子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
母の葬儀を終えて帰って来てから、

自分の生活は変わりなく、日々過ぎていっている。


仕事・孫の子守り。



でも、

自分も、老後・・・に、なりつつある年頃になっている。



いつだったか、

なにげなく見ていたテレビで、

初老の男性が、

「自分で自分の死に様は選べない、決められない。

けどね、生き様は、唯一、自分で選べるんです。自分で決められるんです」

と、言っていた。



まったく、その通りだと思う。



どんな風に自分の死を迎えるかは、見当がつかない。


いつ?

どんな形で?



まったく、想像もつかないし、分からない。



両親を相次いで亡くして、

最近、そのことばかりを考えている自分がいる。



人間は、望むと望まないに関係なく、

いつかは、その命を終える時が来るんだなぁ。



そして、

その時期は、

自分では、絶対に選べない。




だからこそ、

今、生きてる自分の生き様が大事なのか!




私は?




やっぱり、

あとどの位の人生か分からないんだもの。

我が道を、

行くわ!!!!



誰が何と言おうと、

好きにやるわ!!!




(*^^)v(*^^)v(*^^)v



そう考えたら、

楽しくなってきた。




飲みたいだけ飲んで、

食べたい物食べて、



夫に、怒りを爆発しまくり、(^_^.)



妹娘に怒られながらも、

カナリンに、アンパンマンのグッズいろいろを買い、

私が気に入った服を買って着せる!!!







・・・・・・(*^_^*)





P1010072.jpg
夫が買ってきたアイス、

勝手に食べさせて、夫は妹娘に怒られていた


P1010074.jpg
夫が作ったトウモロコシを、真剣に食べる


1343177826672.jpg
あまりに暑くて、かき氷を作ったら、

大喜びで食べたよ~と、妹娘が送ってきた写メ



1343177851120.jpg
スゴイ顔!



自分があげるのは、いいんだね~(-.-)




1343215993955.jpg
「ん?」




表情が豊かになって、

いろいろ、面白くなってきたカナリン。






ママに内緒で、

楽しい事、


いっぱい、やろうね!!!


(*^_^*)










内緒、


内緒!!!(^O^)














<< サボりすぎ~(^_^;) // ホーム // 仲いいですから~ >>
かなりん!!かわいすぎ。

家の母が言っていたよ。
「娘にしかられるのはいい。
 お兄ちゃんの嫁さんに言われると堪える・・」って

だから私の子たちには色々怒られても
食べさせるし、買い与える。
お兄ちゃんの嫁さんに言われると
すごいショックらしいわ。

内緒で色々やって
「ばあちゃん命」って言われる
ばあちゃんに、おかんさんはなると思うわ♪

カキ氷食べている顔最高ですね♪
本当にかわいい。大好き
[2012/07/26 Thu] URL // れいこ♪ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
操が、ポロっと言ったことがあったんだけど、
一番心配かけた自分が、
いの一番に、孫をお母さんに抱かせてあげられたのは、
やっぱり、
「人生、プラスマイナス、ゼロなんだね」だって~

本当に、
娘にいくら怒られても、
やっちゃうけどね、
お嫁さんに言われたら、落ち込むと思うわ。

一緒に住んでるお母さんは、
大変だと思うけど、
真央ちゃんと、お兄ちゃんは、
内緒だけどね、
やっぱり、
特別・・・・

一番可愛いと・・・・


(*^^)v



[2012/07/26 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
おかんさんの美学大賛成です^^

薫子は、娘との大バトルを楽しみ、娘といい関係楽しみたいしぃ。

息子に、ウザがられつつも、それを楽しみたい薫子ですL(・o・)」

そして、行く末は長男の義母を楽しみ、娘の孫の面倒、おかんさんみたいに出来たら最高ス!@@!


そして、カナリンちゃん、お姉ちゃんになってきましたね。


相変わらず、薫子カナリンちゃんファンクラブ代表やらさせて貰います^^
[2012/08/02 Thu] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
薫子さんへ
いつもありがとうございます。
薫子さんも、男の子と女の子のお母さんでしたよね。
まだまだ先のことと思っていても、
あっという間ですよ~

孫のお守り・・・
決行疲れます(^_^.)

今から、体力をつけておくことを、
お勧めします(*^^)v
[2012/08/21 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/607-be4db211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
