子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
P1050311.jpg


P1050312.jpg


P1050313.jpg

毎年いろいろ考えて、息子夫婦は母の日にプレゼントを送ってくれる。

今年は、

神戸の有名(らしい)な、ワッフルケーキと紅茶のセット。


きっとお嫁ちゃんが選んでくれたのだと思う。


有名スイーツとか、行列のできるなんとか・・・とか、

ブランドとか、流行のなんとか・・・とか、

そういうものに、まったく疎い私なので、

こんなことでもなければ、

一生口にすることは出来なかっただろうな。

ちと、大げさか?




美味しくいただいた。




そして、

さっき姉娘が来て、

「今年は操と相談して、物じゃなくて、旅行をプレゼントすることにした」と。



女4人旅だよ~・・・・・だって。





女4人?






娘達2人と私と、カナリンだとさ!





うれしいわ!

うんうん、

うれしい・・・・・・。




こりゃぁ、

軍資金を相当用意しないと・・・・・だな。(^_^.)




なににつけても、

こんなオカンに、毎年心を配ってくれる子供達。



幸せだな、私。









父が亡くなってから、

いろんなことが、見えてきたり、聞こえてきたり。



私の手を払いのけて、

初めて秋田の家に来た弟嫁の手を涙ながらに握った、通夜の時の母を、

心の中で、まだちょっと恨んでる。





ちっちぇ~人間だなーーーーーー私。






母の日は今日だったけど、

過ぎちゃうけど、

今度の休みに、何か、

秋田の母に送ることにしよう。




















スポンサーサイト
<< 出来たーーーーーー! // ホーム // 心配なこと、そして、めっちゃ嬉しいこと >>
おかんさんは、子供さん達に
本当、恵まれてますね^^
息子さんのお嫁4ちゃん、
なかなか気がきいてててナイスですね^^
マジ、美味しそうなワップルですね^^

娘さん達も、優しい(^^♪
薫子も、子供達が成人したら、
何かしてくれるかなあなんて思って
みたり。

でも、その為には、頑張って
子育てしないといけないんでしょうね。
[2012/05/14 Mon] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
薫子さんが言うように、
おかんさんはほんとに恵まれてるよ^^
女4人の旅なんて最高!
ごちゃごちゃした事は旅先でゴミ箱にいれるべし!ってね♪
[2012/05/14 Mon] URL // びびっちょん #- [ 編集 ]
いいなぁ
女4人で 旅行ですか・・・ 羨ましい

女祭りですね

我が家は 息子二人
将来 お孫ちゃん 抱っこできるか????
超 気になるぅぅぅ・・って

その前に お嫁ちゃんが 来てくれるか???
[2012/05/15 Tue] URL // 関西人ママ #- [ 編集 ]
お久しぶり~!!
りょーちゃん、すくすく育ち過ぎて5ヶ月最終日につかまり立ちしちゃったよ!!
ズリバイは4ヶ月と20日でマスターして4ヶ月終わりにはベビーサークル登場・・・。
なのにオムツはまだSサイズでいける(笑)

女4人旅楽しそう!!
どこに行くんだろ??
ワッフルもおいしそ~!!

そうそう、GW明けまで3週間里帰りしてて、駿河湾沼津SAに下道から行って来た。
実家から15分くらいなの♪

で、おかんさんちっとも小さい人間じゃないよ!!
その感情が普通だって~!!
[2012/05/15 Tue] URL // あーちゃん #- [ 編集 ]
今年、私は母の日になにもしませんでした。
混乱していたから・・・
それは言い訳で。
主人は「花より団子」の方が良い。という人でその言葉を信じて食事にでも誘うのかと思いきや何も言ってこなくて・・・主人がね。
しかし、私が何もしていない。と言うと「しといてくれよ~」と。

今頃のなって後悔していますが・・・

私の実家へもお正月以来行っていない事に気が付きました。

なんとも親不孝な私です。
[2012/05/17 Thu] URL // ばっちゃん #- [ 編集 ]
薫子さんへ
息子は子供の頃から、
母の日には、粘土で作った人形とか、
貼り絵とか、
可愛いプレゼントをくれていました。

ちょっと大きくなると、
ピアスとか、鉢植えとか、

大学時代は、
もっぱら、京都の地酒・焼酎など、
花束の時もあったな・・・・

結婚してからは、
お嫁ちゃんのセンスで、
珍しい物を送ってくれます。

嬉しい。

娘達も、
お兄ちゃんとは違うタイプのプレゼントを、
いつも、考えてくれていました。

こんな私なのに・・・



感謝して、幸せを大事に思わなきゃいけませんね。
[2012/05/17 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
びびっちょんさんへ
はい!!!
びびっちょんさんの言う通りです。
私には過ぎた子供達かもしれません。

ゴミ箱に、
パパパパパァーっと入れちゃってきます(*^^)v

・・・・・
あ・
もう一つ・・・いや、
もう一人・・・

パパパッと・・・

・・・・したい・・・

v-8

!(^^)!
[2012/05/17 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
関西人ママさんへ
娘って、いいこともあるけど、
中々、母親にはシビアで厳しい面もあるんですよ~

男の子は、
基本的に、、、大人になるほど、優しくなるような気がします。

関西人ママさんは、まだまだ、
息子たちを独占できる時期。
結婚したら、
お嫁ちゃんに丸投げしましょ!!!

今は、
そんな時が来るだろうか?って思うかもしれないけど、
あっという間だからね~

[2012/05/17 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
あーちゃんへ
えーーーーーーv-405
5か月でつかまり立ち---------?

りょーちゃん、天才?!

スクスク育っているんだね(*^_^*)

沼津SAは最高だったと妹娘夫婦は絶賛していたよ。
羨ましいなぁ。

あああーーーー
お母さん、どんなにか、りょーちゃんが可愛いだろうか!

3か月も里帰りをさせてくれる旦那様は、
やっぱり素敵な人だね~

あーちゃん、
ありがと!!!

また、天才りょーちゃんの成長ぶりを、
教えてね(*^^)v
[2012/05/17 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ばっちゃんへ
ばっちゃん、
私、秋田の母に何か送ろう・・・って書いたのに、
未だに、やってません。

自分は子供たちにいろいろしてもらっているのに。

心が咎めるけど、
・・・・何も送っていないんです。

自己嫌悪。


しょうがないっか、
無理をしても、いいことない。

こんな歳になって、今さらだけど、
もう少し、大人にならなくちゃなぁ~って、
思っています(-_-;)

[2012/05/17 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/599-33ac9b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
