子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
先月の末、

突然、

母が亡くなった。



去年の父と同様、

最後には間に合わなかった。



施設の人が気づいたら、

もう息が止まっていたらしい。


飲み込む力が弱ってきていたので、

たんが詰まって・・・



誰にも看取られずに、息を引き取った母。




まさか自分が先に死ぬなんて、思ってもみもしなかった父が、

「きっと迎えにきたんだねぇ」と、

お葬式の時に、みんな言っていたな。




天国に行ったら、

もうケンカはせずに、

仲良くしてよ!・・・ね。






どうしてかな、涙が出なかった。

冷たい娘かな、私。





きれいな顔をしていた。

まるで眠っていて、今にも目を開けそう・・・なんて、よく聞くけど、

本当に、穏やかで、きれいだった。





いろいろあったけど、

いろんな思いがあるけれど、


お母さん、

私を生んでくれて、ありがとね。




バイバイ!

お母さん。









そして・・・

すったもんだしていた姉娘は、

結局、彼氏君とは別れることになり、

式場もキャンセルして、

家に戻ってきた。





髪をバッサリ切り、

仕事に燃えている。



それも、いいかもね・・・



「園長先生になれるくらい頑張りなよ!」と言ったら、





「やだ!やだ!絶対に嫌だ!!! いつか普通に結婚して、お母さんになりたい!」

だって。





P1050466.jpg
6月半ば、母の日プレゼントの旅行で伊豆へ

どっちかと言うと、姉娘の傷心旅行って感じだったな。




P1050474.jpg
夫の畑で。



DSC_1265.jpg
水遊びが大好きなカナリン



1341365462119.jpg
ちょっと目を離したら、テーブルの上に乗っかり、大興奮。



DSC_1599.jpg
浜名湖弁天島の花火大会で、カナリンより嬉しそうなダンナ君。








いろいろありましたが、

カナリンは元気です。元気過ぎます!


おてんばです。





でも、

可愛い








そして、

私・・・



ちっちゃく、ちっちゃく、

ゴーゴー!


していきますよ~。!(^^)!





























スポンサーサイト
<< 初めての、ひとりお泊り // ホーム // ドスコイ >>
おかんさん!!、


お帰りなさい!



ここ数年
ブログを読ませてもらってから
人生のうちの数えることしかない
ことが、ぎゅっと詰まっていますね…


ご両親の死


お悔やみ申し上げます



そしてお姉ちゃん!!!


えらかったね
がんばったんだね。
私が出来なかったこと出来たんだね!!


でも、大丈夫。
おかんさんが、ついているから。
絶対に、大丈夫。


大丈夫。


本当にえらい!!!
むすめちゃん、がんばれ~
[2012/07/14 Sat] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
ブログ更新されていなかったので気になってました・・・。

お母様のこと、姉娘さんのこと、
色々あって大変でしたね

姉娘さん、まだ若いんですもの
これからですよ!

それにしても、おかんさん若い!
三姉妹ですね^^

[2012/07/14 Sat] URL // ぽんた #- [ 編集 ]
謹んでお悔やみ申し上げます。

色々と大変でしたね・・・
でも、お元気そうで安心しました。

久しぶりのカナリンの姿、一段と成長してて
女の子らしくなってきましたね(^^)可愛すぎる!

人生まだまだこれから!ゴーゴーですよv-218
[2012/07/14 Sat] URL // 二代目 #- [ 編集 ]
お母さまのご冥福をお祈りいたします。

突然のことで忙しかったでしょう。
それに色んな事が重なって。
お疲れ様でした。
なんだかやっとスタートラインに立ったような感じ、ですかね?
爆走してくださいね。^^v

カナリンちゃん浴衣がお似合いよん♪
[2012/07/14 Sat] URL // びびっちょん #- [ 編集 ]
おかえりなさい お元気でしたか?

オカンさんは お母さんを 亡くされ・・

お嬢様は 彼氏君と お別れして・・

いろいろあったのですね 
心は 大丈夫ですか?

生きているから いろいろあるのか

生きていたら いろいろあるのか

生きるのも 大変です

にしても・・・ カナリン 大人のいろいろ
全部 笑顔で 癒してくれてますね

ほんと いい子!

[2012/07/14 Sat] URL // 関西人ママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/14 Sat] // # [ 編集 ]
なかなか更新されないので、どうしたんだろう?って
思っていました。


・・・そんな事ありえないって思っていたり・・・
悲し過ぎると、涙は出ないようです・・・
時間が経つと現実を実感し、涙が溢れます。


お母さんを亡くされた悲しみは
カナリンが癒してくれますね!
それにお姉ちゃんも戻ったことですし
おしゃべりが増えますね!e-454

GO!GO!です、オカンさんv-22
[2012/07/14 Sat] URL // ゆうマー #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
うん、
本当に、いろいろあったわぁ。

夕香が5月末に家に帰って来てから、
毎晩のように話し込んだよ。

結局、
彼氏君にとっては、夕香じゃなかったんだね。

だから、別れたんだと。

パパさんにとっては、
れいこちゃんしかいないんだと思うよ。

だから、
今のれいこちゃんがいるんだと・・・
二人の大切な子供が授かったんだと、思います。

ありがとね。
[2012/07/16 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ぽんたさんへ
いろんなことがありますよね、人生ってやつは。

3人の子供がいると、
誰かがやれやれ・・と思うと、
誰かが、ありゃりゃ!ってことになってるし、
3人が3人とも、めでたし、めでたし、とは、
いかないものですv-292

まだまだ、楽をさせてもらえないみたいですぅ~(T_T)
[2012/07/16 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
二代目さんへ
お久しぶりです。

そうだそうだ!
私の目標は、二代目の先代の、
一代目親父さまだった!!!

なんだか力が湧いて・・・きたぁーーーーーーー(^O^)/

ありがとね、二代目さん。
[2012/07/16 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
びびっちょんさんへ
ありがとうございます。

そうなの、スタートライン。
全くぴったりの言葉!
いろんな意味でね。

やっぱり姐さんは分かってくれてる~
うれしいです。

突っ走りますよーーーーv-91
[2012/07/16 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
関西人ママさんへ
いつも気にとめていてくださって、
ありがとうございます。
うれしいです。

生きてるから、いろんなことがあるのですよね。
いろんなことがあるから、
いくつになっても、成長できるのかもしれません。

生きていくのも大変。
けど、
すばらしいことですね。

大変な今を抱えていても、
それは、
いつかの未来の、土台なのかな~
って、

絶対、そうだよね(*^^)v
[2012/07/16 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ゆうマーさんへ
この歳になったら、自分の親を亡くすっていうのは
自然の摂理ですね。
でも、
なんだか実感が湧かなくて、
離れて住んでいたからなのでしょうかね。

姉娘が帰ってきて、
一番うれしそうなのは夫です。

なにしろ、話し相手になってくれる相手が
出来たんですから(^_^.)
(私は、、、、無視しますからね~v-8

励ましのエール、ありがとうございます。

すっ飛びますよーーーーーーー!(^^)!
[2012/07/16 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/604-fa9bac7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
