子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
カナリンが怪我をした。


P1060310.jpg

おでこをパックリ!

3針縫った。


あと、鼻の下もちょっと擦りむいた。



チャイルドシートに座っていなかった時、

妹娘が急ブレーキをかけて、サイドブレーキのところに頭から転がってしまったのだ。


妹娘はパニックになってしまい、

病院でも大泣きだったので、廊下に出されてしまった。




カナリンは、

廊下に響き渡るような声で泣き叫んでいた。



ママーーーーーー!

ママーーーーーー!



ギャーーーーー!

ワァーーーーー!





アンパンマーーーーーーーン!


???




縫い終わって処置室に呼ばれ、妹娘はお医者さんに、

「これから子育てしていく間、いろんな事がいっぱいあるからね、

お母さんがしっかりしないとね、頑張ってね」と、言われていた。




車内でを取り替えて、おむつをビニールに入れていた私。

車間距離を取らない運転をして、急ブレーキを踏んだ妹娘。



反省してもしきれない。



P1060307.jpg
家に帰ってジージと無邪気にシャボン玉で遊ぶカナリン。





P1060308.jpg
仕事から帰って来たネェネと、ブロックでいっぱい遊んでもらったね。




次の日、

傷の具合を見せに病院に行ったら、

看護婦さんたちに、

「あー、昨日アンパンマーンって大暴れして泣いた子だぁ」と笑われたんだとか。

傷の具合は良好で、

お医者さんも、「昨日はすごかったね~、よく頑張った!」と言ってくれたらしい。




そして、

会計を待つ間、そこらじゅうを走り回っておおはしゃぎして、

「追いかけ回って、もうクタクタだよ~」と帰ってきた。



P1060312.jpg
おでこも小さいテープになりました







カナリン、ごめんね。





傷が残らないといいけど・・・・




残りませんように。















スポンサーサイト
<< カナリン2歳 // ホーム // 年末年始のあれこれ >>
お久しぶりです!
カナリン、かわいそうなことをしましたねぇ・・・
うちの息子達も、チャイルドシートがあるにも
関わらず、抱っこして乗せている時があるから
心配です。
小さなテープになって良かった良かった!

あっ!すいません!
新年のご挨拶してませんでしたねv-436
コメントも入れず、無言でちょくちょくお邪魔しますが
今年もどうぞよろしくお願い致します。
幸せな年となりますように!
[2013/01/19 Sat] URL // ゆうマー #- [ 編集 ]
危険な時 「アンパンマーン」って 叫んだら
助けに来てくれるんですよね・・確か

だから 叫んだの???かな

でも 怖かったんでしょうね

カナリンのおでこの傷も 痛かったけど
妹娘さんの 心のほうが もっと 痛かったでしょうね

お大事にしてくださいね

[2013/01/19 Sat] URL // 関西人ママ #- [ 編集 ]
ゆうマーさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。

チャイルドシートにおとなしく座っていないので
ついつい抱っこしてしまってました。

その後は、泣いてもわめいても座らせていますよ~(^_^.)

寒さが厳しいこの頃、
お体に気を付けてくださいね(^O^)

ありがとうございました(^O^)
[2013/01/22 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
関西人ママさんへ
何から何までアンパンマン!
まさか、病院で叫ぶとは・・・

妹娘は、だいぶショックを受けて、
しばらく元気がありませんでした。

これから、もっともっといろんな大変なことが
あるだろうと思うと、
強くなってほしいです~

ありがとうございました(^_^)
[2013/01/22 Tue] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
娘ちゃんの気持ちを思って読んでいて
涙がでそうににっていたときに
『あんぱんま~ん』
笑ってしまいました。

娘ちゃんびっくりでしたね。
今回は不注意もあったけど
どんなことが起こっても
母親は、自分を責めてしまいます。
でも、そうやって
親の大変さ、子供に親にしてもらっていますね。

傷が残らないことを
祈ってます。
[2013/01/24 Thu] URL // れいこ #- [ 編集 ]

ママのお気持ち
自分のことのように感じてきます。

私は自転車だったけれど
幼かった二人を乗せてたとき
駐輪場にて
先におろした
すばしっこい上の子の純に
気を取られ

ハンドルから手をはなしてしまった
ほんの一瞬に
止めてた自転車が倒れ

前の子供乗せに乗ってた姫が
下敷きになってしまったことがあります。

カナリンとおなじく
擦り傷と
おでこを強打。

血の気がひいて
泣き叫ぶ姫を抱いて
純と外科に駆け込みましたから・・。

ママのお気持ち
すごく解ります。

カナリンのお怪我
一日も早く、きれいに治りますよう
お祈りしています。
[2013/01/26 Sat] URL // 舞子 #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
あまりの操の落ち込みように、
なんだか可哀そうになってしまったけれど、
そうんなことを何度も繰り返して、
れいこちゃんが言うように、
本当に、子供に、親にしてもらっていくんだね。

子を持った母の通る道だね(^_^.)

ありがとね。
[2013/01/30 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
舞子さんへ
舞子さんにも、経験がありますか~

子を持った母が通る道ですよね。

しばらく意気消沈していた妹娘ですが、
思いのほか、傷痕が薄いのでホッとしています。

カナリン一人でてんてこ舞いしている娘、
今年か来年にもう一人欲しいなんて言ってるんですよ(^_^.)

母は大変ですよね。
身に染みているようです。

ありがとうございました。
[2013/01/30 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/617-08dc6f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
