子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
唯一、はっきり言えるのが、

「アンパンマン!」


大人の表情を読んで、いろいろ分かっているカナリン。

なのに、まともにはしゃべれない・・・・(^_^.)


会うたびに、発見があり、成長が着実に見える。



子供の成長って、こんなにすごいんだ!!!と、感心する。



自分の子供達も、きっとそうだったんだろうけど、

カナリンを見るようには、楽しめなかったなぁ。



とにかく、

面白い!



すごいなぁ~、って思う。



そして、笑っちゃう!




イヤな事には、

全身で、イヤイヤを表す・・・・てか、

大暴れする。

それはもう、すごいよ!!!



「よしよし!」って、私は思うけど、

妹娘は、

「もう~(T_T)」って。




よしよし!

そうやって、ママを困らせてもいいんだよ!


そうやって、困らせられて、ママは成長して、

本当のママになっていくんだからね(*^^)v




P1050657.jpg
百均のキッチングッズのスポンジで、

積み木を作った。

結構、気に入って、遊んでいるカナリン



てか、

積み木の入れ物に、入っちゃってるし~




P1050649.jpg
ご飯も、作ってます、ちゃんと。


P1050651.jpg


P1050648.jpg


P1050661.jpg



結婚式の準備で、アタフタしている妹娘夫婦。

そして、

地域の祭りの準備で、忙しいダンナ君。



今日、

カナリンがいるから~って、わざわざ、実家の側の歯医者に予約した妹娘が来た。


ダンナ君は、毎日、祭りの会合で、

仕事の後から、夜中まで帰ってこないから、

「実家に泊まって来ていいよ~」って言ってくれたんだとか。



歯医者の後、買い物に行き、

食べたい物を買い、友達の所にも行って、

おしゃべりしてきて、



「ああああーーーーーー、実家は最高だね。自分が食べたい物を食べて、

友達とも会えて、リフレッシュできた!

ありがとね。また、明日から、頑張れるよ!」


だって!!!





そうね!

頑張れ!



  



そして、

カナリン、




もっともっと、

ママを困らせていいんだよ~


(*^_^*)








<< カナリンに夢中 // ホーム // サボりすぎ~(^_^;) >>
かわいいですね
下のブログに最後の画像
とてもかわいらしいですね

赤ちゃん!を卒業し、幼児!ってお顔ですね
子どもの成長は早い!

早過ぎて親の成長が追いつきません
ε= (´∞` ) ハァー
[2012/09/14 Fri] URL // らびっと #- [ 編集 ]
妹娘ちゃん。
幸せだな~
おかんさんがいるから
リフレッシュできて。

カナリン「アンパンマン」だけいえるってのが
かわいい。
おかんさんがいろいろ作ってあげたからこそですね。

子供ってみんな
アンパンマンが大好きになりますよね♪
そう思うとすごいな~
[2012/09/14 Fri] URL // れいこ #- [ 編集 ]
妹娘さんは、おかんさんがいて、本当に幸せだとおもう。

薫子は、母が幼い頃早世したから、凄く羨ましい♪

でも、薫子は父と二人三脚で生きてこれた幸せもある。
息子をメチャ可愛がってくれたし^^

カナリン、ママを一杯困らせてあげて^^

薫子も、そうだったんだよ。

おかんさんみたいなお母さんに先でなれたら最高だな♪
[2012/09/16 Sun] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/18 Tue] // # [ 編集 ]
らびっとさんへ
最後の写真、大きさを間違えてしまったのですが、
面倒くさいので、そのまま載せちゃいました(^_^.)

3日会わないと何か違うことが出来るようになっていて、
顔つきも変わっていたり、
本当にビックリします。

自分の子育ての時には出来なかった
余裕を持った気持ちで見れることが
楽しくて、うれしいですv-266
[2012/09/19 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
薫子さんへ
家で主婦として、ママとして頑張っているだろうから、
実家に帰って来た時くらいは・・・と思うのですが、
あまりに度々なので、
時々、息切れしてしまいますよ~、こっちも。

カナリンのパワーにヘトヘトです。

けど、
あの笑顔をみるとね~(*^_^*)
デレデレなバァバになってしまいます。
[2012/09/19 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ
あんまり自分を追い詰めちゃ駄目だよ。
何でも頑張り過ぎちゃうあなたが心配です。

長い結婚生活の間には、いくつもいくつも、
何度も何度も、立ちはだかる大きな壁があります。

落ち着いたら、
また、メールをくださいね、
待っています。
[2012/09/19 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/610-cf3717f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
唯一、はっきり言えるのが、「アンパンマン!」大人の表情を読んで、いろいろ分かっているカナリン。なの
[ まっとめBLOG速報 ]
// ホーム //
