子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
この連休、

妹娘夫妻は、「二人の記念日」だから、と、

大阪・神戸に旅行に行った。

何の記念日なんだか・・・・・?



なので、

カナリンは、初めての単独お泊り。


置いていったわりには、

心配で心配で、何度もメールをよこした妹娘。


だったら、連れて行けばよかったのに。



IMG_2234.jpg
庭でプールをやらせるかぁ~・・・って言ったら、

「じゃ、私も入る!」と姉娘。


IMG_2237.jpg


IMG_2236.jpg

頭から水をドバーっとかけても、全然平気なカナリン。

姉娘が作った、ペットボトルやプラスティック容器のオモチャ(お手の物!)に、

大喜びのカナリン。



夜には、

地域の夏祭りに、浴衣を着て出かけた。


IMG_2239.jpg


IMG_2242.jpg


IMG_2250.jpg


IMG_2260.jpg


花火に大興奮し、神社の遊具で遊び、

家に帰ったら、

夫が自慢しまくっていた、畑で採れたスイカを・・・・・・



自慢していた!

とにかく、いい出来だと。



IMG_2264.jpg


????




全然まだ熟していない!



やっぱりね!



トマトでもキューリでも、枝豆でも、

とにかく、時期を外して取って来ちゃうもんだからねぇ~



せっかく出来ても、

残念な結果に・・・・


何回も言うのにね、

「まだ早いんじゃない?」

「朝一番に取ってきた方が美味しいんだよ」って。




もう、諦めました。



すきにやってくれーーーーーーー!





姉娘の大活躍で、

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いい子だったけど、

夜に、

「寝んねしようね」と抱いて電気を消すと、

急にベソをかいたりして、

分かっているんだね、

ママがいないって。




妹娘は帰って来るなり、

「カナちゃ~ん!」と、早速おっぱい・・・・



はぁ~


魔法のおっぱいだね。(もうほとんど出ないのにサ)






そんなこんなで、

なんだか疲れた連休だったわぁーーーーーーー。







<< 仲いいですから~ // ホーム // 母の死 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/605-490f9b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
