子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
喘息が中々よくならなくて、

妹娘たちがブラジルにいっている間の3週間、とにかく具合が悪かった。


日本に帰ってくる2日前に電話があり、

「成田まで車で迎えに来て~!帰ったらお寿司が食べたい~!」だって!!!


まったく、本当に妹娘ってヤツは・・・・・




ま、3週間もダンナの実家、それも、言葉も通じない外国で、

お嫁さんしてきたんだから、

しょうがない・・・

頑張ったもんね。


ナビを頼りに、

迎えに行ってきましたよ~


回りの友達はみんな、「止めなよ~、心配だよ~」と、半ば呆れていた。


姉娘も心配して、「一人で大丈夫?」って。


家の車のナビは後付けなうえ、夫が自分が必要な時以外は外してしまうので、

私はほとんどナビを見ながら運転したことがない。



なので、姉娘の車で行くことになった。


ところが、

前日仕事の帰りにガソリンを入れてくれるためにスタンドに寄ったら、

タイヤに釘が刺さっていることが発覚!


どうも、姉娘の車と私は相性が良くないのかな?


父親が亡くなる前の年、秋田に姉娘の車で一人で行く、その朝、

突然、エンジンがかからなくて、

仕方なく電車で行ったことがあった。



今回も、

「行くなよ・・・」ってことかなぁ・・・とも思ったけど、

当日の朝、知り合いの車屋さんに応急処置をしてもらって、

とにかく出かけた。




成田なんて行ったことないし、ナビを見ながら運転なんて、初めてだし。

首都高がちょっと不安・・・・いや、

本当は大分不安だった。


が、

なんとかなるだろうと。


そして、

ドキドキだったけど、無事到着。


偉いぞ、私!!!!(^^)!


P1060237.jpg
展望デッキから、すばらしい夕日。



P1060239.jpg
飛行機が遅れて、すっかり暗くなり、イルミネーションが、きれい。



P1060240.jpg
待ちに待って、

やっと到着。


3週間会わないうちに、カナリンは急成長していた。

しゃべるしゃべる!!!


忘れちゃったかな~と思っていたけど、

「あ、バーバ!」と言ってくれた。



キカン坊具合が、3倍くらいになっていた。





喘息も吹っ飛んでしまったわ!(*^^)v





DSC_0609.jpg
家に着いて、疲れて寝てしまった姿が同じで、

「笑える~」と娘達た撮った一枚。


(お見苦しい寝姿を、すみません(^_^.))


カナリン、お帰り~!



寂しかったよ~!














スポンサーサイト
<< 年末年始のあれこれ // ホーム // 結婚式 >>
な・・何?????
成田まで迎えに行った?????
孫パワーですね。
かなりんパワーですね♪

静岡は長いよ~
そんな遠くに迎えに行くなんて・・・・
それも応急処置で・・車が・・・・
すごいわ。

かなりん…かわいいもんな。

お疲れ様です。

なにより、娘ちゃんがいいお母さんになっていて
ずっと見てきたから私もうれしい。
[2012/12/22 Sat] URL // れいこ #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
そうなの、静岡は、長かったよ~
そして、東名降りてから、
成田空港までも、、、長かった。
一人だったからね。

いつもいつもありがとう。

なかなかメッセージ送れなくて、ごめんね。

でも、
いつも思っているよ。
頑張ってるなって・・・

しっかり、子供たちを守っているなって。

スーパー母ちゃん!

もうちょっと自分に力が帰ってきたら、
また、メールさせていただきます。v-91
[2012/12/28 Fri] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
お正月です
明けましておめでとうございます

昨年は いろいろお世話になり
ありがとうございました

今年も よろしくお願いもうしあげます
[2013/01/01 Tue] URL // 関西人ママ #- [ 編集 ]
おかんさん、取り敢えず報告ね
リンク張らせて貰いました\(^o^)/
それだけだよ
にしても、おかんさんスレンダーで、若いですね薫子、超羨ましい
[2013/01/05 Sat] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
おかんさん、勝手にリンクさせてもらいました
復活、待つ
[2013/01/05 Sat] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
関西人ママさんへ
新しい年が始まりましたね。
子供達は、きっとまた一つ成長し、
私たち親は、
また一つ、歳をとってしまいます(T_T)

子供達の成長を信じて、
今年も、お互いに頑張りましょうね(*^_^*)
[2013/01/11 Fri] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
薫子さんへ
いつもありがとうございます。

実は、パソコンを今のに取り替えた時、
なぜか、リンクやプロフィール、過去の記事一覧など、
左側が全部消えてしまいました。
やり方が分からず、そのままです。

薫子さんのブログはお気に入りに入れてありますよ~♪

今年もよろしくね(^O^)
[2013/01/11 Fri] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/615-304c8e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
