子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
連休に入るということで、

姉娘が、4月から勤め始めた新しい幼稚園から、ウサギを持ってきた。


長い休みだから、幼稚園から頼まれて持ってきたのかと思ったら、

カナリンに触らせてあげたかったから、お願いして持ってきたんだとか・・・







うーーーーん、

そっかそっか。

伯母さんとしては、可愛い姪っ子を喜ばせたかったんだね。




けど、

ウサギは我が家に来た。



・・・・・当然、

連休中、世話をするのは・・・・・・・



夫です。



前の幼稚園から持ち帰ったミニフグも、元気で我が家の玄関にいる。



世話をしているのは・・・

もちろん、夫です。


これが、

嬉々として、世話をしているのだ!!!


DSC_0934.jpg
最初は、恐る恐る


DSC_0936.jpg
人参を手から食べさせた!


DSC_0929.jpg
大興奮!!!




妹娘夫婦は、

連休中、我が家に来たり、動物園に行ったり、

友達の初子の祝いで、浜松祭りに行ったり、

新東名のサービスエリアの食べ歩きに行ったり、

連休を満喫した。



DSC_0951~00001
沼津サービスエリアで、こんなにご機嫌と写メを送ってきた。(何食べたんだ?)



が、

昨日、カナリンが、初発熱!!!


40度超え!

大パニックの新米ママさん。



連休にあちこち連れ回したからかも~(T_T)・・・と、自分を責める妹娘。



誰もが通る道。

子供の発熱。


心配だけど、きっと大丈夫。





そして、今日、息子からメールが来ていた。

お嫁ちゃんのお姉さん、結婚が決まったのは知っていたけど、

おめでたなんだって~(11月に出産予定らしい)



ハワイの息子たちの結婚式で初めて会ったお姉ちゃんは、

バリバリのキャリアウーマンで、世界を飛び回って仕事をしていた。

サバサバしていて、お酒がめちゃくちゃ強くて、

「男前!」なお姉ちゃん。

私と姉娘は、いっぺんでファンになってしまった。



そのお姉ちゃんが、

7月に結婚式で、11月には出産だって。

「お祝いをよろしく」との息子からのメールだった。


お祝い送るよ~

もちろん、送るよ~


よかったーーーーーー

男前のお姉ちゃん、結婚して、ママになるんだもの!



うれしいなぁ。


お嫁ちゃんのお母さんも、

どれほど嬉しくて喜んでいるだろうか。







なんだかモヤモヤ、ウダウダ、ガタガタ、情けないでいた最近の私。






カナリンは心配だけど、



お嫁ちゃんの「男前お姉ちゃん」の嬉しいニュースで、

ルンルン!





あああああーーーーーーー

ホント、


嬉しいなぁーーーーーーー。






















スポンサーサイト
<< 母の日 // ホーム // やっと、なんとか・・・ >>
カナリンちゃん、表情豊かに
なってきましたね^^

子供の発熱、初めての子だと、
親はパニクりますよね。
薫子は、息子の時よく急患センターへ
連れて行ってましたよ^^:

さすがに、二人目は余裕で、
一晩我慢させて、翌朝かかりつけの小児科
へ、連れて行ってました。

妹娘さん、カナリンちゃんの初めての発熱で、
パニクっているんでしょうね。
頑張って、妹娘さん!!
[2012/05/09 Wed] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
嬉しいニュースですね~v-410
おめでとうございます♪

おかんさんファミリーの全てのニュース。
元気もらえました☆
[2012/05/09 Wed] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
薫子さんへ
初めての子供は親にとっても、何もかも初めてなので、
不安なことだらけでしたよね。

妹娘も、今まさに我が子に親として育てられてるって感じかな。
まだまだ先は長いですよね~
[2012/05/12 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
二代目さんへ
今年は娘達二人の結婚式もあり、
おめでたい一年になりそうです。

なってほしい・・・です。
[2012/05/12 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/598-c8d37cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
