子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
いろいろあって、家に戻って来た姉娘。

結局、縁が無かったってことなんだね。



「一生結婚出来なかったら、どうしよう・・・」

なんて落ち込んでいたけれど、

新しい出会いが待っていた。



偶然出会った彼が、実は同じ高校卒業の同級生だった!



娘の卒業した高校は、娘が入学する2~3年前までは男子校だったらしいので、

一クラスに女子は数人しかおらず、

彼は娘のことを覚えてくれていたらしいが、娘は全く記憶になかったらしい。



私は一足早く居酒屋でご対面!


優しそう(*^_^*)

でも、おとなしい!

超無口!




初めて我が家に、結婚の承諾を得に来てくれた時、

気の毒なくらい緊張していた。


「料理も得意じゃないし、掃除も苦手だよ!・・・そんな夕香でいいの?」

と聞いたら、

小さな声で、

「夕香が・・・いいんです。」と言ってくれた。

彼は忘れているかもしれないけれど、

私にとって、忘れられない、うれしかった言葉だった。



去年の春に両家の顔合わせ食事会。



そして、8月、娘の誕生日に入籍。


12月末、彼の誕生日に、

ご両親とおじいちゃんの住む、淡路島で挙式。



お互い親族だけの、昔ながらの神前結婚式だった。



お姉さんが二人いる、末っ子長男の彼。

無口で、出来るならお酒は飲みたくない?・・・感じの、彼。



こんな我が家に、馴染んでくれるかなぁ?



姉娘のダンナさん、“かっちゃん”!



これから、末永く、よろしくね~!(^^)!


P1181319.jpg




















スポンサーサイト
<< 姉娘の結婚・・・その2 // ホーム // ご無沙汰しました >>
お姉ちゃんおめでとうございます!
末永くお幸せに!

おかんさんもお元気そうでなにより。
カナリンちゃんも大きくなりましたね~。
ますます頑張らなきゃ!ですね。^^
[2014/04/22 Tue] URL // びびっちょん #- [ 編集 ]
旦那ちゃんの夕香が、、、いいんですの一言いいですね
心にじんわりきます。。。
姉娘ちゃん、幸せそうです
きれいな花嫁さんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
これからのおかんさん一家が楽しみです。。。
[2014/04/23 Wed] URL // 薫子 #- [ 編集 ]
びびっちょんさんへ
お久しぶりです(*^_^*)

やっとやっと、落ち着く所に落ち着いてくれたので、
一安心です~。
幸せになってほしいです。

カナリン、
なかなか手ごわいです!!

頑張ります(^_^.)
[2014/05/01 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]
薫子さんへ
本当に無口なんだけど、
娘を大事にしてくれそうで、うれしいです。

3人の子供達、それぞれ家庭を持ち、
これからの長い長い人生、
みんな幸せに暮らしてほしいなぁと
願わずにはいられません。

長いですもんね~・・・結婚生活って!(^_^.)
[2014/05/01 Thu] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/633-7274ae52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
