子育ても終わり、自分の現在、過去、未来(?)を、つれづれに綴っていきます  孫の成長記録も時々・・・
実は・・・

姉娘の嬉しい妊娠報告の後、

我が家にはもう一つ大きなサプライズがあった。


部屋に戻ると息子が、

「実は自分たちも・・・なんだ!」って。

予定日も同じ7月末だと。



ええええええええええーーーー!?



前日だって一緒に食事したり、部屋で飲んだりしたのに、

どうして言わなかったのぉ~


お嫁ちゃんいわく、

「今回は夕香ちゃんのお祝い事だから、全部終わってから報告したかった」って。


本当に気遣いの優しい子なんだからぁ~



こんなに幸せなことがあるなんて!

うれしい。

よかったよかった。




姉娘は、

大事な時期なのに、飛行機になんか乗ったりして大丈夫かなぁと気にしていたけど、

お互いに頑張って、しっかり赤ちゃん産もうね~と、

みんなで握手して、幸せいっぱいで別れ、

息子たちはアメリカに帰っていった。



「無事着いたよ。これからはもっと栄養のバランスを考えて料理かんばるよ!」

と、メールが来て、(やっぱり料理担当は、息子なんだな(^_^.))

一週間後、



「残念だけど、赤ちゃんダメになっちゃった」とメールが来た。



医学的に、母体の行動や何かが原因ではなく、受精卵その物の何らかの異常で

育たなかったのだと、冷静で詳しく丁寧な説明のメールだった。(息子らしい)


どんなにか悲しかっただろう・・・



悲しいな。





そして、

先月、姉娘は、低置胎盤ということが分かり、

大量出血は間違いないし、帝王切開の可能性が大きい、

最悪は、子宮摘出も覚悟するようにと言われ、

大きな総合病院に転院させられた。



なんとか、無事に出産できるようにと、祈るしかない。




今年に入ってから我が家はみんな、

命の誕生の不思議さとか、ありがたさとか、

とても深く考えさせられている。





頑張って無事に生まれてくるんだよ~







<< カナリンの幼稚園生活 // ホーム // 姉娘の結婚・・・その2 >>
子どもの人数だけ、いろんな事がありますね

お兄ちゃんご夫婦に
また時が来てお父さん、お母さんになれる日が
きっと来るでしょうね

妊娠中、鉄分補給と
出産時の出血をとめるのに
ヒジキがよいと聞きました

後、甘いもの、果物、アルコール等を控えると
より、血がとまりやすくなるそうです

無事、出産の日を迎え
新しい家族を迎えられる事を願っています!!
[2014/05/14 Wed] URL // らびっと #- [ 編集 ]
らびっとさんへ
お久しぶりです。

本当に!子供の数だけ・・・いろいろありますね~
そして、夫婦も
年を重ねるたびに、
いろいろありますわぁ~・・・ね!

でも、それも、
もっと時が経てば、
あんな事もあった!こんな思いもした!・・・
そして今がある・・・
だから、今がある・・・
って、

それが、家族なのかな~なんてね、
今は思えます。

らびっとさんもガンバ!!!

妊娠中のアドバイス、ありがとうございます。
姉娘に早速、伝えましたよ~

ありがとう(^^)/
[2014/05/21 Wed] URL // オールドおかん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ridomilo1036.blog73.fc2.com/tb.php/636-ae4a765a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
