子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
P1050323.jpg
5月18日 55歳になった。

たまたま来ていた妹娘が、近所の和菓子屋さんで、ケーキを買ってきてくれた。

和菓子屋さんの直径10センチの可愛いケーキ。

四つに切って、夫と妹娘と私と、

夜遅くなって来た姉娘と4人で、ほぼ一口で食べた。



55歳。



ゴーゴー!


GO!GO!




かっ飛ぶぞーーーーーーー!

ってね。


思っていた。



そして、

去年は参加出来なかった、短大時代の友達との年一回の旅行に、

週末出かけた。



今回は、「秩父」



初めて全員参加、8人。




P1050350.jpg
いちご狩りとバーベキュー。

長瀞の川下り。



などなど・・・



そして、8人それぞれ、

いろんな生き方。

抱えている問題。


それでも、

オバサンたちは、明るく元気に、頑張っている。


お互いに刺激を受けあって、飲んでしゃべって、ばか笑いした。




途中、

姉娘からメールが入っていた。


「お母さん、何時頃帰ってくる?」




気付いたのが、半日経ってからだったので、電話をしたら、


もう、無理!

やっていけない。


荷物をまとめて、

家に帰って来てると言う。











やっぱりか。






昨日、今日と、

姉娘の話を聞く。



式場はキャンセルするって。









人生は・・・・・





ままならないね~















スポンサーサイト
<< 一週間が過ぎて // ホーム // 出来たーーーーーー! >>
お誕生日おめでとうございます♪
私も55歳のお誕生日
55歳でゴーゴー!言ってました^^;
この年になると発想がみんな同じかも・・・(笑)

それにしても姉娘さん大変ですね・・・。
マリッジブルーかな?

先日結婚した姪も結婚やめるって大泣きしたって聞きましたが
今はケロッとして幸せそうですよ。
姉娘さんもきっと大丈夫ですよ!


[2012/05/22 Tue] URL // ぽんた #- [ 編集 ]
おかんさん!!
お誕生日おめでとうございます。

そうか・・そうなんですか・・・

分かるな~
私はお兄ちゃんがお腹にいたからな・・・
あっという間に結婚だったけれど
時間が合ったらどうなっていたのか分からない・・・

彼氏君の女性問題とかあれば
きっぱりできると思うけれど
彼氏君はきっとおねえちゃんでないと
ダメなんだろうな・・・

本当に男ってヤツは!!!

困ったもんだ。


家もだ!!!
[2012/05/23 Wed] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
まずは、お誕生日おめでとうございます☆
GO!GO!で勢いのある年になります様に。

姉娘さん、そうですか・・・
式場までキャンセルなんだから余程の事情があっての事だと思います。
仕方無しに我慢して後悔するより、自分の気持ちを大切に!

そういえば私のイトコもそうだったなぁ・・・
式の数日前にキャンセル。。。
でも、今は子供と良い旦那さんに恵まれて幸せになってます☆

きっと笑える日がやってきますよね!
[2012/05/23 Wed] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
おめでとうございます
誕生日おめでとうございます!

ゴーゴーですか? なんか 楽しそうです

この特別な日を心からお祝いしています。

今日が思い出に残る誕生日になりますように!



゚・*:.。。.:*・゜おめでとー!! ゚・*:.。。.:*・゚

       \(*^▽^*)/

[2012/05/23 Wed] URL // 関西人ママ #- [ 編集 ]
ぽんたさんへ
55歳を、ゴーゴーって言うと
なんか元気が出る気がしますよね(*^^)v

姉娘、
着るものや、仕事の道具などを
少しづつ持ち帰って、
2階のひと部屋は荷物でごった返しています。

どうなることやら・・・

決心は固いような、
迷いがあるような・・・

わかりません(ー_ー)!!

[2012/05/28 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
もう~、一年が早くて早くて・・・
あっという間に、
過ぎていくような気がします。

姉娘、
どうなるのかなぁ~

彼氏君から「やり直したい」メールが毎日来ているようだけれど、
今回ばかりは、
ダメかもしれない。

多分ね~

まあ、仕方ない。

お互いに頑張れなかったってことだと思う。

きっと二人とも、
乗り越えていくと思います。
[2012/05/28 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
二代目さんへ
ありがとうございます。
気持ちはね~、
20代のままなんだけどね~(^_^.)
体がね~
自然の摂理には、逆らえませ~ん(T_T)

二人とも、もういい大人ですから、
自分たちで解決して乗り越えなければなりませんね。

姉娘も、彼氏君も、
今は傷付いてとても落ち込んでいるみたいだけど、
いつか、
♪笑って話せ・る・ね♪(ユーミン)

どうなるにせよ、
そんな時が来るでしょう。
[2012/05/28 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
関西人ママさんへ
ありがとうございます~!

寄る年波には逆らえず、
あちこちガタが来ていますが、
まだまだ、
頑張りますよ~(*^^)v
[2012/05/28 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/601-ce01ba05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
