子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
腰が痛くなったり、蕁麻疹が出たり、

頭痛・胃痛など、

最近まったくポンコツな自分だったけれど、

少しづつよくなってきた。



実は、

姉娘が、「結婚を取りやめにしようかな」などと言い出して

バタバタしていた。


式場も日取りも決まっている。

親同士の顔合わせもした。







え?

ここにきて、今さら?



はぁ




何度となく繰り返してきたことじゃない?

それでも一緒になるって決めたんじゃなかったの?


・・・・・と、心の中では思ったけれど。




すったもんだして、結局連休前に、一件落着したみたい。


まったく、

いい加減にしてほしいわぁ~


妹娘いわく、

「お姉ちゃんたちは結婚しても、半年に一回くらいは同じように騒ぎ立てると思うから、

お母さん、あんまり真剣に心配しないほうがいいよ!!」だって!



本当に、

疲れるわぁ~。













スポンサーサイト
<< 心配なこと、そして、めっちゃ嬉しいこと // ホーム // 逃げるカナリン >>
私はさ、お姉ちゃんと似たところもあるし
旦那さんもちょっと似ている。
だから、わかるよ。
妹娘ちゃんの言うことも分かる。
でもさ、お姉ちゃんおかんさんに聞いてほしいだけ。
きっと一緒に悩まれたら
辛いと思う。

はいはい・・・って聞いてほしくて
彼氏君のことを悪く言ってほしくない。
彼氏君悪く言うと
自分の子と責められている気持ちになるから。

そして、お姉ちゃんなら
絶対に彼氏君のところに戻る。
だって、彼氏君捨てることできないよ。
もっともっときっといい人がいると思う。
けれど、彼氏君のこと・・・ほかっておけないんだよね。
すきとか嫌いとか以前に
ほかっておけない。

お姉ちゃんが帰ってきたら
何も話さなければ、
聞かないで、話し出したら聞いてあげてくださいね。
それでけでいいのですから。


私はさ、子供が先にできたから
色々考える暇がなかった。
それだから結婚できたのだと思う。
そうでなければ・・逃げていたのかもしれないね♪

何がいいか分からないけれど・・
お姉ちゃんの気持ち分かるわ~
[2012/05/05 Sat] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
妹娘さん、達観されてる(^^)
一番、周りが見えてるのかもなぁ~
でも、焦りましたね・・・

おかんさん大丈夫です??
この時期は、なんだか私もあちこち(心身共に)
しんどいです~(>_<)
[2012/05/07 Mon] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
うんうん、
れいこちゃんみたいには、ぜんぜんしっかりしてない姉娘だけど、
なんだか、似ているかもって、私も思ってた。
ダンナ君とパパさんもね。

周りがどんなに、「止めた方がいいんじゃない?」って言っても、
それでもなぁ~って、
何年も続けてきたんだよね。

れいこちゃん、
相変わらず、凄過ぎる環境なのに、頑張っている!

そうね、
何がいいのか、何が正しいのか、
分からない。
それは、
長い時間をかけて、自分が決めることなんだね。

ありがとう!

母として、
めげずに寄り添っていくわぁ~
[2012/05/08 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
二代目さんへ
やっぱりですか?
なんだか、芽吹く春、
身も心も、おかしなことになってますかね~。

二代目さんも、・・・
だなんて、ちょっと気持ちが楽になりましたわ~(^_^.)


あーーーーーーー、
早く呑兵衛のオバサンに戻りた~いーーーー!
(*^^)v


戻るぞーーーーーーv-91v-8
[2012/05/08 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/597-5c84be45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
