走っていってしまう。


振り返りもせずに・・・


P1050288.jpg


P1050286.jpg


「バイバイ!行っちゃうよ~!」と言っても、

ぜんぜん平気で、行ってしまう。



P1050291.jpg

ひとしきり走り回って満足したのかな?



まったく、よく動く子供だ。

妹娘と、

「今度カナリンに万歩計をつけて、一日に何歩くらい歩いて(走って)いるのか

見てみよう」と本気で話した





そして、

なんでも一人でやりたがる。

大人と同じものを持ちたがる。


P1050294.jpg


P1050296.jpg


こりゃ~大変だわっ!

































スポンサーサイト
<< やっと、なんとか・・・ // ホーム // 体調不良 >>
かなりん・・
かわいいな~
髪の毛の感じが真央ちゃんと一緒。
思い出すな~

家も二人とも
どこかに行ってしまう子だった。

呼んでも無視。

もうどこかに行っちゃうよ~と言う言葉も
知っているくせに無視。
安心しきっているのでしょうかね??

みんなB型だからか
どこかに行くと、みんな違う方に
行ってしまっていたな~

それにしてもかわいい。
カナリン大好き♪
[2012/04/28 Sat] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
うちの息子も、カナリンちゃんみたいでした^^
多分、息子の方が凄かったんじゃないかな?
毎日、ヘトヘトでした。
本当、目が離せなくて、酷い話2度ほど、
自ら車に飛び込みかけましたよ。これには、参りました@@;
今となっては、良い思い出です^^
この時期は、親離れして行く息子が、薫子に贈ってくれた宝物だと思っています。
そして、薫子、カナリンちゃんのファンクラブの会員になろうかな(^^♪
[2012/04/28 Sat] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カナリンはA型らしいんだけど、
なぁ~んか、B型寄りみたい。(操がBだからね~)

髪は、
後ろはなんとか伸びてきたんだよ。
でも、前がね~
可愛い服を着せても、ちょっといまいちなの(-_-;)
真央ちゃんみたいにしっかりとした黒髪になるかなぁ。
[2012/05/05 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
薫子さんへ
薫子さんも大変だったんだね。

妹娘は小さい時はおとなしかったので、
大きくなってからが(思春期)たいへんでした。

毎日ヘトヘトになっている妹娘に、
「こんな時期はあっという間に終わってしまうから、
大切に、ヘトヘトしなさいよ~」と言ってやります。

いつもカナリンを暖かい目で見てくれて、
ありがとうございますぅー。
嬉しいです。
[2012/05/05 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/596-02edbacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
