子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
夕飯の支度をしていたら、

妹娘から電話がきた。


「キャハハハハハーーーー、あまりにも面白い事があったから電話したぁ~」


とにかく笑いながらしゃべるので、いまいち内容が分からなかったが、


・・・・・



自分の火傷で病院に行ったんだけど、車の中で書きものをする用事があったので、

ペンを探してダッシュボードを開けたら、自分たちが結婚式を挙げた式場の封筒が・・・

中を見たら、

な、なんと!

現金3万円が入っていたそうな!


 きっと式の支払いで余ったお金を忘れていたんだ!やった、やったー!!!

超ラッキー!



そのお金で今日の晩御飯は外食して、残りはマツ(ダンナ君)と山分けしよう

と、思ったんだって。


ダンナ君が帰ってきたので、興奮しながらそのことを話したら、


(このあたりで、私には先が読めたぞ






「それ、俺のへそくりだよぉーーーーーーーーーーーー」とダンナ君


(やっぱり)


「もうーーーー、なんで見つけちゃうんだよーーーーーー」





電話で妹娘は大爆笑で、

「マツ本気で青くなっててさぁ、もぉ、どこに隠せば見つからないのかなぁって

言うんだよ!」だって!



ダンナ君の、びっくりするやら、焦るやらの顔が浮かんできて、

私も大笑いしてしまった。



「そうやって、少ない小遣いを貯めていたんだよ、返してあげな~」と言ってやったら、

妹娘は、

「分かってるって!だからね、そういう物は、会社のロッカーとかそういう所に

隠しておきなぁって言ってやったんだよ~、ギャハハハハーーー!」




まったく、

若いというか、幼いというか、

まだまだ可愛い新婚さんなんだな。(*^_^*)







電話はカナリンにかわり、

「ばぁば、チョコ食べた!おにぎい(おにぎり)食べた!アンパンマーン!!!」


いつの間にか、単語ではなく、会話が出来るようになったね。






今度こっそり、ダンナ君に、

へそくりの隠し方を教えてあげよう(*^^)v













スポンサーサイト
<< 遠くに暮らすということ // ホーム // 生きてます >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/625-5bf11d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
