子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・

DSC_1134.jpg


DSC_1136.jpg

貫禄満点(^_^.)


ドスコイ健在!!!


頭がデカい!!!


この太もも!!!



そして、

顔の半分が・・・デコ!!!



オヤジ眉毛!



(*^_^*)





でも、

可愛いよ~





DSC_1139.jpg


DSC_1138.jpg

髪の毛も、ちょっとづつだけど、

伸びてきた。





P1050355.jpg

完全に、4頭身なカナリン。





DSC_1142.jpg




よく食べ、

よく寝て、

よく暴れ、(








相変わらず、妹娘の手を煩わせているみたい。






いいぞいいぞ!

やれやれーーーーーーー!
>(^O^)/





いつだって、

凹んでる大人に、

元気をくれる。


笑いをくれる。








ああああーーーー



カナリンの立派な太ももを、

むぎゅむぎゅ したいなぁ~


(^0_0^)































スポンサーサイト
<< 母の死 // ホーム // 一週間が過ぎて >>
赤ちゃんは癒しよね~!!
カナリン赤ちゃんに見えていいなぁ。
りょーちゃん子供にしか見えないもん。
ついつい6ヶ月の赤ちゃんだってこと忘れる。
昨日、託児所付きの美容院に行ったら、同じ月齢の子がいて赤ちゃんだった!!
6ヶ月は完全に赤ちゃんなんだって、初めて分かったよ。
しっかりした顔つきにガンガンつたい歩きしたから、保育士さんがビックリしてた(笑)
そうそう、この間なんて宅急便が来て目を離したら廊下に遠征して、階段3段登ってた!!

[2012/05/30 Wed] URL // あーちゃん #- [ 編集 ]
カナリンちゃん凄い貫禄!!
それにしても・・・。ソファーが・・・。
デカイ!!
そっちが気になる(笑)
[2012/06/01 Fri] URL // ぽんた #- [ 編集 ]
かなりん♪
もっとやれ~か
笑っちゃった♪

お姉ちゃん・・・今が一番辛い時ですね。
でも、
でも・・・もしかしたら・・・・
私のようなことないよね????
お腹に・・・・
家はもうだめかも・・・って時に
できていた。

あれから旦那も変わったのにな・・・・いい風に。
でも今は違った風に変わっちゃって(涙)


別れを切り出されるのも辛いけれど
切り出すほうがもっと辛い。
私は両親にあいさつとか結納とかはしていなかったけれど
20代前半に付き合っていた人と
結婚しようとはお互い言っていて
その人のことが嫌いになって
別れを切り出したとき1ヶ月で10キロ痩せた
(痩せれるだけお肉があったってこと)
のです。
家にも来たな・・誕生日の時も。
辛かった。

何も言わずに見守ってくれることが
一番の薬です。
そんな事おかんさんも、知っているけれど
言っちゃった。
[2012/06/01 Fri] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
あーちゃんへ
我が家のカナリンも、いろいろ早かったなと思うけど、
りょーちゃんは、スーパー赤ちゃんだね!
赤ちゃんぽく見えなくても、
イケメンだから、v-218だよ!!!

ちょっと目を離したら、
階段の一番上で「マンマ~」なんて言ってた時には、
冷や汗がドバーだったよーーーーv-12
[2012/06/03 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ぽんたさんへ
でしょ~?
貫禄ありすぎですよねv-393

このソファーは、ダンナ君のこだわりのソファーなんだって!

妹娘の家に行った時には、
ここで、私、昼寝します(*^^)v
[2012/06/03 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
いつもありがとう。

彼氏君は、今までに見たことないくらいに
落ち込んでいると、
二人を可愛がってくれているお店の大将から
娘に電話があったみたいです。

すべてを承知の上で、
全部受け止める覚悟で結婚を決めたと思ってたと言われたらしい。

誰だってそう思うだろうな。

けど、
暴力的なところは、回りは知らないからね。

親の私も知らなかったことが、
家に帰ってきた娘の口から聞いた時には、
驚いたし、
やっぱり、彼に娘を託すことは出来ないと思った。

そんなことがあったのに、結婚しようとしていた娘にも
さらに、驚いた。

そういう娘自身に、
きっと何かの問題があるんだろうと思う。

なんか親として、そういう娘に、責任を感じています。

今はゆっくり、話を聞きながら、
見守っていくつもりです。

ありがとね。
[2012/06/03 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
お姉ちゃんには問題ないよ。
絶対にないよ。

おかんさんも責任を感じなくてもいいよ。

責任を感じられたら私も辛い。

お姉ちゃんも思っていると思う
「手をあげられるのは、自分も悪いのかもしれない」って。
DVを受けている人はそう言うの。
そして、私もそう思っている。
私が悪いから、手を上げられるって・・・・

だから、お姉ちゃんは自分が代われば
彼も変わると思っていた。
自分さえちゃんとしていれば
彼は変われるって。
悪い人ではないことを知っているから。


おかんさんにも娘ちゃんにも
問題はないから。
ただただ、お姉ちゃんは優しいだけ。
彼がそんな人ではないことを
証明したかっただけ。
人は変われるって信じているだけ。それが
私でなければできないって知っているだけ。


それが、別れを選択することが
最良の方法ってことも。
別れを選択すれば、変わってくれるかもしれないってことも。
[2012/06/04 Mon] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
おかんさん、長らく更新されて
おられないので、きにしています。
姉娘さんと彼氏くん、大丈夫ですか?
他所様のことながら、きになります。
Happyだと、信じています。
[2012/06/23 Sat] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/06/30 Sat] // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/09 Mon] // # [ 編集 ]
れいこちゃんへ
いつも的確なアドバイスをありがとう。
まったく人生ってやつは、何があるか分からないね。

頭の片隅には式を挙げる前日までは、どうなるか分からないぞ!
って思いはあったけど、
まさか本当にキャンセルになるとは・・・・

我が家は本当に、いろいろすんなりはいかないんだな、やっぱり。(-_-;)
[2012/07/14 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
薫子さんへ
ご心配、ありがとうございます。
ていうか、
お返事が遅くなり過ぎてしまって、
すみません。v-436

すったもんだしましたが、
姉娘は、とうとう彼氏君と別れました。

こういうこともあるんですね。(-_-;)
[2012/07/14 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
関西人ママさんへ
気にかけてくださってるのに、
長いことお返事も書かずに、
ごめんなさいv-436
またボチボチ更新していきますので、
これに懲りず、のぞきに来てくださいね。
[2012/07/14 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
鍵コメ、〇〇こさんへ
お返事、
そちらのブログにおじゃまして
書かせていただきました。
気にかけてくださって、
ありがとね。
[2012/07/14 Sat] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/603-7de15697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
