子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
ブログを放置して、

あれよあれよという間に、一ヵ月半も経ってしまった。


サボるのにも程があるよねぇ・・・面目ない(-_-;)



先月の始めに、友達のご主人が亡くなった。

57歳。



上二人が同級生で、それぞれ高校も同じだったので、

かれこれ27~8年の付き合い。



大酒のみなところが、気が合って、

友達は呆れていたが・・・いい、飲み友達だった。


去年の11月に、余命3ヶ月と宣告されたらしいが、

頑張って、頑張って、

3倍も長く、頑張ったけど、


逝ってしまった。




お棺の中に、

「一足早く行って、待っててよ!必ず必ずみんなそっちに行くんだから。

そしたらまた、〇〇子(友達)に叱られても、呆れられても、

みんなで酒盛りしようね!」と、

お別れの手紙を入れた。




なんだか、

しばらく気が滅入っていたけれど、



父の初盆で秋田に行ったり、妹娘の結婚式の準備で落ち着かなかったり。





明日は書こう!

毎日そう思いながら、

サボりにサボってしまった。




P1050491.jpg
お盆に秋田の家で




弟の孫と、カナリンと水遊び。




P1050494.jpg
父が数年前に家の回りに施した融雪設備で水遊び。


弟の孫も、カナリンも、大喜び!




少しでも雪かきの作業が楽になるようにと、大金をはたいて設置したものだ。


近隣の道路まで水が流れるので、近所の人たちから

「助かるよ~」と言われている。



まさか、ひ孫たちが水遊びに興じるとは、夢にも思わなかっただろうね。

空の上から怒っていたかな?



ごめんね。


でも、

弟も、嫁さんも、孫たちも、喜んでいたよ。


みんなでワイワイ過ごした。



仲良く過ごしたよ。



これでいいんだよね?









帰りは、

夫の実家の猪苗代に寄り、

お墓参りと、お義母さんの施設にお見舞い。


P1050625.jpg
猪苗代湖畔のパワースポットの神社



パワーが欲しい~!・・・・・姉娘の叫び!






そんなこんなですが、

元気にやっております。




DSC_0460.jpg






1歳7ヵ月。


こんな顔になってますが、




まだ、しゃべれません(>_<)












スポンサーサイト
<< イヤイヤ期のカナリン // ホーム // 死に様・・・生き様・・・ >>
こんばんは
おかんさん、お久しぶりです(笑)
ブログず~と更新無かったので気になってましたよ・・・。
カナリンちゃん大人っぽくなりましたね
私の友達の孫は幼稚園に入るまで
言葉がしゃべれませんでしたよ
大丈夫心配ないですよぉ!
[2012/09/10 Mon] URL // ぽんた #- [ 編集 ]
お帰りなさい!


良かった!戻ってきてくれて。
私もかなり不定期になってしまったけど
皆さんとの縁を切りたくなくて
ぼそぼそやっています。

メールしようかな?
と毎日考えていました。


いろんなことがあっても
『おかんさんなら切っとこう言ってくれるかな?』
とか、考えながら
気持ちを押さえていました。


おかんさん!


時々でいいから
更新してね!

かなりんもみた~い


かわいい!!
[2012/09/11 Tue] URL // れいこ #- [ 編集 ]
おかんさん、ちょこちょこ覗かせてもらってました。
元気そうでなによりです(>_<)

また不定期でも更新まってます。

カナリンめちゃくちゃ成長してる!
子供の成長ってやっぱりすごいですねーー(*´ω`*)








[2012/09/11 Tue] URL // 空まめ #d3xRQPUk [ 編集 ]
おかんさん、お元気そうで何よりです。
水遊び楽しそう!!
カナリンちゃん、大きくなっててびっくりしました!
もう赤ちゃんじゃなくて、少女の顔になってる。

いろいろなことがあるけど、
子どもの成長を見ると、元気が出ますよね。
[2012/09/11 Tue] URL // まいまい #x610XEa2 [ 編集 ]
おかんさんへ
ブログ再開、ずっと待っていましたよ^^
かなりんちゃん、本当に見ない間にしっかりした面差しになり、
おねえちゃんになってきましたね☆
そして、相変わらずガチで超可愛いかなりんちゃんです。
これからも、ブロブ続けてくださいね。。
おかんさんのペースで構わないから^^
楽しみにしてます♪
[2012/09/11 Tue] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
やっと更新されましたね!
待ってましたぁ!!

秋田の融雪パイプ・・・こちら雪国信州のオバン家にも
施工してありますよ。同じだぁ~e-317

妹娘さん達もこれから結婚式なんですね?
こちらのバカ息子達も、もうすぐ沖縄で式を挙げ
11月には長野で披露宴をします。
準備で落ち着きません・・・一緒ですね!?

何はともあれ・・・お元気で良かったぁe-343
[2012/09/12 Wed] URL // ゆうマー #- [ 編集 ]
ぽんたさんへ
ご心配おかけしました。
ぽんたさん、ありがとうね。
妹娘に、ぽんたさんのコメント話しました。
「そうだよね、人間はみんな同じじゃないもんね。」って、
少し安心したみたいです。

いつも、ありがとうございます。
[2012/09/13 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
れいこちゃんが、ブログ消しちゃった時、本当に心配した・・・・
同じように、きっと、
れいこちゃんも、「どうしたのかな?」って
心配してるかなと、思いつつ、
サボっていたよ。

(^_^.)

私はただ、サボっただけ!

でも、
いつもいつも、ありがとうね。


ボチボチ、続けていくよ~(^O^)
[2012/09/13 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
空まめさんへ
空まめさん、ありがとう!

私も、子供たちに、そして、自分自身に向き合っている
空まめさんを、
えらいなぁ~って、
いつも思って、訪問させていただいていました。

私も、
そんなふうに、子供達や自分自身を思いやれていたら、
もっと、違う人生だったのかな~って。

ありがとうございます。


また、

お嫁さん目線のこと、教えてね(*^^)v
[2012/09/13 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
まいまいさんへ
まいまいさん、ありがとうございます。

きっと、私は、こがねえむしさんと同じくらい・・・?
呑兵衛?


いやいや、
すみません。

こがねえむしさんは、
ただの、呑兵衛ではありませんよね。

爪の垢をもらいたいです~(^_^.)
[2012/09/13 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
薫子さんへ
いつもカナリンを可愛いって言ってくれて、
ありがとうございます。

きっと客観的に見たら、頭デカイし、眉毛はぶ太いし、
とてもとても、可愛いなんて言えないカナリンですけど。

私にとっては、
もう、ギュウギュウしまくりたいくらい、可愛いカナリンです。

本当に、ありがとう!

これからもよろしくね!
[2012/09/13 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
ゆうマーさんへ
ゆうマーさん、ありがとう(^O^)/

本当にね、落ち着きません。

衣装や、引き出物、食事のメニュー、


そのたびに、子守りです。


長野も雪対策が大変ですよね。


私の元気を、心配してくれて、
ありがとう(T_T)
うれしかったです。

息子さんも、11月に、
自分の地元でお披露目なんですね。

おめでとう(^O^)/
[2012/09/13 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/609-30697195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
