子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
今朝、姉娘の朝ごはんを作っていた時、

テレビのニュースで、ボストンマラソンの会場で爆発!って。


画面を見てビックリ。


息子はボストンから車で数時間の街に住んでいるが、

何時だったか、

研究室ばかりにいると体が鈍るから、お嫁ちゃんとジムに通い体力つけて

マラソン大会に参加しようかとなと思ってるって、言っていたのを思い出して、

いてもたってもいられず、

携帯でメールを送った。


「ボストンマラソン、出てないよね?大丈夫だよね?」



すぐに返事が来て、

「出てないし、出てた友達も全員無事だよ」って。






アメリカのどこぞの大学で、銃乱射事件とか、

ニューヨークで、かつてない大型のハリケーン!とか・・・・





遠い国で暮らす息子夫婦のことは、いつも心配している。


心配したって、どうにも出来ないけれど、

そんな異国の事件のニュースを見ると、

本当に心配で、心配で、


どうか、巻き込まれませんように!と、祈るしかない。




そして、

息子たちは息子たちで、

地震など、日本のニュースをチェックしては、家族のことを心配してくれているのだろう。


(そう言えば、東日本大震災の時に誰よりも一番に、大丈夫か?とメールをくれたのは、

息子だったなぁ)






何があっても、

お互いに、すぐには駆けつけられないもんなぁ~





とにかく、

今回は無事でよかった。



P1060498.jpg

30年前の息子

P1060499.jpg


ディズニーランドが30周年のイベントで盛り上がっているんだとか・・・・



30年前、ちょうど息子は今のカナリンと同じ歳だった。


オープン前に、得意先の招待ということで、

たまたま友達のご主人の勤務先が招待されて、私と息子もそれに便乗して行った。


30年前の・・・・

息子。


頭の形といい、

笑った時の表情といい、

どことなく、


カナリンに似てるんじゃな~い?





(*^_^*)






スポンサーサイト
<< ありゃありゃ! // ホーム // へそくり事件 >>
おかえりなさ~い。

私も何となく更新ができないでいます。
グチをはくと心にしこりが残り
本音を書かないと、
自分を偽っているようなきがしたり。

パソコンチェックされるといけないから
スマホから更新するのは
結構面等だし。


でも、チェックはしていますよ!


この縁なくなりたくないから。


おかんさんが戻ってきてくれて
嬉しい♪
メールしようとしたけど
忙しいかな?っておもっていました。


私は自分でも驚くほど
強くなっています。
いろんな人と戦っています♪


かなりん
かわいい。
[2013/04/16 Tue] URL // れいこ #- [ 編集 ]
息子くんの写真見た時、かなりんだっと
勘違いしました(・∀・)

どんなに離れていようと、大事な息子くんですよね
薫子家のお兄ちゃんも、隣県の大学へ行きましたが
心配事が増えた気がします
いつも、lineで連絡してますが、さだまさしの曲案山子
みたいです
おかんさんは、外国だから、うんと心配でしょうね
お兄ちゃん、GW帰省予定が・・・そちらが楽しいみたいで
どうなるかです
でも、おかんさんは、多分滅多に会えないから、会えたら
嬉しくてたまらないでしょうね\(^o^)/
[2013/04/17 Wed] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
れいこちゃんへ
お久しぶり~

いつもありがとうね。

れいこちゃんも、日々、頑張っているんだね!

辛いことがあっても、腹が立つことがあっても、
日々は過ぎていくんだね。

ちょっとづつでも、賢く強くなりたいね。
なりたいなぁ~(^_^.)

ね!(*^_^*)
[2013/04/21 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
薫子さんへ
薫子家のお兄ちゃん、
いよいよ、旅立ったのですね!

男の子はやっぱり、一度は家を離れて一人で生活すること、
大事だと私は思っています。

心配事も増えるけど、
きっと、
帰って来る度に、少しづつ逞しくなっているお兄ちゃんに
会えるのではないかな?

楽しみだね~(*^_^*)
[2013/04/21 Sun] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
お元気そうで良かった!!
私は相変わらず義母に振り回されていて、ついに神経性胃炎になりました・・・。
新婚の兄嫁はストレスで不眠症になったそうです。
ダンナさんは「ありゃ、精神病じゃなかろうか。」って本気で言ってました。

離れている家族って心配ですよね。
私も地震がある度にドキドキします。
だって、東日本大震災の時も広島は全く揺れなかったから、母から電話があるまで知らなかったしね。
電話があってすぐにテレビを付けたら、まさに津波が押し寄せた瞬間で言葉を失いました。
国内でも心配なのに、海外だとなお心配ですよね。
[2013/05/01 Wed] URL // あーちゃん #- [ 編集 ]
あーちゃんへ
あーちゃん、お久しぶり~

イケメンりょーちゃん、大きくなったでしょうね(*^_^*)

相変わらず、大変だね。
ますます、細くなっちゃったのかな?

人は、変わりませんね。

自分がおかしいのかな?なんて、絶対思わない人はなおさら!

旦那様があーちゃんの気持ちを分かってくれているのが、救いですね。

りょーちゃんのためにも、
自分を労わって、モンスターには、
負けるなーーーーーーーーーーーーー(*^^)v
[2013/05/06 Mon] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/626-e4c980b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
