FC2ブログ
子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子夫婦が先週末から帰国していた。

お嫁ちゃんのお姉さんの結婚式で。


去年のじぃちゃんの葬儀には帰って来れなかったので、

今回の帰国で、秋田に行き、じぃちゃんの墓参りをして、

ばぁちゃんの施設に顔を見せに行く予定だったんだけど、

・・・逝ってしまったばぁちゃん。


実は、息子夫婦は、日本に帰国する前に

ハワイに寄って、一週間過ごす計画をしていたらしい。

スキューバダイビングのライセンスを取ったので、

一週間、ダイビング三昧のつもりだった。


「ばぁちゃんが亡くなっちゃった」と連絡したら、

ハワイの予定を止めてすぐ帰ると電話が来たが、

「すぐ帰ってきても、葬儀も終わってるし、骨になっちゃってるから、

予定通りにして!ばぁちゃんも、その方がうれしいと思うよ」と言った。


誰よりも一番、じぃちゃん・ばぁちゃんに可愛がられた息子。

思い出もたくさんあっただろう。

「じゃ、そうするよ」と涙声だったな。



横浜で行われた結婚式の後、

お嫁ちゃんはご両親と和歌山の実家に、

息子は一人、秋田に。



慌ただしい滞在で、我が家に寄ることはなく、

明日の朝早く、羽田から飛行機に乗る二人。


一緒に秋田に行けなかったこと、

我が家に寄ることなくまた、帰ってしまうこと、

「すみません」と、さっきお嫁ちゃんから電話があった。



そんなことは、全然いいんだよ~




お墓参りは、いつでも行けるし、

年末に帰って来たら、

またみんなで、ワイワイやろうね!

お疲れさま、

長旅だけど、

気を付けて帰ってね~。


で、

ふたりで、仲良くね~!






そしたら、

「大丈夫です、私達、仲良しですから!!!」

と、お嫁ちゃん。




うれしかったなぁ。






それが一番、ありがたい。

うれしい。








今のところ、

お嫁ちゃんは、息子を頼りにし、

仲良くやってくれているみたい。



末永く、

それが、

続きますように・・・





と、

母は願います。













スポンサーサイト
<< 死に様・・・生き様・・・ // ホーム // 初めての、ひとりお泊り >>
お兄ちゃんが素敵だから
御嫁ちゃんも素敵なんだな~
いいな~
きっとお互いが尊敬しあっているのだろうな。

おかんさんのお子さん達・・って大人だけれど
みんな、素敵。
[2012/07/20 Fri] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
息子夫婦とは、離れていて、
年に一度か二度くらいしか会わないからね。
お互いに、
いい所しか見せていないのかもしれない。

でも、
それでいいと思うんだぁ。

私はお嫁ちゃんに、何の不満もなくて、
ただただ、
先の分からない息子について来てくれてることに、
感謝の気持ちでいっぱいなの。

お嫁ちゃんは、
見知らぬ外国で、
ちょっと先に行っていた息子を頼りにしてくれているんだね。

でも、
息子も、一人で頑張っていたところに、
お嫁ちゃんが来てくれたことで、
助かっていると思う。

お互いに、
心細い外国で生きていく上で、
助け合って、寄り添って、いるのかな?

それが嬉しいし、
なんだか、羨ましくもある、母なのです~(^_^.)
[2012/07/26 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/606-7c4ff0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。